CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

上戸彩さん出演 『クリアアサヒ』 TVCM


アサヒビール株式会社(本社:東京、 社長:塩澤賢一)は、『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアと、晴れよう。」篇を5月23日から全国で放映開始します。今回のTVCMには上戸彩さんをメインキャラクターとして起用します。

「クリアと、晴れよう。」篇

今回のTVCMでは、上戸さんが久しぶりに会う友人らと『クリアアサヒ』を楽しく酌み交わしながら、和気あいあいと過ごすひとときを描いています。上戸さんとプライベートでも親しいニッチェの近藤くみこさんにも出演いただき、実際に約3年ぶりの再会となる場を撮影しました。今回、楽曲の歌い手として新たにYO-KING(真心ブラザーズ)さんを起用し、気持ちが“晴れやか”になる様子をのびのびと表現しながら、“クリアと、晴れよう。”というメッセージを伝えます。

 今回のTVCMに加え、季節に合わせたWEBオリジナル動画を5月23日からInstagramなどで展開します。『クリアアサヒ』を片手に、カメラ目線の上戸さんが近藤さんと和気あいあいと語り合う内容で、全9パターンを順次配信します。

 『クリアアサヒ』は2008年の発売以来「すっきり・爽快」を求めるお客さまを中心に、お楽しみいただいています。2022年4月製造分からクオリティアップを実施し、「カスケードホップ」を新たに採用することで、麦芽とホップの香りを調和させ、『クリアアサヒ』の特長であるすっきりした味わいはそのままに、飲みごたえを向上させました。また、本年からブランドメッセージを刷新し “今日も、明日も、気持ち晴れやかに。”としました。今回のTVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化し、さらなる飲用喚起を図ることで、「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとして、お客さまの日常においしさと楽しさの提供を目指していきます。

参考:撮影エピソード
 スタジオに入った上戸さんが、ニッチェの近藤さんとの久しぶりの再会に感極まってうれし泣きする一幕もありながら、撮影はスタートしました。近況についての会話から始まり、『クリアアサヒ』とともにおいしいごはんを食べながら、思い出話や他愛もない会話を自然体で楽しんでいる様子でした。撮影終了後のインタビューでも「時間もあっという間で、まだまだいけるなって感じでした」と上戸さんが振り返ったように、TVCMの撮影であることを忘れてしまうくらい終始笑顔の絶えない撮影でした。

参考:出演者プロフィール
氏  名:上戸 彩
生年月日:1985年9月14日
プロフィール:
1997年「第7回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞を受賞後、2000年テレビドラマ「涙をふいて」で女優としての活動を開始し、2001年「3年B組金八先生」第6シリーズで一躍脚光を浴びた。
2014年には「第37回日本アカデミー賞優秀主演女優賞」を受賞するなど 数々のドラマや映画、CMに出演し幅広く活躍している。

氏  名:近藤 くみこ
生年月日:1983年1月4日
プロフィール:
2005年5月、お笑いコンビ、ニッチェを結成。2011年「平成23年度 NHK新人演芸大賞」受賞し、同年「第2回 あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞」優勝。「女芸人No.1決定戦 THE W」では2017年と2018年の2年連続で決勝に進出。TBS系「王様のブランチ」でレギュラー出演するなど、数々のバラエティー番組で活躍している。

 

PRTIMES


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト