CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

草彅 剛さん出演 「1本満足バー」新TVCM


アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、 社長 川原浩)は、 「1本満足バー」の新TVCM「3時は1本にしよ」篇を4月10日から放映します。 CMタレントには引き続き草彅 剛さんを起用します。

■「3時は1本にしよ」篇
CMでは3時を指す時計の下で聞き耳を立てる草彅さんが、3時のおやつに迷う女性社員2人組みに「僕は1本にしよっ!」と声をかけるシーンから始まり、その場のみんなを巻き込んで「マンマンマンゾク」の歌とダンスを始めます。「おやつとしても超優秀!※」のメッセージと共に、しっかり栄養が摂れる「1本満足バー」がおやつのシーンにぴったりであることを伝えます。
 今回は「3時」がキーワードですが、以前、「夕方からの頑張りに」というコンセプトで「5時」を喫食シーンとして描いていたため、時計に「5」の数字を残しています。働き方が変化し、「3時」のおやつで気合いをいれ、定時に仕事を終わらせたい!という思いも込めて、「3時」のおやつシーンでの「1本満足バー」の喫食シーンを訴求しました。
 ラストカットでは、「1本満足バー」で社会に元気や前向きな気持ちを増やしたいという思いから生まれたブランドキーメッセージ「Positive Eating.」と共に4月にリニューアルしたブランドロゴと商品パッケージを表示しています。
※1 菓子・嗜好飲料は1日200kcal 以内を目安にしましょう。

■撮影エピソード
 今回もカメラの前に立つと、「1本満足バー」での草彅さんへのスイッチが入り、元気でパワフルかつキレキレのダンスを披露してくださいました。
CMでのダンスに台本や打合せはなく、草彅さんがその場で考え即興で踊っています。そのため、草彅さんの後ろで踊っているキャストは即興の草彅さんの踊りを、マネをして踊るという、かなり難易度の高い撮影を行っています。そのような中でも、草彅さんはじめキャストの皆さんはとても楽しそうに、まるで文化祭の練習をしているような雰囲気で撮影に臨み、大変明るい現場となりました。

【TVCM概要】
タイトル:「3時は1本にしよ」篇(15秒)
放映開始日:4月10日
放映エリア:全国
動画URL:15秒CM  https://youtu.be/6IfLp0gWKFk
出演者プロフィール:草彅 剛(くさなぎ つよし)
CULEN所属、1974年7月9日生まれ、埼玉県出身、A型
1本満足バーの広告タレントとして、2023年で13年目

■「1本満足バー」ブランドについて
 “おいしさ”と“食べ応え”の2つの満足が得られることから好評をいただいている「1本満足バー」は、2006年に誕生し、ザクザクした食感が特長の「シリアル」シリーズやプロテインを美味しく補給する「プロテイン」シリーズなど多彩なフレーバーを展開することで、発売以来16年連続で過去最高の売上を更新※2しています。
 2022年秋より「元気・満足・前向き・遊び心」のあるブランドとして、キーメッセージを「Positive Eating.」と策定し、2023年4月からはブランドロゴをリニューアルします。新しいロゴはパッケージにも反映し、ロゴの近くには「Positive Eating.」のマークを加えることでブランドの認知拡大を図ります。
※2 出荷金額

 
PRTIMES
 
 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/

 

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト