CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

伝説のベーシスト岸部一徳さんと、今話題の女優、福原遥さんがまさかの共演!『アフロにベース!?』テレビCMが放送開始!


伝説のベーシスト岸部一徳さんと新イメージキャラクターの福原遥さんが共演する『全保連』テレビCMが2017年9月30日(土)より全国でオンエア開始。

全保連株式会社(本社:那覇市 代表取締役:迫幸治)は、2017年度の新テレビCM「借りたい部屋がある」篇の全国放送※を、9月30日(土)より開始いたしました(※一部地域を除く)。昨年度CMより出演している岸部一徳さんに加え、本CMでは新たにイメージキャラクターとして女優の福原遥さんを起用。岸部さんの怪しい魅力と、福原さんのみずみずしい演技によって、他のCMにはない独特な世界観を作り上げています。

「借りたい部屋がある」篇

新テレビCM「借りたい部屋がある」篇

お部屋を借りるために不動産会社にやってくるも、 不動産会社の社員(岸部一徳さん)に断られてしまった福原さん。 落ち込みながら街を歩いていると、 後ろから声をかけて来たのは謎の路上ミュージシャン(岸部一徳さん・一人二役)。 ウッドベースを弾きながらどんどん近づいてくるミュージシャン。 「そんな時は、 全保連がついている」という言葉を残し、 その場から消えてしまいます。

「借りたい部屋がある」篇

岸部一徳さんの起用について
昨年度のテレビCM「じたばた篇」と「渡したくない篇」では、 不動産オーナーの役を演じた岸部一徳さん。 今年は、 不動産会社の社員として、 また、 謎の路上ミュージシャンとしての役を演じていただきました。 伝説のベーシストとして名高い岸部一徳さんのウッドベースプレイも本CMの見どころです。

福原遥さんの起用について
家賃債務保証業界で成長を続ける全保連と、 「まいんちゃん」として子役の頃から活躍しながら、 女優として着実に成長を続けている福原遥さん。 「成長」というキーワードにおいて、 両者ともに重なる面があることから、 イメージキャラクターとして福原遥さんを起用させていただきました。
一つのCMの中で、 落ち込んだり、 驚いたり、 ホッとしたりと、 女優として様々な感情の表現に挑戦しているところにご注目ください。

撮影時の様子について

全保連

撮影時の様子は、 メイキングムービーをご覧ください。 
撮影は7月末、真夏の沖縄で行われました。
立っているだけで汗だくになりそうな気温の中、スーツにアフロヘアーといった姿で役を演じていただいた岸部さん。涼しげな表情でウッドベースに触れる姿を見て、スタッフ一同にどよめきが起こりました。
そして、岸部さんとは初共演の福原さん。様々な感情が入り乱れる難しい役どころでしたが、しっかりと演じきることができました。岸部さんも暖かく見守る中、いつもとは一味違う、新たな福原さんの魅力が映像として収められています。

岸部一徳さんプロフィール
1947年生まれ。京都府出身。「ザ・タイガース」のベーシストとしてデビュー。解散後、1975年にドラマ「悪魔のようなあいつ」で俳優としての活動を開始。1990年、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞の小栗康平監督作品『死の棘』にて、第14回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。近年の主な出演作は『少年H』『舞妓はレディ』『団地』『『TAP-THELASTSHOW』。ドラマ出演作に「相棒」(テレビ朝日)、「医龍」(フジテレビ)、「ドクターX」(テレビ朝日)など。

福原遥さんプロフィール
1998年生まれ。埼玉県出身。09年NHKEテレの料理番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の主人公・柊まいんとして出演し話題に。その後、'16年日本テレビ系ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる」、'16年テレビ東京系ドラマ「ウレロ☆無限大少女」、'16年フジテレビオンデマンドドラマ「グッドモーニング・コール」などに出演。'16年、NHKEテレのアニメ「なめこ~せかいのともだち~」では声優として出演。映画では、'17年「チア☆ダン」に出演。女優・声優として映画やドラマ、CM、雑誌など多岐に渡り活躍し、CX系「もしもツアーズ」にてレギュラー出演中。

<CMの概要>
■タイトル/全保連株式会社 借りたい部屋がある篇(30秒/15秒)
■放映開始日/2017年9月30日(土)
■放映地域/全国
■撮影場所/沖縄県沖縄市
■出演/岸部一徳・ 福原遥
■企画・制作/(株)電通沖縄 ・ (有)シー・エム・シー



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト