CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

杉良太郎さんが初自撮りで眞鍋かをりさんと“ツーショット写真” KDDI 株式会社「au 発表会 2016 Summer Vol.2」


KDDI株式会社は、7月28日に「au発表会 2016 Summer Vol.2」を開催し、auの夏Vol.2として、新機種の『au発表会 2016 Summer Vol.2』と『BASIO2(ベイシオツー)』を紹介。また、8月からスタートするauを長くご利用いただいた方へ向けた会員制プログラム『au STAR』の詳細を発表した。
当日は、杉良太郎さん、眞鍋かをりさんをゲストに迎え、新機種の体験やトークセッションを行った。

au発表会

杉さんはスマホについて聞かれると「持っていませんし、スマホに興味がない…」また「自信がない。時代劇役者にはこういうモノ(スマホ)を持たせるのは無理ですね」と辛口発言。会場は苦笑いだった。

au発表会

それに対し眞鍋さんは「私は生活のありとあらゆることにスマホを使っているので、今日は杉さんにばっちりスマホの魅力を伝えたいと思って来たのですが、のっけから“スマホに興味がない”と断言されて、逆に背筋がピーンとしました。任せてください!」と力強いコメント。杉さんと同じ世代のご両親については「ガラケーからスマホに変えてから、最初は戸惑っていたんですが、今ではサクサク使いこなして子供の写真をアプリで共有してます」とエピソードを語った。

au発表会
初めに『かんたんケータイ』を操作した杉さんは「画面がきれいだね。今使っているケータイよりきれいで見やすい」と画面の美しさに感動していた様子。眞鍋さんも「スタイリッシュで女性でも使いやすそうですね」とケータイのデザイン性に改めて驚いていた。
また、初めてスマホを操作するという杉さんは、『BASIO2(ベイシオツー)』を操作し、「簡単だね。押してるうちに(操作のガイダンスが)出てくるから、わかるかも…」と笑みがこぼれた。

au発表会

簡単な操作で写真が撮れるということで、早速報道陣を撮影する杉さん。それを見た眞鍋さんは「すごい!撮れましたね!」と大興奮。その後、杉さんに写真を撮影してもらった眞鍋さんは、「杉さんに撮ってもらうのはすごく贅沢!」と満面の笑みだった。杉さんは「このスマホのカメラは簡単だね。

au発表会

病みつきになりそう。」と何度も撮影し、「もうカメラはわかった」と操作に納得。普段、植物や果樹園を撮っている杉さんは「(今使 っているケータイは)鮮明じゃない。これだったら記録として残したい」「これなら時代劇役者も操作できる」と自信をもった様子だった。

au発表会

さらに眞鍋さんはインカメラで杉さんとの自撮り2ショット撮影をおねだり。「やったことない。そういうチ ャラチャラしたことはやりたくない」という杉さんに対し、眞鍋さんは「チャラチャラしましょう!」と促し撮影。眞鍋さんは杉さんの撮った2ショット写真をみて「わー!幸せショット!」と感激した様子だった。初めて自撮り撮影した杉さんは「自分撮りはちょっと照れるね」「イメージがどんどんくずれちゃう」と軽口を叩きつつもうれしそうな様子。「ちょっと使いたくなったね。教えてもらいたい」と興味深々だった。
またauを長く使っている方にイイコトがある『au STAR』プログラムで、8月からの開始記念として50万人に抽選で当たる三太郎グッズが紹介されると、それを見た杉さんは「三太郎といえば杉良太郎だからね。四太郎じゃダメなの?」と会場を沸かせた。

au発表会
最後に杉さんは「時代遅れの男がスマートフォンに挑戦してみようかなという気持ちになったのは革命的だなと思いました。活用したいと思います。」とコメント。眞鍋さんは「実施に初めてスマホに触った杉さんも短時間で使いこなせていたので、私の親世代の方々もスマートフォンを使いこなすことができたら、もっとも っと楽しく充実した人生が過ごせるかなと思いました、ご家族の距離も身近になりコミュニケーションツールとして使っていただければなと思っています」とPRした。


タグ: , , ,

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト