CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

賀来賢人さん出演の明治R-1 CMに、仲間由紀恵さんが新たに加わる!明治プロビオヨーグルトR-1 TVCM新シリーズ「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇 10月22日(土)より全国で放映開始


株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、俳優の賀来賢人さん、女優の仲間由紀恵さんを新たに起用した、「明治プロビオヨーグルトR-1」のTVCM新シリーズ「冬の私は弱いから」冬の始まり2篇を、それぞれ2022年10月22日(土)より全国一斉オンエアいたします。

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

 

賀来賢人さんは前回のCMから続いての出演となりますが、今回は、新たに仲間由紀恵さんにも出演いただく運びとなりました。お二人の起用や、CM中のセリフ、CMコピーを刷新することにより、幅広い層の方々に「冬の体調管理の大切さ」や「強さひきだすR-1」の魅力を伝えていきたいと考えています。さらに、実際の駅と商店街での撮影や、多くのエキストラの方々に協力を頂くことで、これからの人々の活動的な日常の様子を描きました。

 撮影中、賀来さんは商品の蓋を開けるシーンで上手く開けることが出来ず、思わず笑ってしまう場面も。何度かトライし、最後にはガッツポーズをみせていました。仲間さんは、昔ながらの商店街に懐かしさを感じつつ、大きなクレーンカメラやエキストラの方々との久しぶりのロケで驚いた様子。お二人とも、終始笑顔を絶やすことなく撮影を行っていました。
賀来賢人さん・仲間由紀恵さん出演の新CMにご期待ください。
 

  • CM本編:明治プロビオヨーグルトR-1 冬の始まり 賀来賢人篇

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

 

 

  • CM本編:明治プロビオヨーグルトR-1 冬の始まり 仲間由紀恵篇

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

 

  • 賀来賢人さんインタビュー

靴下と白湯で寒さ対策!この冬は子供とアウトドアを計画中。
「仲間さんとはまた共演したい」

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

―― 撮影を終えての感想を教えてください。

ホームを貸し切るといったすごい規模の撮影で、大きいクレーンとすごく沢山のエキストラさんが居て、贅沢な撮影をさせて頂いたのが朝からテンションが上がりました。
壮大な撮影空間なんですけど、僕はこういう風にR-1を飲んでいる、と語り掛けるようなギャップのある世界観が視聴者の方にスッと入ればいいなと思いながら撮影をしていました。これは自画自賛ですけど、いい撮影が出来ていいCMが出来るんじゃないか…と期待が膨らみました。
電車の時間が決まっているので、緊張しながら撮影をしていて失敗出来ないという思いもありながら、でも3~4回でOKを頂いたので成功して良かったなとホッとしています。

――今回のCMは冬がテーマですが寒さ対策にどんな事をされていますか。
普段冷たいものを飲みがちなのですが、30代になってから自分の身体も変わってきて、朝起きたら白湯を飲むようにしているのと、家では靴下を履くということを最近始めました。そしたら結構身体が温まって、体調がいいので実践しています。

――CMに出演いただく前から  R-1を飲んでいた  と以前仰っていましたが、特に この冬、寒くなるとR-1を意識的にとると いう ことも ありま すか 
季節の変わり目で少し体調が心配だな…というときに結構R-1を飲んでいました。現場とかでも結構みんなR-1を飲んでいる人口が多くて、自然と飲む機会が多いかなと思っています。家でもよく子供たちに飲ませています。

――今年の 秋・ 冬の楽しみは 何ですか?
キャンプを本格的にやろうと思っていて、キャンプ・BBQグッズを買ったんですよ。以前に自分で火を起こしたりしたのがすごく楽しかったんです。男の中で火ってちょっとロマンがあって、見て落ち着くのもあるし、結構BBQグッズを集めているので、そういう事にチャレンジしたいと思っています。サップを買って海とか湖とかで子供たちとやろうと計画しています

――これだけは本気でやっていて、誰にも負けないことはありますか。
1年半くらい前から、今やっている役に向けてずっと身体づくりをしていたんですよ。ものすごい体重を一回上げたり、食事を摂生したりとか毎日走ったりとかして。身体づくりって波があるので結果が全然追いつかなかったんですけど、やっと数字と見た目が追い付いてきて…それが1年半越しとかなので、その努力は自分なりに褒めてあげたいというか頑張った結果がやっと出たなというのはありますね。

――今回のCMでは 仲間由紀恵さんも起用されています 以前、作品で共演されていましたが、仲間さんの印象や、思い出に残っているエピソード教えてください。
初めて共演したのは、ヤンクミだったんですよ。僕は『ごくせん』の映画の生徒役だったので、その時は孤高の存在というか、話しかけちゃいけないんじゃないかと思っていました。 はたちくらいのときかな…。仲間さんからすごい話かけて頂いて、そこから、今度は朝ドラで仲間さんを好きになるという役だったので、その時「成長したね、賀来君」と言って頂いたのがすごく嬉しくて、今回もお会いしたかったんですけど…また一緒に仕事をさせて頂きたいなとずっと思っていました。

――最後に視聴者のみなさまに向けて メッセージ をお願い します。
季節の変わり目というのもあって体調とか、なかなか自分でコントロールが難しいと思うんですけども、このR-1を飲んでぜひ素敵な冬・春を健康に過ごして頂けたら嬉しいなと思います!
 

  • 仲間由紀恵さんインタビュー

寒さを実感したエピソードに、真冬に夏服で夜中の東京湾に沈められた経験を語る。
賀来さんについて「賀来さんは立派な役者さんになられた!」

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

――撮影を終えての感想を教えてください。

久しぶりのロケで新鮮な気持ちで挑みました。ロケ場所も懐かしさを感じる昔ながらの商店街で、人が沢山行き交う暖かい場所で楽しく撮影をすることができました。監督とも撮影をしながら、人物像などの細かいディスカッションも出来たので、しっかりとR-1の世界にいる「私」の人物像が出来たのではないかなと思います。

――仲間さんは沖縄のご出身ですが、寒さはどうですか?
寒さは、もともとすごく苦手でした。手がかじかむとか、身体の芯まで冷えて動きにくいというのは、出身地の沖縄では経験したことがなかったので、そういうことを体験して、とんでもないところで生活しているなと思いました。けど、今では東京の方が長いですし、逆に寒さを楽しむということができるようになっています。

――上京されて寒さを実感したのエピソードなどありますか?
やっぱり冬の中の撮影ですよね。映画の撮影だったのですが、冬の撮影なのに夏服で夜中の東京湾に沈められたときは、本当にしびれましたね。

――今回のCMは冬がテーマですが寒さ対策にどんなをされていますか。
防寒といいますけどやっぱり、冷える前から暖かい格好をして冷えないようにしています。ちょっと寒くなってきたかなという時期になるとハイソックスや長めのものを着て、いつもより厚めに羽織ったり、我慢しないでホッカイロを使うようにしています。

――これまでR-1に対してどんな印象をお持ちでしたか?
赤いパッケージが強そうだな、というようなイメージがありますね。

――プライベートでは二児の母 女優業も同時にこなす中、どのように体調管理をされています か? また、小さいお子様に対し、特に気を付けていることなどありますか?
しっかり休めるときは休んで、身体を動かせるときは動かして、栄養のバランスがあるものを摂るように心がけています。毎日それを続けるのは中々難しいのですが、少しの時間でも体をほぐしたり、ストレッチしたり、食べ物にも気を付けて、バランスの良い食事をとるように気を付けています。子供に関しては、成長の段階で仕方ないことがあると思うんですけど、 よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、ということをできるだけ気を付けています。
 
――今年の 秋・ 冬の楽しみはなんですか 
せっかく寒さがあって家の中にいてももったいないので、冬の寒さを楽しみたいと思っています。子供は小さいのでスポーツといったことはなかなかできないんですけれど、時間があったら広い公園に行っておもいきり走らせたり、寒さを体感できるような遊びを一緒にしてあげられたらいいなと思ってますし、冬は美味しいものが沢山ある季節なので、美味しいものを食べさせてあげたいなと思っています。
 
――これだけは本気でやっていて、誰にも負けないことはありますか?
そこまで人に負けないぞということがあるわけではないんですけど、お芝居は長く続けていて好きではありますし、しっかり今後も取り組んでいきたいので、真剣に楽しみながら、そして可能性をずっと持ち続けて、追求し続けていきたいです。

――今回のCMでは賀来賢人さんも起用されています。以前、作品で共演されていましたが、賀来さんの印象や、思い出に残っているエピソードを教えてください。
賀来さんはほんとに成長したなと…。最初は生徒役での共演だったので、若いころにご一緒してから活躍されて立派な役者さんになられたなと思います。今回一緒のスタジオでの撮影はなかったので残念ではあったのですが、ぜひまた会いたいなと思っています。彼が先に撮っているスチールだったりイメージを今回少し見させていただいたのですが、頼れる大人の男性というか、かっこいい感じになっていて、「(そういう面)だけじゃないでしょ」というか、「もっとヤンチャな感じがあるでしょ」という印象が私の中であるので、そういう所をいじりながら撮影ができるといいなと思います(笑)

――最後に視聴者のみなさまに向けて メッセージ をお願い します 
皆さん、これから冬本番ですね。身体を崩しやすい時期になってきますバランスの良い食事、そして運動をして、心配な時にはR-1を飲んで元気に冬を乗り越えられるように一緒に頑張りましょう是非、CMも見て下さい。
 

  • キャストプロフィール

 

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

賀来 賢人 (かく けんと)
1989年7月3日生まれ/東京都出身、俳優。
近年の主な出演作として 映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)、ドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』(2021年)、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年/TBS)など。

 

「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

仲間 由紀恵 (なかま ゆきえ)
1979年10月30日生まれ/沖縄県出身、女優。
1995年の女優デビュー以来、『トリック』『ごくせん』など多くのシリーズヒット作に出演。
近作にドラマ『相棒』シリーズ、『10の秘密』『24 JAPAN』『女王の法医学~屍活師~』など。音楽番組『MUSIC FAIR』の司会も務める。
22年上半期 NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』ではヒロインの母を演じた。
 

  • 明治プロビオヨーグルト R-1 シリーズについて
「冬の私は弱いから」 冬の始まり2篇

「明治プロビオヨーグルトR-1」はお客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治の乳酸菌研究の中で選び抜かれた

「1073R-1乳酸菌」を使用したヨーグルトです。
2009年12月1日の発売以来、体調管理を気遣う多くのお客さまにご好評いただいております。
※「強さ」とは健やかな生活を送りたいという前向きな想いを表しています。
 

  • 制作スタッフ

広告会社: 電通
制作会社: KEY pro
ECD: 眞鍋亮平
CD/プランナー: 安達和英、佃優衣子
コピー: 加藤千尋
アートディレクター: 渡邊裕文 佃優衣子 中村直人
プロデューサー: 久西隆博、城殿裕樹
演出 ディレクター: 関口現
撮影: 佐々木靖之
音楽制作会社: グランドファンク
音楽制作プロデューサー: 茂木英興
ビジネスプロデュース:藤吉祐輔 田中盛朗 根本真澄 森川敬太
照明: 山崎公彦
美術: 中村桃子
ヘアメイク:西岡達也(賀来賢人さん) /田中博(仲間由紀恵さん)
スタイリスト:小林新(賀来賢人さん)/十川ヒロコ(仲間由紀恵さん)
キャスティング: 藤原香弥、小河信之介
ポストプロダクション:CAPRA(オフライン)、Omnibus Japan(オンライン)
エディター: 関口現(オフライン)、清水六郎太(オンライン)
ミキサー/SE等: 稲村和也(ミキサー)、小林範雄(SE)
CG: 山内太

 

PRTIMES

 

 


DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト