CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

女優・のんが10種類のコスチュームにチャレンジ!いわて純情米「銀河のしずく」新CMが2018年9月26日(水)より放送開始


JA全農いわて(全国農業協同組合連合会 岩手県本部)は、女優ののんさんを起用した、いわて純情米「銀河のしずく」の新CMを2018年9月26日より放映いたします。
銀河のしずく
いわて純情米とは、岩手県が誇る済んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てたお米です。そんな岩手県が食味の「美味しさ」と、冷害や病害に負けない「強さ」を併せ持った日本一のお米を目指し、約10年の歳月をかけて開発した品種が「銀河のしずく」です。日経トレンディ主催の「米のヒット甲子園」では2016年大賞、2017年は195品種中の最終9品種にノミネートされています。

今回のCMでは、「銀河のしずく」にまつわる物語をテーマに、9つのエレメントを女優・のんさんが表現。各エレメントコンセプトに基づくコスチュームに身を包み、様々な表情を見せてくれています。次々と遷り変わる、のんさんの華やかな姿に注目です。

CM情報
銀河のしずく タイトル : ひと粒のしずくに、物語がいっぱい集合篇
太陽・銀河・空篇/水・愛情・土地篇
土・稔・肥料篇(各15秒)

放送開始 :2018年9月26日(水)
エリア  :岩手県内・関東圏・関西圏・中京圏
出演者  :のん
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmlv2V-SzrKh5UzhQ1m_0zQ
※上記youtubeチャンネルにて、20日頃に動画アップ予定となっております。

CMストーリー
ひと粒のしずくに、物語がいっぱい集合篇
冒頭ではストーリテラーとして、白い衣装に身を包んだのんさんが登場。
9つの衣装を身に纏ったのんさんが次々と現れ、「ひと粒のしずくに、物語がいっぱい。」というフレーズと共に物語が締めくくられます。
銀河のしずく
太陽・銀河・空篇
「みんなのココロの成長を促し、元気づける輝く太陽のようなロックミュージシャン」、「おいしいお米を育む銀河の夜空を研究する天文学者」「澄んだ汚れのない環境で育った、皇族の女性的イメージ」を表現しています。
銀河のしずく
水・愛情・土地篇
「清らかなイメージをたたえる、素顔ののんさん」「子供たちの成長を見守る、家族の中の大きな愛情」「元気な稲をすくすく育てる就農家」を表現しています。
銀河のしずく
土・稔・肥料篇
「いい米づくりには、いい土が命。いい陶芸にも良い土が命。という陶芸あーちすと、」「黄金色に輝く衣裳をまとった、いわてのお米大使」「驚き・喜び・愉しさ…あらゆるものを混ぜて、パッと(お客様を喜ばせる)美味しいお米に変身させるマジシャン」を表現しています。
銀河のしずく

メイキング映像について
衣裳、髪型をコロコロと変えながら、常に笑顔で撮影に臨んだのんさん。CMとスチールの撮影を行き来しつつ、テーマに沿って各役柄を演じきりました。最後はマジシャンのコスチュームでクランクアップ。マジシャンらしいお辞儀の仕方で場を和ませました。
銀河のしずく 銀河のしずく 銀河のしずく
『みなさんこんにちは純情産地いわて宣伝本部長 のんです。いわてのお米「銀河のしずく」のCMに出演いたしました。「銀河のしずく」は物語がいっぱいコメられているお米なので、色々な役を演じています。是非ご覧ください。みなさん、おいしい「銀河のしずく」をよろしくお願いします。のんでした。』


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト