CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

松下奈緒さんに加えて、玉木宏さんを起用。CM楽曲にはJUJUさんを起用。『クリアアサヒプライムリッチ』新TVCM全国で放映開始


アサヒビール株式会社(本社東京、社長平野伸一)は、9月19日(水)よりリニューアル新発売する『クリアアサヒプライムリッチ』の新TVCM「新しくなったプライムリッチ篇」と「2人の感動リッチ篇」を、同日以降、全国で随時放映開始します。
クリアアサヒ プライムリッチアサヒビール TVCM

CMキャラクターには、松下奈緒さんに加えて、新たに玉木宏さんを起用します。新しくなった『クリアアサヒプライムリッチ』の上質で贅沢な味わいを訴求します。
「新しくなったプライムリッチ篇」では、松下奈緒さん、玉木宏さんそれぞれが新しくなった『クリアアサヒプライムリッチ』を初めて体験する2通りのTVCMを揃えました。お二人が、芳醇でコクのある味わいと豊かな香りに驚く姿をそれぞれ描きます。
「2人の感動リッチ篇」では、松下奈緒さんと玉木宏さんが共演し、新しくなった『クリアアサヒプライムリッチ』を一緒に楽しむ姿を描きます。お二人の自然な表情と笑顔が印象的です。
CM楽曲は、歌手JUJUさんが歌う「Myfavoritethings」を使用します。松下奈緒さん、玉木宏さんの幸せそうな笑顔と、JUJUさんの印象的な歌声が重なり合い、贅沢な雰囲気を演出します。
今回のリニューアルでは、旨味成分※が豊かな麦芽と、苦味成分が少なく華やかで豊かな香りが特長のアロマホップを新たに採用しました。試験醸造を繰り返し、麦芽やホップなどの特長を引き出し合う最適な比率を見出したことで、従来以上に芳醇でコクのある味わいと豊かな香りを実現しました。アルコール6%の飲みごたえと贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
※:麦芽中の窒素成分(タンパク質)を指します。深いコクや豊かな味わいをもたらします。
当社は、『クリアアサヒプライムリッチ』のリニューアル発売によって「クリアアサヒ」ブランドのさらなる強化とビール類市場の活性化を図ります。

撮影エピソード
撮影は、8月上旬に都内のスタジオで行われました。お二人とも、普段は食事と一緒にビール類を飲まれることが多いため、『クリアアサヒプライムリッチ』に合わせて食事を用意し、自然な表情の撮影を試みました。食事は、お二人の大好物であるお肉を用意しました。牛の肩から前脚上部の部位でうまみの強い「クリ」というお肉を目の前の大きな鉄板で焼き、新しくなった「プライムリッチ」と一緒に楽しんでいただきました。
松下奈緒さんは、自らお肉を焼きながら「プライムリッチ」を堪能し、その美味しさに感激されていました。玉木宏さんは、お肉に詳しく、「クリ」をご存じで、想像以上の肉質の良さと、「プライムリッチ」の贅沢な味わいに、「これはすごいね」と、驚いていました
JUJUさんが歌う楽曲は8月下旬にレコーディングしました。歌声は素晴らしく、『クリアアサヒプライムリッチ』を楽しむ夜を贅沢に演出しています。

出演者の方からのコメント
松下奈緒さん
「2013年からTVCMに出演させていただいているプライムリッチがこの度、コクも香りももっとリッチになって新しくなったということで早速試させていただきました。パッケージも高級感がより一層増して、味わいも本当にリッチになっていました。是非みなさんにも早く味わっていただき、プライムリッチと共に素敵な贅沢な時間を過ごしていただきたいなあと思います。個人的には素敵な音楽と美味しいものを頂きながら、ゆっくり楽しみたいです。」
玉木宏さん
「今回よりプライムリッチのTVCMに出演させていただくことになり、とても嬉しく思います。新しいプライムリッチは飲んで自分自身驚きました。これで新ジャンルなんだなと。コクも香りもしっかりしているし大好きな味でした。仕事が続く中、自宅でゆっくりとくつろぐ大切な時間にリッチな味わいがピッタリだと思います。是非、皆様もお試しください。好きになっていただけると思います。」



CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2018 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト