CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

キユーピーハーフの新CMで福山雅治さんが あの定番ソングをクールすぎる”ハナウタ“でアレンジ! キユーピーハーフ「セルフサンド」篇が公開


キユーピーは、キユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、9月15日(土)から全国で放映を開始します。今回制作した新CM「セルフサンド」篇は、2007年から続く福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、「秋」篇と「冬」篇の2パターンで展開します。
本篇では、キユーピーハーフをパンに塗って、お好みの野菜や具材を組みあわせて楽しむ、自由なスタイルのサンドイッチ「セルフサンド」を提案します。卵のまろやかなコクが野菜はもちろん、パンのおいしさを引き立てるキユーピーハーフの魅力をお伝えします。
「セルフサンド」篇「セルフサンド」篇

CMでは福山さんが、テレビ番組「キユーピー3分クッキング」のオープニング曲でもあり、料理シーンの定番楽曲にもなっている「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌っています。キユーピーハーフをパンに念入りに塗っていく間、今までのイメージとは異なる、福山さん流の「おもちゃの兵隊のマーチ」を聴くことができます。
また、新CMの放映開始に合わせて、キユーピーハーフの特設サイト※では、60秒バージョンのCMを公開。福山さんの“ハナウタ”をさらにたっぷり楽しめるほか、「セルフサンド」のバリエーション豊かなオリジナルレシピも紹介します。

■CMの内容「セルフサンド秋」篇
料理シーンの定番楽曲「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌いながら、パンにキユーピーハーフを念入りに塗りひろげている福山さん。
「これがサンドイッチの味を左右する。」「食材はなんでもいい。」と語りつつ“本当はレタスとチキンが好き。”と心の声。
そして、丁寧にキユーピーハーフを塗り上げた食パンを見て満足げな表情を見せ、“フリースタイル”でどんな具材を組みあわせようかと楽しそうな様子。「ハーフそのものが食材だと思う。」
ラストには、お気に入りのレタスとサラダチキンのサンドイッチをパクリ。
「セルフサンド」を通じて、卵のまろやかなコクが野菜やパンのおいしさを引き立てるキユーピーハーフの魅力をお伝えします。

■撮影エピソード
薄いピンクのニットのさわやかな衣装に身を包んでスタジオに現れた福山さん。本CMの見どころのひとつは、キユーピーハーフを食パンに塗りながらの「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”。どんなハナウタが聴けるのか、スタッフの注目が集まる中で撮影がスタート。静かなスタジオの中、1テイク目から福山さん流の、クールなアレンジが飛び出し、現場は「さすが」という空気に包まれました。
そのキユーピーハーフを食パンに丁寧に塗る様子は、福山さんのサンドイッチへの愛情も感じられ、ラストの頬張るシーンでは本当においしそうな表情を見せてくれました。


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト