CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

女子中高生から大人気のまこみなの新作双子ダンス『360°双子ダンス』9月7日より公開!360°動画でまこみなと同じ空間にいる体験も


株式会社明治は、カップアイスの定番としてご好評をいただいている「明治エッセルスーパーカップ」シリーズのWEB限定ムービー、まこみな×エッセルスーパーカップ『360°双子ダンス』を9月7日(水)に公開しました。
スペシャルムービーには、可愛らしい双子ダンスで女子中高生を中心に大人気のまこみなを起用。今回のスペシャルムービーは、学校を舞台に可愛らしい双子ダンスを踊るまこみなとその周辺で起きる学校でのあるあるを楽しめる内容になっています。360°動画を採用し、様々な確度からまこみなのダンスを楽しめ、まるで同じ空間にいるような体験ができます。また楽曲には、まこみな自身の楽曲「キミがいてよかった」をアップテンポにしたオリジナルアレンジ版を採用しています。

360°双子ダンス『360°双子ダンス』
まこみな×エッセルスーパーカップ WEB限定ムービー
360°twins Dance Video by high school girls

■まこみなの最新双子ダンスが360°動画で楽しめる

今回の動画では、まこみなが学校を舞台に踊る最新の双子ダンスが360度動画で楽しめます。

<動画の流れ>
学校の廊下を走るまこみな。「はっ」とパジャマで来てしまった事に気付き、カメラに向かってフレームアウトすると一瞬で制服に早着替えします。制服に着替えたまこみなと周りにいるダンス部が踊りだします。教室に到着したまこみな。教室でダンスを踊るまこみなの周りには、切りすぎた前髪を気にする女子やアイスをおいしそうに食べる男子など学校生活を楽しんでいる生徒がたくさんいます。続いて舞台は体育館に、まこみな周りにはダンスを踊る女子マネージャーやバスケットの試合をする男子などがいます。突然まこみなに飛んで来たバスケットボール、それを受け取ったまこがパスしたボールを男子生徒がそのままダンクシュートを決めます。最後に屋上に来たまこみな、周りには喧嘩する不良や告白して振られる男子などが登場します。最後にみんなと踊りながら、アイスをカメラに「あーん」とポーズを決めます。

360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス 360°双子ダンス

■まこみなからのコメントや撮影エピソード
Q.1 動画の見どころ
360°すべて見えるというのが一番の見どころです!!
新しくて、それぞれみんな違うことをやっていたり、いろんな場面が見れるからです。(まこ)

Q.2 撮影を終えての感想

その日はとても暑くて、生徒さんとみんなで暑いですねなんて話しながら、撮影をしていました。自分たちの振り付けをあんなにたくさんの方とできるのが嬉しくて、みんなでやるとまた違う楽しみがあるんだなって思いました!そして、撮影後に食べたスーパーカップはやっぱり美味しかったです!笑(みなみ)

Q.3 撮影中何が大変だった?
大変な事というか、私たち二人とも相当な雨女で、撮影の日天気が悪くならないかが心配でした笑
最初は晴れてたんですけど最後の方雲が多くなってきて「おおおおお、雨くるかあああ」って感じだったんですけど耐えてくれました。なので無事雨が降ることなく終えられました。よかったです(^O^)(まこ)

Q.4 作詞作曲を担当されたとのことですが、今回の曲について簡単にご紹介お願いします。
それぞれお互いを考えて手紙を書くような感じで歌詞を書きました!作詞が初めてだったのでドキドキワクワクでいっぱいでした。友情の歌でもあるんですけど、恋人だったり家族だったりペットだったりみんなの大切な人にも当てはまるんじゃないかなあと思います!(みなみ)

■まこみな×エッセルスーパーカップ『360°双子ダンス』概要
・出演者:まこみな
・楽曲:まこみなデビューシングル「キミがいてよかった」をアップテンポにアレンジしたオリジナルver.
・公開時期:2016年9月7日~12月6日
※スマートフォンやタブレット端末など、Android、iOSでご覧の方は、YouTubeのアプリから、
PCの方はGoogle Chromeで閲覧してください。
※wifi接続頂き、Youtubeの画質を2160sHDに設定頂くとより高画質で映像を楽しんで頂けます。

▼原曲:まこみな「キミがいてよかった」
https://www.youtube.com/watch?v=Mgos3cYNwMQ


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト