CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

コミカルな演技が話題!剛力彩芽さん扮する“ながらの伝道師”が「ながらウォーク」で解決する新TVCM!


「ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市東区、 代表取締役社長 ハリー・A・ヒル)は、 “3分ゆらゆら、 下っ腹シェイプ”がキャッチコピーのらくらく骨盤運動マシン「ながらウォーク」の新TVCMに、 女優の剛力彩芽さんを起用し、 「試着室」篇を2016年8月11日(水)から放送します。

ショップジャパンながらウォークTVCM「試着室」篇 30秒ver

剛力彩芽さんは、 ショップジャパンが販売する腹筋マシン「ワンダーコア スマート」のTVCMに合計3本出演いただいており、 そのコミカルな演技が話題となっております。
 今回のTVCMでは、 試着しようとした服のチャックが上がらなくてショックを受けている女性を、 剛力彩芽さん扮する“ながらの伝道師”が「ながらウォーク」で解決する、 というストーリーに仕上がっています。

TVCM概要

TVCMタイトル:「試着室」篇(15秒、 30秒)
 出演:剛力彩芽
 撮影場所:都内某所
 撮影時期:2016年7月下旬
 放送開始日:2016年8月11日(水)
 放送地域:東海エリア3県から、 順次全国に展開
 なお、 このTVCMは、 ショップジャパンのYouTubeチャンネルからもご覧いただけます。
≫    「試着室」篇(15秒) https://youtu.be/7yNgNrLTdZA
≫    「試着室」篇(30秒) https://youtu.be/gbQi6OGrnoY

TVCMストーリー

ショップジャパン

お買い物を楽しむ若い女性。 気に入った服を持って試着室に入り、 いざ着てみようとしたところ、 なんとチャックが閉まらない…!思わず漏れる「げ!入んない…」の一言。
  そこへ急に、 「チャックしまんないなら~」の掛け声とともに屈強なフラダンサー軍団が神輿を担いで現われます。 驚く女性を尻目にずんずん近づいてくるフラダンサー軍団。 中央の神輿には、 「ながらウォーク」を持った“ながらの伝道師”(剛力彩芽さん)が優雅に座っています。
  フラダンサー軍団に取り囲まれた女性は、 そのまま「ながらウォーク」の上に座らされます。 わけがわからず慌てふためく女性ですが、 フラダンサー軍団が歌う「横にゆらゆら~」「縦にゆらゆら~」「8の字にゆらゆら~」の歌に合わせて「ながらウォーク」で骨盤運動をしてみると…なんと、 お腹がすっきりしています!「え!?すっきり!」と驚きを隠せない女性を、 フランダンサー軍団は豪快に胴上げして祝福します。 これには“ながらの伝道師”の剛力さんも大喜び。
  こうしてこれからも、 “ながらの伝道師”は、 試着室での「げ!入んない…」を解決していくのでした。

撮影エピソード

ショップジャパン

“ながらの伝道師”は迫力満点!
今回、“ながらの伝道師”という一風変わった役柄を演じた剛力さんですが、いざ神輿で担がれるシーンの撮影に入ると、さっきまでのにこやかな笑顔が一転、凛とした表情に変わりました。
撮影隊からの「せーの!」という掛け声とともに神輿は男性フラダンサーたちによって持ち上げられ、そして「3分ゆらゆら」の歌声とともにだんだんカメラに近づいていきます。神輿は動きに合わせて左右に大きく動きますが、役柄に入り込んでいる剛力さんはその表情を変えず、迫力満点の“伝道師”を演じ切りました。

ショップジャパン

ゆらゆらの一体感には思わず喝采!
フラダンサー軍団とともに「ながらウォーク」でゆらゆら運動をするシーンでは、総勢15名のフラダンサーたちの動きがぴったり合わず、何度も練習・テイクを重ねました。人と照明で熱気むんむんの中、剛力さんは真剣な表情でフラダンサー軍団との動きに合わせようと、少しずつ動きの修正を行なっていきます。そしていよいよ息ぴったりな動きができたときには、出演者もスタッフも大喝采!感動的な一体感が生まれた瞬間でした。

ショップジャパン

剛力さんの巨大肖像画は3日がかりで制作!
“ながらの伝道師”という役どころから、神輿の上には剛力さんの巨大な肖像画が鎮座されています。この肖像画は、キャンバスサイズで100号をベースに、さらに枠をつけるなどして加工した、もちろん特注品です。そこに、すべて手描きで剛力さんの肖像画を描き起こしています。キャンバスづくりで丸1日、ペインティングで丸2日、合計3日がかりで制作した超大作の肖像画は、TVCMの最後に驚きの動作を見せます。ぜひ、ショップジャパンYouTubeチャンネルでご確認ください!
≫「試着室」篇(30秒)https://youtu.be/gbQi6OGrnoY


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト