CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

“まもりたい”想いを込め、歌い継がれてきたCMソング 話題のシンガーソングライター 川崎鷹也さん 2022年『ニベアブランド』CMソング歌唱決定! 楽曲『ずっとまもりたい』の歌に込めた想いも公開


ニベア花王株式会社(社長・岩崎昌哉)は、2022年『ニベアブランド』CMソング歌唱を『魔法の絨毯』で話題となったシンガーソングライターの川崎鷹也さんに決定いたしました。また、このCMソング『ずっとまもりたい』を使用した、健康でしっとりとした素肌を保つスキンケアクリーム『ニベアクリーム』の新TVCM「ニベアクリーム ずっとまもりたい篇」は、2022年9月16日(金)より全国でオンエアします。「ずっと、まもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを。」というメッセージを、川崎さんの歌声に乗せて多くの人の心に届けます。

『ニベアクリーム』は、乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぐ、健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームで、長年にわたって大切な人を「まもりたい」という想いに寄り添ってきました。


 これまで『ニベアブランド』のCMソングでは、様々なアーティストによって「まもりたい」という想いが歌われてきましたが、2022年CMソングの歌唱は、2018年に発表した楽曲「魔法の絨毯」がSNSでも話題となったシンガーソングライターの川崎鷹也さんに決定いたしました。

 2022年のニベアクリーム新CMのテーマは「再会」と「ふれあい」です。2020年から世界中で、大切な人に会いたくても会えない、ふれあいたいけどふれあえない時間がつづき、そして 2022年の今、少しずつ日常を取り戻し、大切な人にも以前よりは会えるようになりました。
 このテーマを基に新しく放送するTVCMでは、川崎鷹也さんが歌う2022年『ニベアブランド』CMソング『ずっとまもりたい』を使用し、友だちや家族など大切な人との再会やふれあいを優しく描きます。川崎さんのCMソングへの想いについても、コメントをいただいています。

 また、同楽曲は9月4日(日)より放送されている、福原遥さん出演の「ニベアリップ」新CMでも使用されています。川崎さんの優しい歌声と、心を込めて歌う『ニベアブランド』の新CMソングに是非ご注目ください。

 

  • 新TVCM概要

■タイトル:「ニベアクリーム ずっとまもりたい篇」30秒
■楽曲:「ずっとまもりたい」
■放送開始日:2022年9月16日(金)~ 全国エリアにて順次放送
CM本編: https://www.youtube.com/watch?v=FhEYO1Flv2c

■内容:
CMは、4つのストーリーをオムニバス形式で描いています。
バレエの発表会本番前、舞台裏で緊張する小さいバレリーナ。久しぶりに友だちに再会し、「大丈夫」と勇気づけられます。駅前で誰かを待っている若い女性。電車から降りてきた若い男性と「ただいま」「おかえり」と言葉を交わします。お父さんお母さんが働いている姿を見つめる女の子。仕事終わりのがんばった2人の頬に、がんばった印のニベアクリームを塗ります。そして、結婚式前の花嫁。結婚式に駆けつけた祖母との感動の再会を果たします。それぞれの大切な人との再会やふれあいの場面とともに「ずっとまもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを。」という言葉が現れます。
CMの中では、川崎鷹也さんの歌う『ずっとまもりたい』が流れ、大切な人を「まもりたい」というメッセージを優しく伝えています。

  • 川崎鷹也さんコメント

 ニベアクリームは僕も普段から愛用しており、僕が乾燥肌なのでボディソープもニベアですし、お風呂上りにもニベアクリームを塗るような、そんな日常を送っています。ニベアクリームはしっかりと保湿ができて、乾燥する秋冬にピッタリの商品だと思っています。

 2020年から世界中がコロナウイルスの影響で未曽有の事態に見舞われました。大切な人に会いたくても会えない、ふれあいたいけどふれあえない、など今まで普通にできていたことができなくなくなりました。僕もライブ活動を18歳から続けてはいますが、ライブハウスで歌が歌えないことや、そもそもお客さんを入れられないなど、僕がこれまで経験したことがないことを経験し、当たり前のことが当たり前でなくなるということを目の当たりにしました。今年度に入り、新しい形ではありますが、日常を取り戻してきているように感じます。少し制限はあるかもしれませんが、大切な人にも以前よりは会えるようになったかと思います。

 そんな中、2022年のニベアクリームのCMは「再会」や「ふれあい」をテーマにしております。コロナウイルスの影響があったからこそ、長年ニベアが1番大切にしていた大切な人を「まもりたい」というメッセージや想いがより多くの人の心に届いていくのではないかと考えています。僕もこのタイミングでニベアソングを通して、 多くの方に自身の歌を届けられるのをとても楽しみにしています。「ずっとまもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを。」という1番大切なテーマが伝わるように、心を込めてニベアソングを歌っておりますので、CMのオンエアを楽しみにしていてください。

  • 川崎鷹也さんプロフィール

1995年、栃木県生まれのシンガーソングライター。
2020年8月、TikTokで“魔法の絨毯”が人気となり同曲を使った動画が27,000本以上アップされ、トータルの再生回数は約3億回再生中!総ストリーミング回数も現在1億6千万回を超え、日本レコード協会から「プラチナ認定」を授与!また、Spotify「バイラルTop50」で1位を獲得や、LINE MUSIC「アルバムトップ100」で1位にランクイン等々各配信チャートを席巻中!その勢いのまま2021年12月に初のメジャーオリジナルアルバム『カレンダー』をワーナー・ミュージックからリリース!
2022年9月14日、ファン待望のカバーEP『白』をリリース!

  • 「ニベアクリーム」製品概要

1.ニベアクリームについて
『ニベアクリーム』は1911年、ドイツで誕生しました。名前の「ニベア」は、ラテン語のnix(雪) nivis(雪の)といった単語に由来しています。今では、世界約200カ国、約4億3千万人に愛される世界的ロングセラーとなっています。
日本での発売は1968年、世界で80カ国目、アジア初でした。

スキンケアという言葉自体があまり一般的ではなかった時代に“家族みんなで”&“全身に使える”クリームとして、発売からすぐに受け入れられるようになったといいます。

『ニベアクリーム』は、乾燥などの外的刺激から肌を守る効果に加え、ウォーターインオイル乳化による独特なリッチな使用感が特長のスキンケアクリームです。
さらに「ニベアの香り」と言われる特徴のある香りもブランドの象徴として認知されています。

これら『ニベアクリーム』の処方の基本となる部分は、1911年の誕生から100年余りの間、ほとんど変更しておりません。変わらないこと、これも『ニベアクリーム』の大事な特長のひとつと考えています。
また、私たちが「ニベアブルー」と呼ぶ青色に、白いロゴの入った丸い缶もブランドの世界観を表現する重要な要素となっており、ユーザーからは通称“青缶(あおかん)”と呼ばれ、親しまれています。


2. 商品名/内容量
■ニベアクリーム 大缶/内容量 169g
■ニベアクリーム 中缶/内容量 56g
■ニベアクリーム チューブ/内容量 50g


■ニベアクリーム 限定デザイン 大缶/内容量 169g
■ニベアクリーム 限定デザイン 中缶/内容量 56g
■ニベアクリーム 限定デザイン チューブ/内容量 50g
2022年8月29日発売


■ニベアクリーム 限定つながるデザイン
大缶+中缶セット企画品(数量限定)/内容量 169g+56g
2022年10月10日発売

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3. 商品特長
健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。
乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。
人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。

●顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。
●スクワラン・ホホバオイル配合。肌にうるおいを与えます。
●お出かけ前や洗顔・入浴後のご使用が効果的です。

 

PRTIMES

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

 


パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト