CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

テーマソングは緑黄色社会 「愛のかたちに、答えなんかない。」家族のために頑張る母親の気づきを描いた新CM「心の栄養」篇 本日より公開


日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、 社長:井川 伸久)は、 発売以来ご好評をいただいている 『中華名菜』シリーズの新CMを4月5日(水)より公開します。

中華名菜 「心の栄養」 篇

中華名菜 「心の栄養」 篇

 

中華名菜は、中華のシェフならではの技を再現した“下ごしらえ済みの具とソース”をパックしたチルド商品です。下ごしらえ済みなので、肉を切ったり揚げたりといった下準備不要で、ご家庭で野菜を加え“仕上げ”をして頂くだけで、おいしくバランスの取れた中華料理を手軽にお楽しみいただけるのはもちろん、炒めるだけの時短調理による家族団らん時間も提供します。

今回のCMでは、家事や仕事に追われる中で、家族のために頑張りすぎてしまう母親と、そんな母を心の中で気遣う娘との関係を描いています。
どんなに忙しくても、子供にはきちんとしたものを食べさせたい。そのためについ無理をして、余裕が無くなってしまったり、子供と一緒に過ごす時間が疎かになってしまう。そんな多くのママ・パパが経験する日常シーンにフォーカスしながら、”野菜を加えて炒めるだけ”の『中華名菜』が、「手軽さによる家族の団らん時間」と「栄養バランスのとれた美味しさ」の両方を叶えられる商品であることを伝えています。

また、テーマソングには、人気バンド 緑黄色社会の「愛のかたち」を起用。
動画で描かれる「お互いのことを想うがゆえの、母娘のすれ違い」や「少し不器用な、娘から母への愛情表現」に、さまざまな愛のあり方を尊重し、後押しする歌詞を重ねています。

 これからも『中華名菜』シリーズは、おいしさと健康、そしてご家族・お子様と向きあう心のゆとりを提供することで、家族の幸せと健康を願う全てのママ・パパを応援してまいります。

CMは2023年4月5日(水)AM10:00より下記ブランドサイトで公開します
https://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

【新WEBムービー概要】
<タイトル>  中華名菜「心の栄養」篇
<配信媒体> ブランドサイト、YouTube、Twitter他
<ブランドサイトURL> https://www.nipponham.co.jp/chukameisai/
<タイプ> 2分11秒 / 30秒
<出演者> 母親役:荻野友里 娘役:井上明香里
<楽曲>  緑黄色社会「愛のかたち」
<公開開始> 2023年4月5日(水)

【「緑黄色社会」プロフィール】

愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋晴子・小林壱誓・peppe)と、小林の幼馴染・⽳見真吾によって2012年結成。以降、映画・ドラマ・CM・アニメなどの楽曲を多数手がける。2020年に発表した「Mela!」は、ストリーミング再生数が2億回を突破する代表曲に。 結成10周年を迎える2022年は、初の日本武道館公演となる『緑黄色社会×日本武道館 “20122022”』を成功させ、「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場するなど躍進を続けている。

【「中華名菜」とは】
「中華名菜」は1994年に「青椒肉絲」「麻婆茄子」「エビチリ」の発売より始まり、多くのお客様にご支持をいただき、今年で発売から27年目を迎えるロングセラー商品です。中華名菜はシェフの技法を再現した下ごしらえ済みの具やソースが入っており、野菜をひとつ加えるだけでバランスの良いおいしい中華料理がすぐにできます。


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト