CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

俳優の藤原竜也さんがご登場!明治プロビオヨーグルト LG21新CM発表会をフォトレポート!


2022年12月06日(火)東京都内で行われた、「明治プロビオヨーグルト LG21新CM発表会」に行ってきました!

「明治プロビオヨーグルト LG21」は、胃識改革を推進する"胃識マネージャー"こと、俳優の藤原竜也さんを起用した「明治プロビオヨーグルト LG21」の新CM「胃の負担篇」を、2022年12月06日(火)より全国一斉オンエアいたします!そして、同日、12月6日からプロビオヨーグルトLG21は全国にてリニューアル販売!

そのCM発表会に藤原竜也さんが、ご登壇いたしました!

明治プロビオヨーグルト LG21新CM発表会

明治プロビオヨーグルト LG21新CM発表会

 

司会者がご登壇し、その後、俳優の藤原竜也さんがご登壇いたしました!

藤原さん「今日は俳優の藤原ではなく、プロビオヨーグルト LG21の胃識マネージャーとして来ました!LG21がリニューアルしたということで、個人的にも僕はブルーが非常に好きということもあるのですが、今やっているサッカーにもかけて、ブルーのスーツで来させていただきました。」とコメント。

司会者「今年も色々ありましたが、どんな一年でしたか?」

藤原さん「そうですね、今年40歳になったのですが、年を取るのが、ものすごく早い気がしますね、今年も年末まで残り一ヵ月を来ってしまったし。ありがたいことに充実しているからそう思うのかもしれませんが、それでも、時間が過ぎるのが早いなと思います。あともう一つ、明治さんからありがたいことに胃識マネージャーとして就任させて頂いたということで、全ての働く皆さんの心と体の健康を願い、色々胃の大切さを話させていただくことにより、自分自身も胃の大切さに気付くことが出来た一年でした。」とコメントいたしました。

司会者「本日は皆さんにお伝えしたいことがあるんですよね?」

藤原さん「そうなんです。今回胃識マネージャーとして、日本全国の皆さんにお伝えしたいことがあり、メディアの皆さんに集まっていただきました!」

司会者「具体的にお聞かせいただいてもよろしいでしょうか!」

藤原さん「はい! 2000年から販売している、明治プロビオヨーグルトLG21ですが、この度LG21 乳酸菌は、一時的に胃の負担を和らげるということで。明治プロビオヨーグルトLG21は機能性表示食品として新しくリニューアルいたしました!」とコメントをしました。

胃識マネージャーに就任された藤原竜也さんがご登壇のシーン

胃識マネージャーに就任された藤原竜也さんがご登壇のシーン

 

その後、新パッケージイメージパネルを公開!

司会者「藤原さんは、胃に負担がかかってるな。と感じる時はありますか?」

藤原さん「ありますね。やっぱり僕は撮影中に感じますね。例えば医療関係の作品なんかであると、専門的な動作や、用語だったりを思い出せなくなったりするときは、すごくプレッシャーを感じて、胃に負担がかかってる感じがします。結構体がはっきりしてる方なので、バランスを整えるためにも、毎日LG21を頂こうと思っています。」とコメントいたしました。

リニューアルパッケージ公開シーン

リニューアルパッケージ公開シーン

 

その後CMが上映されました!

司会者「ご自身がご出演しているCMでしたが、改めて見てみていかがでしたか?」

藤原さん「やっぱり何度見てもこの世界観と言いますか、色合いと言いますか。この商品とものすごくマッチしていて、すっきりする気持ちになれるCM撮影だったなぁと思います。そして、重要な事なのでもう一回言わせてください!明治プロビオヨーグルトはLG21は、"機能性表示食品"として、12月6日、つまり本日からリニューアル販売いたしましたので、これだけは必ず覚えて帰ってください!」とコメントしました。

新CM公開シーン

新CM公開シーン

 

その後会場で、プロビオヨーグルトLG21を飲む藤原さん。

藤原さん「すっきりした飲みごたえで、胃が落ち着く感じがしてとても美味しいです!」とコメントいたしました。

試食シーン

試食シーン

 

LG21に詳しい、株式会社明治発酵デイリー開発本部発酵開発部 部長 武田 邦弘さんが登壇いたしました。

武田さん「プロビオヨーグルトLG21の機能性食品としての機能として、大きく二点あり、一つ目は、消化が遅れて胃に負担がかかっている時に胃への負担を軽減できることです。
私たちは普段食べ物を胃の中で消化して、それを小腸に送り込みます。この排出の時間が長くなってしまうと、胃に負担がかかってしまいます。LG21を含むヨーグルトの摂取により、胃の負担につながる、非排出時間が遅れた状態が改善される事実が判明いたしました。二つ目は、LG21乳酸菌を摂取後、1週間で胃の調子が改善したという結果も得られています。」とLG21について、熱く語りました。

株式会社 明治 発行デイリー開発本部 発行開発部 部長 武田邦弘さん

株式会社 明治 発行デイリー開発本部 発行開発部 部長 武田邦弘さん

司会者「今年の一年間を漢字一文字で、書いてください!」

ステージには、筆と紙が用意され、藤原さんが勢いよく筆を走らせて書いたのは、「胃」という漢字でした!胃という漢字をわざと間違え会場を笑顔の渦にする一面も。

 

漢字をわざと書き間違えるシーン

漢字をわざと書き間違える藤原さん

今年一年を漢字で書くシーン

今年一年を漢字で書くシーン

司会者「胃という漢字に決めた理由をお聞かせください!」

藤原さん「胃が、心身のバランスを整えていることを知って、胃を大切にすることにより、自分らしく前向きに過ごしていけることを、知れた良い一年だったので、これに決めました。」とコメントいたしました。

フォトセッションより

フォトセッションより

明治プロビデオヨーグルトLG21の新CMと、商品のリニューアル販売は、2022年12月06日(火)本日からです!是非ご覧ください!

 

商品についてはこちら☟

HP:明治プロビオヨーグルトLG21-機能性表示食品


DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター


パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト