CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

メルティ―キッスは世界一幸せな正方形!? 新垣結衣さんが今年も冬の訪れをお知らせ! 15°C以下になったらメルティー開き!? メルティーキッスとの思い出は、冬を感じる“毎年のあの曲”? 自分にご褒美をあげたい瞬間は「隙あらばいつでも」


 

 株式会社明治(代表取締役社長:松田 克也)は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を10月25日より全国にて販売開始します。そしてこの度、「メルティーキッス」の広告キャラクターを務める、女優・新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用した新音声CMが初解禁となります。新垣さんが「メルティーキッス」の広告に出演して12 年目となります。今回解禁となった音声CMでは3種類の音声CMを通して、メルティーキッスがたくさんのお客様に愛されて今年で30周年であることを伝えます。3種類それぞれのタイプごとに異なったメルティーキッス愛あふれる作品に仕上がっています。「これからも」篇は、30周年のご愛顧への感謝を伝え、「しあわせな正方形」篇ではメルティーキッスへの偏愛を面白おかしく描いています。そして「メルティーキッスレシピ」篇では、メルティーキッスがさらに好きになる食べ方を描いています。これまでたくさんのメルティーキッスのTVCMにご出演して頂いている新垣さん。今回は音声だけでしたが、収録しているスタッフも思わずその美味しさを想像してしまうような、シズル感たっぷりの収録現場となりました。メルティーキッスのCMキャラクターとなって12年目の新垣結衣さん。新垣さんが感情豊かに語るメルティーキッス愛をぜひお聴きください。また、音声CM録音時に実施したインタビューでは、メルティーキッスの30周年をお祝いするとともに、メルティーキッスとの思い出にCM出演初期の頃に収録したメルティーキッスのCMで流れている楽曲「冬のKISS」をあげ、「あの曲がテレビから流れてくると冬が来たって」と周囲からの冬の訪れを感じるという反響があることをお話しています。他にも、「自分へのご褒美をあげたくなる瞬間」や「最近癒やされた瞬間」に関してコメントしています。こちらもぜひご覧ください。

 

■音声CM概要

先日、北海道で先行販売された、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品がいよいよ10月25日より全国販売します。今回は、3種類の音声CMを通して、メルティーキッスがたくさんのお客様に愛されて今年で30周年であることを伝えます。それぞれのタイプごとに異なったメルティーキッス愛あふれる作品に仕上がっています。「これからも」篇は、30周年のご愛顧への感謝を伝え、「しあわせな正方形」篇ではメルティーキッスへの偏愛を面白おかしく描いています。そして「メルティーキッスレシピ」篇では、メルティーキッスがさらに好きになる食べ方を描いています。メルティーキッスのCMキャラクターとなって12年目の新垣結衣さん。新垣さんが感情豊かに語るメルティーキッス愛をぜひお聴きください。


放送開始日程:2022年10月25日(火)
放送地域:全国
放送形態:20秒/40秒/40秒
音声CM内容:


「これからも」 篇
「明治♪ (メルティーキッス ソングBGM)
新垣結衣です。メルティーキッスは、この冬30周年!30年かけて、ますます美味しくなってますこれからも、ずーーーっと 皆さんの癒しになりますようにさぁ、冬がくちどけちゃう前に。 雪のようなくちどけ 明治 メルティーキッス♪」


「しあわせな正方形」篇
「明治♪ (メルティーキッス ソングBGM)
新垣結衣思うんです。メルティーキッスって、世界一幸せな正方形じゃないかって。
正方形のかわい~~~い箱に、正方形の幸せ~~なくちどけが これでもかと詰まってる。
みなさんにとって幸せな正方形ってなんですか? え??
幸せな正方形について考えたことない?幸せな正方形といえば絶対メルティーキッスですよ~
雪のようなくちどけ 明治 メルティーキッス♪」


「メルティーキッスレシピ」篇
「明治♪ (メルティーキッス ソングBGM)
新垣結衣レシピ。メルティーキッス篇。
今日は、メルティーキッスを食べる最強シチュエーションをお教えします。
一、もこもこパジャマと靴下に着替える。
二、あえて寒い窓際で、毛布にくるまる。
三、相棒にはホットミルクがおすすめ。
四、ちょっとだらしない座り方にすべし。
五、後は...お好きなままに、お好きな数を。
さぁ、コート着て、チョコレート、買いに行こ?
雪のようなくちどけ 明治 メルティーキッス♪」

■撮影エピソード

これまでたくさんのメルティーキッスのTVCMにご出演して頂いている新垣さん。今回は音声だけでしたが、収
録しているスタッフも思わずその美味しさを想像してしまうような、シズル感たっぷりの現場となりました。

■新垣結衣さんコメント

新垣さん)
みなさんこんにちは新垣結衣です。今年も雪のようなくちどけのメルティーキッス新音声CMに出演させていただくことになりました。

Q) 音声CM録音はいかがでしたか?
新垣さん)
たくさん録ったんですけど、全部メルティーキッス愛があふれた内容になっているなと思います。そういう愛情が伝わるといいな、表現できているといいなと思っています。


Q) 自分へのご褒美をあげたくなる瞬間はいつですか?
新垣さん)
隙あらばいつでもあげたいですが、朝から晩まで長時間お仕事を頑張った時ですとか、お芝居で何か作品を撮り終えた一区切りの時ですとか、あとは年末とかですね。


Q) ?音声CMの中で「みなさんの癒やしになりますように」というフレーズがありますが、最近新垣さんが癒やされ
た瞬間は?
新垣さん)
最近癒やされたのは、自宅にある観葉植物を、今年の暖かくなってきた時期に株分けをしたんですが、久しぶりの植え替え、株分けだったので、最近新しい芽があまり出ていないなと思っていたんですが、今年の夏には新しい芽がたくさん出て、その葉っぱが本当にキレイな緑をしていて、若々しい生き生きした葉がたくさん出てきて、それがすごく可愛くて、あぁ生きてるなぁと思って癒やされました。


Q)メルティーキッス今年で30周年を迎えました。お祝いコメントとメルティーキッスとの思い出をお願いします。
新垣さん)
メルティーキッス30周年おめでとうございます!30年愛され続けるというのは本当にすごいことですよね。ひとり立派な大人になるぐらいの年をずっと愛され続けれ、今もどんどん進化して、残り続けているということはすごいことだと思います。メルティーキッスとの思い出は、私とメルティーキッスといえば、CMで流れている歌「冬のKISS」が、CMに出演させていただくようになって、本当に初期の頃に撮ったものが、今も続いているというのが、こんなに毎年あのメロディを聴くことになるとは思っていなかったので、ちょっと驚いているところもあるんですが、そのおかげでもあって、世の中の皆さんは、あの曲がテレビから流れてくると冬が来たって思うらしいので、私たちの歴史みたいなものがそこにあるような気がしています。本当におめでとうございます。


Q) 実はメルティーキッスには「メルティーキッス予報」というものがあって、23°Cいかが買い時、15°C以下が食べ
頃、知っていましたか?
新垣さん)
世の中が23°C以下になったらメルティーキッスが雪どけてしまわなくて、ちょうどいい買い頃。食べるのには、外の気温が15°C以下になった時が一番おいしく感じる時ということで、すごいですよね、ここまで一番おいしい食べ頃を教えてくれる。さすがやっぱり冬限定なので、ちょっと肌寒いくらいでおいしく感じるのがまた良いですね。15°Cになったらメルティー開きですね。食べます!


Q)視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
新垣さん)
いよいよ今年も全国で発売開始しました。メルティーキッスくちどけ続けて30周年を迎えました!雪のようなくちどけを今年はいっそう楽しんでください。以上、新垣結衣でした。

■製品情報

■メルティーキッス
1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた「メルティーキッス」が、本年発売 30周年 です 。「プレミアムショコラ」は、クリーミーな乳のコクを追求しながら、余韻はすっきりと仕立てました。「フルーティー濃いちご」は、いちご本来の味わいをいかした、ぎゅっと甘酸っぱい味わいを堪能できます。「初摘み濃抹茶」は、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用し、風味が残るように、石うすで挽いています。苦みや渋みの少ない、抹茶の旨味がもっとも感じられる仕立てにこだわりました。「メルティ―キッス」ならではの、冬だけしか体験できない雪のようなくちどけで、心地良いリラックスの時間をぜひお楽しみください。


全国販売:10月25日より
価格:オープンプライス

■自分時間にゆっくりと・・・「メルティーキッス」の洋酒チョコ新発売!
とろりと溢れ、フワッと広がるフルーティーな洋酒チョコ「メルティーキッス蜜漬けオレンジピールブランデー仕立て」「メルティーキッスストロベリー&オ
レンジカシスリキュール仕立て」を2022年10月11日 より全国にて新発売します。フルーツ素材と洋酒の生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョ
コレートで包みました。雪のようなくちどけと贅沢な果実感で、自分だけのご褒美時間を お楽しみいただけます。
価格:オープンプライス
全国販売:2022年10月11日より

 

 

キャンペーン情報

■「メルティーキッス 」 30周年プロジェクト
究極のくちどけを追及し、 1992年に発売を開始した冬期限定「メルティーキッス」。 本年 は、 10月 11日より「この冬だけの 30のしあわせ」と題して特設サイトを開設し、冬期限定で皆さまにたくさんのニュースを発信し ています。また、10/11(火)~対象商品の購入でメルティーキッスオリジナルアイテムが当たる「明治メルティーキッス 30th anniversaryキャンペーン」を実施中です。

 


特設サイトURL:
https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/30th/
キャンペーンページURL:
https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/cmp/close2210/

■メイキングカット

 

■プロフィール

新垣結衣(あらがき・ゆい) ※広告キャラクター
▷生年月日:1988 年6月11日
▷出身:沖縄県
▷プロフィール:
ファッション誌でデビュー後、CM ・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2017年に主演した
映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ
ガンバレ人類新春スペシャル 」で主演を務め話題に。2022 年には NHK大河ドラマ「鎌倉殿の
13 人」へ出演。2023年に映画「正欲」が公開予定。
いるなど女優として幅広い分野で注目を集める。

 

PRTIMES

 


DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト