CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

當真あみさん出演『カルピスウォーター』新TVCM「部活終わり」編 4月7日放送開始


アサヒ飲料株式会社(本社 東京、 社長 米女太一)は『カルピスウォーター』の新TVCM「部活終わり」編を4月7日から全国で放送開始します。 2023年の「カルピス」ブランドのテーマは『甘ずっぱい「カルピス」を飲んだら口角がキュッと上がった。 そんな、 ちいさなしあわせが、 この世界に増えますように』という想いを込めた「しあわせ、 しみわたれ」です。 新TVCMではそんな「カルピス」ブランドのテーマと『カルピスウォーター』が、 カラダとココロにしみわたる様子を表現しています。

 

■「部活終わり」編(15秒)
 『カルピスウォーター』の甘ずっぱい味は、渇いた喉だけでなく、ココロにまでしみわたる味。飲んだ人の心を前向きにする『カルピスウォーター』のおいしさを、「カルピス」第14代目CMキャラクターの當真あみさんが10代の日常の中で表現しています。部活終わりに「しあわせがしみわたる」様子にご注目ください。

CMストーリー
 ある日の部活終わり。汗を拭いながら校庭にいる憧れの先輩を気にする當真さん。先輩を応援したい気持ちと誰にも気づかれたくないという青春の甘ずっぱい気持ちの間で揺れ動く中、部活後の喉の渇きも重なり、『カルピスウォーター』をゴクゴクゴク。すると、しあわせがしみわたり、少し前向きになれた彼女は先輩に「がんばれー!」と元気良くエールを送るのでした。

■撮影時エピソード
 上京して2回目の冬であり、まだ寒さに慣れていない沖縄出身の當真さん。1月のロケ、それも半袖ということでスタッフはとても心配していました。しかしそんな心配をよそに、つらい表情ひとつ見せず演技に集中。時に「もっとこうしたほうがいいかも」と試行錯誤を重ねる姿にプロ根性を感じました。また、昨年からの俳優としての進化にスタッフ一同感動を覚え、さらに未来が楽しみになりました。

CM概要
タイトル      :「部活終わり」編 15秒
出演者         : 當真あみ
放映開始日           : 4月7日
放送地域              : 全国
ブランドサイト     :https://www.calpis.info/movie/
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

■當真あみさんインタビュー
Q.2回目の『カルピスウォーター』のCM撮影ですが、1回目と比べてどうでしたか?
A.1回目の時は本当に緊張してばかりだったんですけど、今回はちょっとリラックスできたかなと思います。

Q.ナレーション「こころの底から、のどが渇いた」に関連して、最近のどが渇いたのはどのような時ですか?
A.初めての舞台あいさつで大勢の人の前に立ったときは、本当に緊張してのどがカラカラに渇いていました。

Q.タイトル「しあわせ、しみわたれ。」に関連して、最近「しあわせ」を感じたのはいつですか?
A.東京の冬はとても寒いので、家に帰ってきてお風呂に入って、暖かさを感じたときに、とてもしあわせだなと思いました。
 
Q.當真さんがこれから挑戦してみたいことを教えてください。
A.等身大の役柄をさせてもらうことが多かったので、ミステリアスなちょっと大人なかっこいい役柄にも挑戦してみたいなと思います。

■出演者情報
 

 

 

 

當真 あみ(とうま あみ)
2006年11月2日生まれ。沖縄県出身。
2020年10月にスカウトされ、2021年7月にCMでデビュー。
2022年12月23日公開の映画「かがみの孤城」では主人公・こころ役の声を担当する。2023年は1月期には、日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)、ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」(日本テレビ系)、ドラマ10「大奥」(NHK)に出演。今後、NHK大河ドラマ「どうする家康」、6月公開の映画「水は海に向かって流れる」、「忌怪島」の出演が決まっている。
Twitter @ami_touma Instagram ami_touma_

■楽曲情報
楽曲:「風になりたい」宮沢和史作詞・作曲
CMではオリジナルアレンジ版を使用しています。

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

 

PRTIMES

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター


パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト