CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

西川貴教、新CMでコスプレ2変化披露!へそ出し巫女姿でワイヤーアクションに挑戦!51歳、学ラン姿で授業中に居眠り?!


2022年7月28日(木) 新CM 「西川霊夢篇」放送開始
https://youtu.be/Prsd0DKxa3o

DAMO Gamesは、「東方Project」シリーズからスマートフォンアプリの横スクロール型弾幕アクションゲーム「東方アルカディアレコード」を発売いたします。それに伴い、西川貴教さんが登場するTVCM「西川霊夢篇」を2022年7月28日(木)より全国で放映開始いたします。

「西川霊夢篇」

 

この度発売する「東方アルカディアレコード」は、「東方Project」原作でおなじみの弾幕形式を横スクロール型で採用したスマートフォンゲームです。ゲームシステムには、キャラクター育成などRPG要素も取り入れ、本作ならではの幻想郷探索をお楽しみいただけます。
 発売を記念した新CMでは、西川貴教さんを起用し、本ゲーム内の巫女のキャラクター・博麗霊夢になりきったコスプレでワイヤーアクションに挑戦いただきました。また、学ラン姿のコスプレもしていただき、授業中に居眠りし先生に怒られる生徒役を演じていただきました。鍛え抜かれたプロポーションによるコスプレ姿にぜひご注目ください。

  • CMストーリー 「西川霊夢篇」

■「西川霊夢篇」
 数学の授業中、教室で教科書を立てて、居眠りをする西川さん。立てていた教科書が倒れ、怒った先生が西川さんにチョークを投げつけます。その瞬間、西川さんの学ランが引き裂かれ、博麗霊夢の巫女姿に変身。先生が千手観音のように乱れ投げるチョークに対し、華麗にチョークを避ける西川さん。と思うのも束の間、西川さんの頭にチョークが当たり、すべては西川さんの夢だったと分かります。

「西川霊夢篇」

 

  • 撮影エピソード

 51歳にして違和感ゼロの学生服姿で現場入りする西川さん。居眠りシーンを難なくこなします。午後からは巫女姿に変身し、その美しさから歓喜の声が上がりました。慣れない服とカツラながらも、高いクオリティを目指し、何度も果敢にワイヤーアクションに挑戦!決まった瞬間にはスタッフ一度、大拍手の嵐が起こりました!

「西川霊夢篇」

 

  • 西川貴教さんインタビュー

■今回のCM撮影をした感想を教えてください。
 随分前からお話をいただいていたので、やっと撮影できる!という気持ちでした。

■アクションシーンをやってみていかがでしたか。
 当日の練習のみで本番に挑みました。今回はスケジュールの都合上、叶わなかったですが、事前にしっかり練習をして、よりクオリティの高い演技をできたら良かったなと思います。

■ゲーム内のキャラクター・博麗霊夢のコスプレをやっていただきましたが、いかがでしたか。
 博麗霊夢はフリー素材のようにネットで浸透していて、SNSの黎明期から多くの方に愛されたキャラクターですので、ファンの方には申し訳ない、心苦しいという気持ちで、大丈夫か心配です(笑)

■今回の衣装はお腹が見えるものもありました。
  非常に素敵なプロポーションですが、カラダづくりはどのように行いましたか?
 実際の博麗霊夢も露出度が高いので、ミッドセクション(腹筋周り)は意識しました。普段から通年通してボディービルダーの大会前の7~8割のコンディションを維持するようにしているので微調整ではありますが、撮影の当日は固形物は口にせず、水分の量も少し減らして挑みました。

■演技の手ごたえはいかがでしたか。
 僕は博麗霊夢と同じフリー素材のようなもので、皆にいじられてきて今に至るので、良い悪いではなく、皆さんが楽しんでくれるものになっていたらと思います。写りの角度などの指定も一切ないので、求められれば何でもさせていただこうという気持ちで演じました。
 

  • CM情報

タイトル          :「西川霊夢篇」
エリア           :全国
出演者           :西川貴教さん
期間            :2022年7月28日(木)~
本編動画          : https://youtu.be/Prsd0DKxa3o
メイキング・インタビュー動画 https://youtu.be/G3EZLPmcPEw  ※2022年7月28日(木)15時公開
 

  • 「東方アルカディアレコード」とは

「西川霊夢篇」

■あらすじ
 日本の山奥にある辺境の地、そこには外の世界と隔離された楽園--幻想郷とよばれるものが存在していた。
 ここには妖怪といった類の人外の生き物が多く住みつき、外の世界で排除され、否定されたものが全てこの中に集まっていた。
  忽然と幻想郷に姿を現した謎の正体を持つ主人公は、自分が何者なのかもわからず、ただ一つ「幻想郷の物事を記録したい」という強烈な願望しか持ち合わせていなかった。
 「幻想郷図録」の制作を通じて、主人公は幻想郷の中で様々な少女たちとの出会いを果たし、やがては幻想郷で次々と起こる騒動に巻き込まれていく。
 生き生きとした愉快な幻想郷に纏わる冒険の物語が今ここに展開されようとしていた・・・・・・

■特徴
「東方アルカディアレコード」は、「東方Project」原作でおなじみの弾幕形式を採用したスマホゲームです。スマホ画面を活かした表現や、最適な操作性を実現するため、横スクロール型の弾幕アクションゲームとしてリリースします。ゲームシステムにはキャラクター育成などのRPG要素も取り入れており、本作ならではの幻想郷探索をお楽しみいただけます。
 

  • 製品情報

商品名           :東方アルカディアレコード
発売日           :2022年7月28日(木)12時
金額              :無料 ※アプリ内課金あり
対象              :iOS、 Android
公式サイト     : https://touhou-ar.damo.games/
公式Twitter    : https://twitter.com/touhou_AR
公式Youtube  : https://www.youtube.com/channel/UC0IXaY7DT8mr_V4XsE98kxQ
権利表記        :(C)上海アリス幻樂団 (C)KLabGames (C)DAMO GAMES
 

  • 企業情報

社名     :DAMO GAMES
本社所在地  :大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル8F
URL      : https://damo.games/
事業内容   :DAMO Gamesはスマホゲームの開発及び運営を行っている会社です。これまでにも   数々のスマホゲームを展開しており、代表作は現在も世界各国でサービス展開中の   『BLEACH:絆の刃」です。 『BLEACH:絆の刃』や今回発表の『東方アルカディア   レコード』に続き、今後も人気作品を題材としたスマホゲームをリリース予定です。

 

PRTIMES

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト