CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

『カートライダー ドリフト』正式サービス開始記念発表会


2023年3月9日(木)東京都内で行われた「『カートライダー ドリフト』正式サービス開始記念発表会」に行ってきました!

 世界190ヶ国以上で50タイトル以上のオンラインゲームを配信している株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:オーウェン・マホニー)は、全世界の累計登録ユーザー数が 3 億 8000 万を超えるネクソンの大人気レーシングゲーム『カートライダー』の最新作である『カートライダー ドリフト』について、2023 年3月9日(木)より、スマートフォン/家庭用ゲ ー ム機/PC を対象に全世界の配信地域で正式サ ー ビスを開始。これを記念し 、『カートライダー ドリフト』正式サービス開始記念発表会を行いました。

CMは明日の3月10日(金)にTVにて放送開始!!

 

フォトセッションより

フォトセッションより

 

初めに株式会社ネクソン カートライダー ドリフト 運営ディレクター兼宣伝担当のドリよんさんが登壇し、ゲームのご紹介をいたしました!

 ドリよんさん「本作のカートライダー ドリフトは、世界で3億8000万を超えるネクソンの大人気レーシングゲーム『カートライダー』の最新作となる次世代オンラインゲームです。本作は基本プレイは無料になっております。このゲームの大きな特徴は複数のプラットホーム、デバイスで遊べる、クロスプラットホームという点です。 PC、iOS、Androidの他に、PlayStation4、Xbox One、でゲームを試遊いただけます。
 ゲーム内容は、レーシングバトルで、コンテンツは、アイテム戦とスピード戦の2種類があり、アイテム戦は、コース上で手に入るアイテムを使用し、1位を目指すバトルで、スピード戦は、ドリフトを使いこなし1位を目指すバトルになっており、最大8人でプレイが出来ます。」とコメントいたしました。

 

ドリよんさん

ドリよんさん

 

 ビデオメッセージにて開発ディレクターの チョ・ジェユンさんからのコメント!

開発ディレクターの チョ・ジェユンさん

開発ディレクターの チョ・ジェユンさん

 

 その後俳優の髙橋ひかるさん、お笑い芸人のスピードワゴン井戸田潤さん・小沢一敬さんが登場いたしました!

このゲームについて

井戸田さん「ゲームについてはもう、小沢さんが何でも知ってますから!」

小沢さん「ゲーム大好きなんですけど、このゲームをまだやったことが無くて、でも自分がやっているSNS上で、結構バズっているゲームだったので、今日プレイが出来るって聞いて楽しみにしてました。」とコメントいたしました。

 

ご登壇した時の三人

ご登壇した時の三人

 

早速ゲームを高橋さんがプレイしました!

 ゲーム内では、キャラクターを自分好みでカスタマイズしたり、乗る車も自由にカスタマイズできるようになっているので、世界に一つだけの自分だけの車を作ることが出来ます!

 

主なキャラクター例

主なキャラクター例

主なカートボディ例

主なカートボディ例

 

高橋さん「キャラクターや乗る車がカスタマイズすることが出来るのが凄く楽しいですし、何よりゲーム性が楽しいです!」とコメントいたしました。

小沢さん「見てて思ったけどあと20秒はまくれるね」と高橋さんを挑発!

 

高橋さんが実際にプレイ!

高橋さんが実際にプレイ!

 

 ここで、罰ゲームをかけて2VS2のレースバトルがスタート!

小沢さん「我々スピードワゴンですから!」

井戸田さん「これでもし負けたら改名ですよ!」

高橋さん「負けません!」

司会者「負けたチームは、200kmもの風速が顔面に吹くバズーカ付きのカートに乗る罰ゲームを受けてもらいます!」

 

罰ゲームをかけたレースがスタート!

罰ゲームをかけたレースがスタート!

 

 結果は、ドリよんさんと高橋さんチームの勝利!

 罰ゲームを受けたスピードワゴンのお二人。

 

強風を受ける小沢さん

強風を受ける小沢さん

 

強風を受ける井戸田さん

強風を受ける井戸田さん

 

井戸田さん「すごい悔しいね、もっかいやりたいわ!」

小沢さん「風が想像してたよりすごかった。頭飛んじゃったかと思った。」とコメントいたしました。

 その後、株式会社ネクソン カートライダー ドリフト マーケティング担当の西崎友樹さんがご登壇。

西崎さん「ここからは、プロモーションやキャンペーンについて私からご説明したいと思います。3月10日(金)から各地域5か所でCMを放送いたします。日本国内向けのトレーラー用に作られた作品となっております。3月16日(木)から渋谷交差点の路面大型ビジョンなどで、CM映像を上映する予定です。
 そして、先ほどスピードワゴンのお二人に体験していただいたリアル・カートライダードリフトを一般の方にも体験していただきたく3月16日(木)~20日(月)までの5日間渋谷の象徴的な場所に登場します!体験をしていただいた方には、写真データにしてプレゼントさせていただく他、体験していただいたお礼に、ストロベリー専門店の、いちごあめの引換券をお渡しいたしますので是非皆様ご体験されに来てください!」とコメントいたしました。

 

西崎友樹さん

西崎友樹さん

 

体験イベントの内容!

体験イベントの内容

 

詳しくは公式HPをご覧ください!

 

フォトセッションにて

フォトセッションにて

 

カートライダー ドリフト公式HP:https://kartriderdrift.nexon.co.jp/

カートライダー ドリフト公式Twitter:https://twitter.com/KD_JP_NXJ

株式会社ネクソン:http://company.nexon.co.jp

 


DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト