CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

福原遥さん カルビー「じゃがりこ」新TVCMに出演!「あげりこ 社会人」篇、「あげりこ 女子高生」篇2022年10月10日(月)から全国放送開始!


カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」のイメージキャラクターに、福原遥さんを起用し、新TVCM「あげりこ 社会人」篇、「あげりこ 女子高生」篇を2022年10月10日(月)から全国で放映を開始致します。

「あげりこ 女子高生」篇

 

今回の新CMでは、「じゃがりこ」のパッケージのフタにメッセージを書くこともでき、身近な人に気軽に気持ちを伝える一つの手段として、日常のちょっとしたシーンで「じゃがりこ」をあげる「あげりこ」をテーマに、オフィスや学校など様々なシチュエーションで 「あげりこ」する場面を描いています。「あげりこ 社会人」篇のCM内では、福原遥さんがオフィスで働く素敵な女性役で出演。福原さんの可愛らしいビジュアルと表現力を生かした演出が採用されています。思わず「じゃがりこ、あげりこ!」と真似したくなるような、福原さんの魅力が溢れる姿にぜひご注目ください。

 

  • 福原さん起用理由

 今回の新CMには、女子高生、社会人の両方の年代の方々に「あげりこ」をやってみたいと思ってもらえるような表現を描くにあたり、どちらの年代にも親近感がわく福原さんを起用させていただきました。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さにも定評がある福原さんに、本商品及び「あげりこ」の魅力を表現してもらうことでCMを観た方々が「あげりこしてみたい!」と思っていただけることを期待しています。
 

  • CM制作意図

 日常のカジュアルギフトにちょっとした気持ちを込めて「じゃがりこ」をあげる「あげりこ」カルチャーの創出・拡大を意図しています。会社や学校など身近な場所における様々な場面で、「じゃがりこ、あげりこ!」というフレーズとともに「あげりこ」をするシーンを描くことにより、幅広い年代の方々が実際に「あげりこ」をやってみようと思っていただけるよう制作しました。身近な人にちょっとした気持ちを伝える一つの手段として、「じゃがりこ」を楽しんでいただきたいという思いを込めています。
 

  • CMの見どころ

 様々なシチュエーションで「あげりこ」を描くことで実際にをやってみたくなる表現にしています。思わず真似したくなるような「じゃがりこ、あげりこ!」というフレーズや、「気分たかまりこ!」など商品名の一部が語尾についた「じゃがり語」にも注目です。また、社会人・女子高生をクロスオーバーさせることで、幅広い年代で楽しまれる様子も描きました。CMでは人気クリエイターとコラボしたオリジナルデザインの期間限定パッケージを使用しており、視覚的にもより「あげりこ」を楽しんでもらえるクリエイティブとなっています。

「あげりこ 女子高生」篇

  • CM撮影時のエピソード

 撮影3日前の8/28に誕生日を迎えた福原さんに、誕生日のお祝いと撮影の感謝の気持ちを込めた「あげりこ」が実際に行われました。
 

  • 福原さんインタビュー(一部抜粋)

Q.CMの感想を教えてください。
楽しかったです!「じゃがりこ」CMを昔から見ていて憧れていました。川口春奈さんのCMを見て友達と真似をして、動画を撮って遊んでいたくらい大好きなCMだったので嬉しいです

Q.普段「じゃがりこ」を食べますか?
普段友だちと食べます!友達とパーティーするときに「じゃがりこ」を食べます。

Q.お気に入りのフレーバーはありますか?
定番のサラダがお気に入りです。あと、たらこバターもすごく好きです!

Q.最近気分が高まったエピソードを教えてください。
最近誕生日があったのですが、誕生日を朝ドラの撮影中現場で撮影スタッフのみなさんにお祝いしてもらったことがすごく嬉しかったです!バースデーソングを歌ってくださって、プレゼントも頂きました。

Q.「あげりこ」するなら誰にどんな言葉とともに渡しますか?
この間朝ドラの現場に「あげりこ」をして、蓋のメッセージを書ける部分に「今日も頑張りましょう」とか「いつもありがとうございます」とか色んなメッセージを添えて、みなさんにプレゼントできました。メッセージを書いて、この「じゃがりこ」をあげられたことは嬉しかったです。

Q.最後にCMをご覧の方に一言お願いします。
プレゼントをもらうだけでもうれしいと思いますが、一言メッセージを添えて、普段の感謝とかを伝えてもらえると、嬉しいと思うし、温かい気持ちになれるプレゼントだと思うので、みなさんも大切な人に「あげりこ」してみてください!
 

  • CM概要

・タイトル:「あげりこ 社会人」篇 、「あげりこ 女子高生」篇(15秒)
・出演:福原 遥 他
・放映開始日:2022年10月10日(月)
・放映エリア:全国
・YouTubeURL:「あげりこ 社会人」篇   https://youtu.be/mjTTrZpOQAA
           「あげりこ 女子高生」篇  https://youtu.be/ECWbNMqNdHI

「あげりこ 女子高生」篇

 

  • 商品情報

・商品名:じゃがりこ サラダ/チーズ/じゃがバター/たらこバター
・内容量:サラダ57g /チーズ・じゃがバター55g /たらこバター52g
・価格:オープン(想定価格 税込み165円前後)
・商品紹介:独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる、
                    1995年発売のカルビーのロングセラー商品です。

 

「あげりこ 女子高生」篇

  • 出演タレントプロフィール

「あげりこ 女子高生」篇

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。
22年は「星から来たあなた」(Amazon Originalドラマ)、「今どきの若いモンは」(WOWOW)、「正直不動産」(NHK)、後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)に出演。1stアルバム『ハルカカナタヘ』をリリース。

 

「あげりこ 女子高生」篇

尾崎 由香(おざき ゆか)
1993年5月15日生まれ。東京都出身。声優、女優、歌手。
アニメ作品では「けものフレンズ」「江戸前エルフ」「アニマエール!」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」などで声優を務める。「チェイサーゲーム」(22/TX)、「武士スタント逢坂くん!」(21/NTV)、「イタイケに恋して」(21/NTV)などのテレビドラマにも出演。

 

「あげりこ 女子高生」篇

凛美(りみ)
2006年11月20日生まれ。東京都出身。女優。「nicola」専属モデル。
近年の主なドラマ作品では、「にぶんのいち夫婦」(21/TX)、「マイファミリー」(22/TBS)、「NICE FIGHT!」(22/EX)。映画作品では「ツングースカ・バタフライ -サキとマリの物語-」、「GHOSTBOOK おばけずかん」に出演。

 

「あげりこ 女子高生」篇

平澤 宏々路(ひらさわ こころ)
2007年9月21日生まれ。東京都出身。女優。
近年の主なドラマ作品では、「生きて、ふたたび 保護司 ・深谷善輔」(21/NHK BSプレミアム)、「つまらない住宅地のすべての家」(22/NHK)、映画作品では、「アーヤと魔女」(21/声の出演)、「チェンジ」(22)に出演。

 

PRTIMES

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト