CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

「新CMキャラクターの 中尾ミエ さんと 近藤サト さんが登場!ビゲン グレイスタイル 新CM発表会」 をフォトレポート!


2022年11月09日(水)東京都内で行われた、「ビゲン グレイスタイル 新CM発表会」に行ってきました!

「ビゲン グレイスタイル 」は、多様性が注目される昨今、グレイヘアをケアするトリートメントやスプレーで誰でも簡単にきれいなグレイヘアを楽しめる商品です。その新CMキャラクターとして、グレイヘアの先駆者である中尾ミエさんと近藤サトさんを起用し、お二人が出演する新CMを、2022年11月9日(水)より全国で放映開始いたします。

そのCM発表会に中尾ミエさんと近藤サトさんがご登壇いたしました!

ビゲンCM発表会フォトセッションより

ビゲンCM発表会フォトセッションより

 

初めにコンシューマービジネスカンパニープレジデント コンシューマーマーケティング本部長 林洋行さんがご登壇!

林さん「ありのままの白髪も、人生の楽しみとして、グレイヘアとして認知が高まる中、グレイヘアを目指す方、グレイヘアになっている方それぞれに、ビゲングレイスタイルという新商品で、グレイヘアを楽しくお手入れできることをお伝えしたいです。今回の新CMは、グレイヘアの代表として、中尾ミエさんと近藤サトさんにご出演いただき、お二人の掛け合いの元、多くのグレイスヘアの皆様にもご参加いただくことで、グレイヘアを楽しむ人々を応援する内容となっております。弊社ホーユーのコーポレートスローガン「color your heart 心に彩を。」のように今回の新商品のビゲン グレイスタイルで彩を届けていきたいです。」とお話をしました。

林洋行さん

林洋行さん

 

その後コンシューマービジネスカンパニーコンシューマーマーケティング本部 商品企画室 商品企画1課の筧 若菜さんがご登壇!

筧さん「時代に連れて粉末タイプ、液状タイプ、クリームタイプなどなど、その他にも様々なタイプの違う商品を発売させていただきました。約65年間変わらないビゲンの変わらない願いがございます。ビゲンは時代のニーズに答えながら、常に確かな技術で、お客様の気持ちを前向きにする商品を送り出してきました。物の入れ替わりの激しい時代に、ビゲンがいつも選ばれ続けている理由。それは多くのお客様に輝く自信を与えてきたからかもしれません。貴方らしく前を向いて豊かな人生を送っていただけるように、これからもずっと、貴方のそばにあるブランドでありたい。それがビゲンの想いです。そしてこれからのビゲンは、白髪を染めるだけでなく、白髪と心に寄り添うビゲンに生まれ変わります。」と語りました。

そして、筧さんにビゲンの商品の説明をしていただきました。

筧 若菜さん

筧 若菜さん

 

商品説明ののち、今回のCMにご出演された、歌手・女優の中尾ミエさんと、フリーアナウンサーの近藤サトさんがご登壇!!

MC:「今回はグレイスタイルの為の商品が出るという事ですが、いかがでしょうか?」

中尾さん:「いい時代になりましたよね。今までグレイヘアにこんなに注目していただける時代じゃなかったので、とても嬉しいです。考えたら初めてじゃないですか?」

近藤さん:「初めてだと思います。流行語大賞などにもノミネートしたことはありましたが、ビゲンさんの様な、大きな企業がバックアップしてくれるようなことは初めてですね。」

中尾さん:「本当にいい時代に生まれたと思います!」

MC:「近藤さんも今回の商品についていかがですか?」

近藤さん:「実は私もグレイヘアの移行期に悩んだ時期がありました。その時にこの商品があれば!と本当に心から思っているので、これからグレイヘアに挑戦したいという方々にはこの商品は、朗報だと思います!」と語りました。

フリーアナウンサー・ナレーターの近藤サトさん

フリーアナウンサー・ナレーターの近藤サトさん

 

女優・歌手の中尾ミエさん

女優・歌手の中尾ミエさん

 

そして、お二人が、大きな幕を引っ張り、新CM 15秒篇と、30秒篇を上映!!

公開するシーン

公開するシーン

 

MC「多くのグレイヘアの方が出演されていますが、皆さんとの撮影は、いかがでしたか?」

中尾さん:「爽快でしたね(笑)あれだけグレイヘアの方がいるっていうのは嬉しいです。あと、グレイヘアの方が皆さん若くなったから、グレイヘアでも皆さんお洒落だったので、若者が集まるよりもインパクトがあってとても楽しかったです!」と笑顔でお話をしていました。

MC:「近藤さんはいかがでしたか?」

近藤さん:「ミエさん(中尾さん)今皆さん若々しいって言いましたけど、一番若々しかったのはミエさんだったんじゃないかって思いましたけどね(笑)本当に多くのグレイヘアの方々に集まってもらいましたが、みんな声出して元気出していこうよ!ってミエさんが号令をかけてくれたりして、ミエさんに元気づけられてみんなで、「おー!」みたいな感じになったので、とても楽しく撮影をさせて頂いた記憶があります!」

 

その後これまでのヘアースタイルを振り返るための写真が公開されました!

左の写真は中尾さんのデビュー当時の15歳頃の写真で、右側は近藤さんが、フジテレビの入社5,6年目アナウンサー時代の写真がスクリーンに映されました!

若いころのお二人

若いころのお二人

 

その後、グレイヘアー移行期の写真がスクリーンに映りました!

左の写真は中尾さんの写真で、右側は近藤さんの写真です!

中尾さん「この時はもう本当に早く全てグレーヘアにならないかなと楽しみにしていました。あと、結局自分の目が自分の白髪になれることが大切です。」と語りました。

近藤さん「私も姉さんと同じで、まだ早いと周りに言われてましたけど、ありのままの自分を出そうと思って、グレイヘアーにしました。」

グレイヘアー移行期のお二人の写真(左が中尾さんで、右が近藤さんの写真)

グレイヘアー移行期のお二人の写真(左が中尾さんで、右が近藤さんの写真)1

 

グレイヘアー移行期のお二人の写真(左が中尾さんで、右が近藤さんの写真)2

グレイヘアー移行期のお二人の写真(左が中尾さんで、右が近藤さんの写真)2

 

 

グレイヘアーのアンケート調査にご回答していただきました。

そして、この回答に応えるべくもう一人のゲスト、日本グレイヘア協会 代表の朝倉真弓さんがご登壇いたしました。

朝倉真弓さん

朝倉真弓さん

「グレイヘアにしたいが自分に似合うか不安。」

中尾さん「それが自分なのよ。白髪が出てきたらそれがあなたなんだから、似合うも似合わないも似合うにきまってるんです。白髪だけでなくて、肌の色とかもそれ相応の色になってきているので、バランスが取れて白髪が似合う姿になっているんです。」とコメントいたしました。

近藤さん「皆さんがおっしゃるように、自分じゃ似合わないかもしれない。という気持ちはすごくわかります。私自身も白髪染めをやめよう!って言っているわけではなくて、多様性の中で、白髪を染めない。っていう選択肢もあるよってことをよく申し上げてるんですが、まず一つは、白髪染をやめて、グレイヘアをやってみたい方には、人と自分を比較するのを、やめてみましょうって伝えていて、それは自分と誰かを比べてしまっていて、例えば、中尾さんだから似合う、でも私は似合わない、と比較するんじゃなくて、中尾さんは中尾さん。私は私、なんですから、他人と比較をせずに自分の好きなヘアスタイルにするのがいいことだと思います。」とコメントいたしました。

アンケート調査の質問にお答えしている近藤さん

アンケート調査の質問にお答えしている近藤さん

アンケート調査の質問にお答えしている中尾さん

アンケート調査の質問にお答えしている中尾さん

「グレイヘアは老けて見えそうで心配です。」

朝倉さん「そうですね、老けて見えるか若く見えるかどっちかと言われればやはり、若くは見えないですが、一般的なヘアスタイルのメッシュとして、結構認知されてきているので、かっこよく見せるとか、印象的に見せるのができる髪型だと思っております。」とコメントいたしました。

中尾さん「そりゃ何もケアしてなければそういう風に見えるかもしれません。私は近くの公園で、80代のおばちゃんもいるところに集まって運動してるんですけど、そこでは、みんな派手な服を着るんですよ(笑)昔着ていた洋服で、派手だから着ないと思っていたものが、まだ着れるんだっていう風になってみんな昔着ていたものを着たりしてるんですが、逆に、グレイヘアになって派手な洋服が、似合うようになっているんですよ。そうすると気持ちも前向きになるれるからグレイヘアはいいと思います。」とコメント。

近藤さん「老けて見えたらダメなんでしょうか?っていうね、なんか事業趣旨みたいにな事言っちゃいましたけど(笑)年を重ねることが、老けてしまうことが、ネガティブという一つの言葉の裏返しですよね。今回のビゲンさんの商品も年寄りだけをターゲットにした、商品じゃないと思うんですよ。人によって白髪が出てくるタイミングが違いますし、人それぞれなので、使うタイミングは人それぞれですよね。確かに今の時代は老けて見えるかもしれません。ですが、私もグレイヘアにしてそのラインを越えた先で、人として楽しく生きていけていくのが大切だとグレイヘアにして気が付きました。」とコメントいたしました。

 

フォトセッションより

フォトセッションより

 

新TVCMビゲングレイヘアスタイル「グレイヘアを楽しもう」篇は11月9日より放映中!

youtube

(30秒):https://www.youtube.com/watch?v=lelJ9SpU3_Q

(15秒):https://www.youtube.com/watch?v=g1LVj5fa5l0

 

是非ご覧ください!

 

新商品の詳細はこちら☟
https://www.bigen.jp/gray_style/

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター


パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト