CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

<あなたはどの香りの新垣さんが好き?> 女優・新垣結衣さんが、5変化! 【5つの香りを5人の新垣さんが表現】


ライオン株式会社(所在地:東京都台東区)は、「咲きたてアロマ製法」により、好きな香りが変わらず続く、ただひとつ*の衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』シリーズにおいて、イメージキャラクターを務める、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用した5変化企画を実施し、5つの香りを表現した新ビジュアルおよびコンセプトムービー、インタビュー映像を制作いたしました。2月1日(水)より、ブランドサイトにて公開いたします。

キャッチコピーは「こんな香りもいいかも。こんな私もいいかも。」。『アロマリッチ』の、5つの香りの、それぞれのイメージや雰囲気にあわせて、5人のキャラクターを新垣さんに演じていただきました。香りは、ファッションやメイクと同じように、いつもの自分をちょっと違う自分に変身させてくれる存在です。香りを通して、新しい自分、なりたい自分になれるということを5人のイメージの異なる新垣さんで表現した新ビジュアルとなっています。新ビジュアルでは、香りごとに全く異なる表情を見せる、5人の新垣さんが見どころです。女優として演技力にさらに磨きがかかる新垣さんによる演じ分けに是非ご注目ください。

そして、 5つの香りを5人の新垣さんが表現するコンセプトムービーや、撮影後のご感想、ご自身のプライベートと照らし合わせた香りについて語るインタビュー映像も合わせて公開いたします。またTwitter上では、『5つの香りと5人の新垣さん総選挙キャンペーン』も実施いたします。公式アカウント(@Soflan_Official)を是非チェックしてみてください。

■メイキングについて

今回の新ビジュアルでは、5人の新垣さんを表現するということもあり、2日間にわたって撮影が行われました。様々な表情を見せる新垣さんに、終始現場は和やかな雰囲気に包まれました。

今回印象的だったのは、各撮影が始まる前に、カメラマンと入念に打ち合わせをする新垣さんの姿でした。各香りに設定されている、キャラクターイメージやキャッチコピーの説明を熱心に聞き、積極的に打ち合わせに参加されるなど、それぞれのキャラクターをしっかり演じ分けたいという新垣さんのプロフェッショナルな一面を見て取ることができました。撮影中には、カメラマンとも会話をしながら、ご自身でも様々なポーズを取り、何度もモニターをチェックし、写真の写りを確認される姿もみられました。その他にも撮影現場では、カフェ、公園、ビルの屋上など様々なシチュエーションでロケ撮影が行われたということもあり、屋上から都会の風景を楽しむ新垣さんや、公園で子どもたちの声を聞き微笑む新垣さんなど、穏やかで優しい新垣さんも垣間見ることができました。

香りとファッションが変わるだけで、ちょっと変身できる、前向きになれる、今回の5変化企画。コンセプトムービーとインタビュー映像を通してメイキングをお楽しみいただけますので、是非ご覧ください。

■『ソフラン アロマリッチ』について

素材の香りをそのまま抽出した「天然アロマオイル」を厳選して配合し、お店で選んだときの香りの特徴が、キャップに注ぐときから衣類を脱ぐときまで、ずっと変わらずに続く、唯
一*の衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』シリーズ。



ブランドサイト:https://soflan.lion.co.jp/aromarich/
*『ソフラン アロマリッチ』内(従来品含む)

■新垣結衣さん インタビュー

Q) 5人の新垣さんを演じてみて、いかがでしたか?
新垣さん)
香りを感じて自分の気分だけで変化するのではなく、皆さんに変化を見て受け取ってもらわないといけないので、その点を表現するのが難しかったですね。ビジュアルやキャラクター、1人の人間が5パターン、5変化して表現するのは、難しかったです。あと実際に、香りも、気分や自分の中身の変化を手伝ってくれるんじゃないかなということを、今回撮影しながら考えていました。


Q) 5香調にはそれぞれ「キャラクターイメージ」がありますが、1人で過ごしているときの新垣さんはどのキャ
ラクターに近いですか?
新垣さん)
私は、ゆったりしていたいなという気持ちがあるので、そういう意味では、今回のキャラクターイメージでいうと「ダイアナ」ですね。穏やかな女性というイメージが、「ダイアナ」にはあります。(私も)穏やかでいたいですね。


Q) プライベートで、親しい方と過ごしているときの新垣さんはどのキャラクターに近いですか?
新垣さん)
仲の良い人だとやっぱり自然体でいたいなと思うので、今回のキャラクターイメージでいうと「エリー」かなと思います。


Q) 仕事中の新垣さんはどのキャラクターに近いですか?
新垣さん)
(お仕事で)求められるものとして、「爽やかさ」だったり「透明感」、「笑顔」とかが多いので、「サラ」ですかね。仕事の内容によっては、少しカッコいい雰囲気で撮影することもあるので、そういう時は「ジュリエット」かなと思います。


Q) 憧れるキャラクターはどれですか?
新垣さん)
「キャサリン」です。「キャサリン」は、元気で周りを華やかに明るくする女性というイメージなので。私はどちらかというと、フラットで、テンションはいつも低い方で、、できるだけプライベートも仕事中も穏やかでいたい方なので、自分とは異なるイメージという意味で「キャサリン」ですね。元気な人が現場にいると楽しいので、そういう人に憧れます。


Q) 視聴者の方にメッセージをお願いします。
新垣さん)
皆さんはどんな自分になりたいと思いましたか?どんな自分になりたいかを考えながら、香りを選ぶのってすごく楽しいなと思いました。香りのキャラクターイメージは、あくまで提案ですので、皆さんがそれぞれ感じて、「これ好きだな。」「今日はこういう風になりたいな。」とイメージして選んでいただけるとより楽しいですし、新しい自分を見つけるきっかけ
にもなるかなと思います。

 

■『ソフラン アロマリッチ』について

<ソフラン アロマリッチ ジュリエット>
スイートフローラルアロマの香り/甘くロマンティックな香り
※新垣さんのキャラクターイメージ
上品で大人っぽいちょっと魅惑的な女性

 

 

 

 

<ソフラン アロマリッチ キャサリン>
フローラルブーケアロマの香り/華やかで可憐な香り
※新垣さんのキャラクターイメージ
周りの空気まで明るくする華やかな女性

 

 

 

 

<ソフラン アロマリッチ ダイアナ>
フェミニンローズアロマの香り/やさしく女性らしい香り
※新垣さんのキャラクターイメージ
穏やかでフェミニンなやさしい女性

 

 

 

 

<ソフラン アロマリッチ サラ>
アクアフラワーアロマの香り/みずみずしく透明感のある香り
※新垣さんのキャラクターイメージ
みずみずしく透明感のある女性

 

 

 

<ソフラン アロマリッチ エリー>
ナチュラルブーケアロマの香り/さわやかでナチュラルな香り
※新垣さんのキャラクターイメージ
いつも無理をせず自然体で、爽やかな女性

 

 

 

 

■キャンペーン情報について

『5つの香りと5人の新垣さん総選挙キャンペーン』を実施します。
キャンペーン実施期間:2023年2月1日(水)~2023年2月28日(火)


①公式アカウント(@Soflan_Official)をフォローし、該当する投稿をクリックすると
特設サイトへ
②5人の新垣さんの中から、あなたの好きな新垣さんを選んで投票ツイート
③投票者の中から抽選で100名様に5つの「ソフラン アロマリッチ」が当たります


また、期間限定のTikTok公式アカウント(@aromarich_official)も開設し、各香調の
動画を投稿、オリジナルフィルターを活用したインフルエンサー施策も実施します。

■出演者情報について

新垣 結衣(あらがき・ゆい)
▷生年月日:1988年6月11日 ▷出身:沖縄県
▷プロフィール:
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。
2022年NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で八重役を熱演し大きな反響を呼んだ。
2023年は映画「正欲」の劇場公開が控えているなど、女優として注目を集める。

 

【新ムービーはこちら】

https://youtu.be/2WCubQ-WJpM

【インタビューはこちら】

https://youtu.be/yprodzwECm4

PRTIMES

 


 

 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト