CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

小松菜奈さん、坂口健太郎さんが透明感あふれる爽やかな演技を披露! 透明が生み出す<新感覚>柔軟剤『ソフラン Airis(エアリス)』新CM 2023年4月6日(木)より全国にて放映開始


ライオン株式会社(東京都・台東区) は、 水のようにピュアで透明な液剤が生み出す<新感覚>柔軟剤、 ランドリーウォーター『ソフラン Airis(エアリス)』の発売に合わせ、 小松菜奈さん、 坂口健太郎さんをCMキャラクターに迎えた新CMを2023年4月6日(木)より全国にて放映を開始します。 また同日から、 ブランドサイト内でも動画を公開します。

※香り、着心地、デザインに対する当社柔軟剤内での比較

1.   新TVCM概要
タイトル   『ソフラン Airis「Hello, NEW AIR.」篇』
       『ソフラン Airis「Hello, NEW AIR.~初めて~」篇』
       『ソフラン Airis「Hello, NEW AIR.~新体験~」篇』
出演     小松菜奈、坂口健太郎
放映開始日  2023年4月6日(木)より放映開始
放映地域   全国
動画公開   『ソフラン Airis(エアリス)』ブランドサイト
URL:https://soflan.lion.co.jp/airis/

 2. TVCM制作の意図
 今回、『ソフラン Airis(エアリス)』の新TVCMに小松菜奈さん、坂口健太郎さんを起用しました。『ソフラン Airis(エアリス)』の澄み切った透明感やかろやかな香りが連れてくる新しい空気を、小松さん、坂口さんの爽やかな演技と表情によって描く、今までの柔軟剤※とは一線を画した演出となっています。
※当社柔軟剤での比較において

CMでは、ボトルのふたを開けるところから洗濯物を干して着用するまでの一連の流れを描写しています。その中で、『ソフラン Airis(エアリス)』の香りが広がる空間で洗濯が終わるのを待ちながら本を読む小松さん・ギターを弾く坂口さんのシーンや、洗濯機の蓋を開けた後、つい深呼吸して「ハロー」と呼び掛けるお二人の姿から、着心地はもちろん、お洗濯の空気までかろやかに前向きになる『ソフラン Airis(エアリス)』の体験を魅力的にお伝えしています。

3. 撮影時のエピソード
 撮影現場は、入った瞬間に『ソフラン Airis(エアリス)』の香りがふわっと広がり、そこに優しい光が差し込む穏やかな空間でした。今回のCMは『ソフラン Airis(エアリス)』のある心地良い洗濯体験を表現するために、本番中は監督から表情のニュアンスやタイミングについての指示が細かく出されていましたが、小松さんと坂口さんは持ち前の集中力でその体験をナチュラルに表現する演技を披露。現場の穏やかな空間も相まって、撮影は非常に和やかな雰囲気で進行しました。撮影が終了すると小松さんと坂口さんそれぞれに、撮影で使用した柔軟剤(小松さんはパティオ、坂口さんはプールサイド)のボトルカラーの花束が手渡されました。


メイキング

メイキング

<インタビュー>
―――今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
小松さん 「ほんとにきれいな光の中で、『ソフラン Airis(エアリス)』と洗濯の時間を心地良く楽しむように、とてもリラックスして撮影できました」

坂口さん 「気持ちいい空間でしたね。心地の良い光を浴びながらギターを触ったり、リラックスして撮影できたなと思います」

―――CMの見どころをお聞かせください。
小松さん 「香りをポイントにしていたので、空間に広がる香りを楽しんでいる、リラックスした私の表情を見ていただけたらと思います!」

坂口さん 「今回は、洗濯の一連のプロセスみたいなものを撮っていったんですけど、とてもポジティブな感覚でできたというか、ほんとにこの空間とエアリスの香りと現場の雰囲気とか、どこか画面を通して伝わってほしいなと思いますね」

―――初めてボトルを見たときの印象をお聞かせください。
小松さん 「柔軟剤で、こんなにクリアなボトルで、液体自体も透明なのは初めて見ました※。中のデザインもちゃんと見えていて、ずっと見ていたくなるような柔軟剤ですよね。棚とかに置いてもおしゃれに見えて、すてきだなと思いました」※当社柔軟剤での比較において

―――エアリスを使って洗濯をした後の服の着心地はいかがでしたか?
坂口さん 「袖を通したときに、やっぱり着心地とか肌触りとかがすごく柔らかくて、サラサラしていて気持ちがいいなと思いました。」

―――新しい空気を運んでくる『ソフラン Airis(エアリス)』ですが、新生活のこの時期に始めたいと思っていることはありますか?
小松さん 「陶芸です。家で料理をしたときのお皿もおいしく見せるために大事なので自分で(お皿を)作るのもいいなと思っています。新しくいろんな料理も作ってみたいなという気持ちになります」

坂口さん 「僕は仕事が終わって家でスイッチのオフの時間をちゃんとつくるようにしていて、そのときにお酒をちょっと飲んだりとか、それで自分のオンオフスイッチを切り替えているんですけど、そういうときに自分でちょこっとお酒のお供をプラスアルファ足してみたりとか、そういうささいな楽しみみたいなところで、なにかワンアレンジをしてみようかなと、今急に思いました(笑)

―――CMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
小松さん 「新生活が始まるこの時期、いつもの洗濯にも新しい空気を連れてきてくれる『ソフラン Airis(エアリス)』を使ってみてはいかがでしょうか。毎日ポジティブが増えること間違いなしです。透明感のある心地いいCMをぜひご覧ください」

坂口さん 「新生活が始まるこの時期、新しい柔軟剤を取り入れて、毎日にポジティブを増やしてみてはいかがでしょうか。『ソフラン Airis(エアリス)』が香る心地いい空間で僕がギターを手に取るCMをぜひご覧ください」


インタビュー

インタビュー


<出演者情報>
小松 菜奈(こまつ なな)


小松 菜奈

1996年2月16日生まれ。
2008年にモデルデビュー後、さまざまな雑誌に出演。2016年からシャネルのアンバサダーを務める。
長編映画初出演を果たした映画『渇き。』(14年)で、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか多数の新人賞を受賞。
映画『糸』(20年)で第44回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
主な出演作に映画『ディストラクション・ベイビーズ』(16年)、『さよならくちびる』(19年)、『さくら』(20年)、『ムーンライト・シャドウ』(21年)、『余命10年』(22年)などがある。

坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)


坂口 健太郎

1991年7月11日生まれ。
2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。
主な作品に、『64-ロクヨン- 前編/後編』、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)、『君と100回目の恋』(2017年)、『シグナル 長期未解決事件捜査班』(2018年) 、『イノセンス 冤罪弁護士』(2019年)、連続テレビ小説『おかえりモネ』(2021年)、『余命10年』、『ヘルドッグス』、『競争の番人』、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年)、『サイド バイ サイド 隣にいる人』、『Dr.チョコレート』(2023年)など。

<商品情報>
水のようにピュアで透明な液剤が生み出す新感覚柔軟剤、ランドリーウォーター『ソフラン Airis  (エアリス)』。仕上がりだけでなく、お洗濯中の「気持ち」と「空気」が変わる“エアリー体験”を提供。

◆新感覚:嗅覚<香り>    お洗濯の空気が変わる、香りの連続体験を提供
◆新感覚:触覚<着心地>  さらりとした肌触りと、空気のように軽い着心地を実現
◆新感覚:視覚<デザイン> 透明で洗練されたボトルデザイン
その日の気分に応じて使い分けたくなる、香りのバリエーション
ブランドサイトURL:https://soflan.lion.co.jp/airis/


ランドリーウォーター『ソフラン Airis  (エアリス)』


<楽曲情報>
Bialystocks (ビアリストックス):頬杖
配信プレアドリンク:https://bialystocks.lnk.to/hozue


Bialystocks (ビアリストックス)

 

Member:Vo. 甫木元空 Pf.菊池剛

 2019年、ボーカル甫木元空(ホキモト ソラ)監督作品、青山真治プロデュースの映画 「はるねこ」 生演奏上映をきっかけに結成。2022年11月にメジャー1stアルバム『Quicksand』をPONYCANYON / IRORI Recordsよりリリース。Vo甫木元空のソウルフルで伸びやかな歌声で歌われるフォーキーで温かみのあるメロディーと、Key菊池剛(キクチ ゴウ)によるジャズをベースに持ちながら自由にジャンルを横断する楽器陣の組み合わせは、普遍的であると同時に先鋭的と評される。2022年10月には初のワンマンライブ『第一回単独公演 於:大手町三井ホール』を開催。即日ソールドアウトを達成。2023年には初の全国5都市ツアーを開催予定。

以下、Bialystocksコメント
-----
頬杖を突きながらボケーっとしていると「最近は桜や梅の開花で春の訪れを感じることが少なくなったなぁ」「鼻や目がショボショボ、クシャミが春を知らせるなぁ」なんてどうでもいいことが次から次へと。
季節を泳ぐように、始まりの季節を感じながら聞いてもらえたらうれしいです。
-----

 

PRTIMES

 


DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)8万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2023 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト