CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

鈴木伸之さん、かまいたち濱家隆一さん、山内健司さんが出演するアコム侍ビッグ3の新CM『サウナ』篇が6月27日(月)より放送開始!


アコム株式会社(本社所在地:東京都千代田区、 代表取締役社長:木下政孝)は6月27日(月)から鈴木伸之さん、 濱家隆一(かまいたち)さん、 山内健司(かまいたち)さんが出演する侍ビッグ3新テレビCM 『サウナ』篇を公開いたします。

 

  • テレビCM 侍ビッグ3 『サウナ』篇 6月27日(月)から公開!

「今しかできないことを。 」をコンセプトとして、 架空の安土桃山時代を舞台に鈴木伸之さんが織田信長、 かまいたち濱家隆一さんが豊臣秀吉、 山内健司さんが徳川家康に扮するアコムのテレビCMシリーズ「侍ビッグ3」。

今回のCMでは、 今人気の「サウナ」をテーマに、 信長、 秀吉、 家康それぞれがお気に入りのユニークな「Myサウナグッズ」を紹介し合い、 楽しむ姿が収められています。 CM中盤から、 前回もCMに登場したこがけんさん扮する新キャラクター「熱波師」が登場します。 最後に水を浴びせるシーンの3人が見せる表情にも注目です。

侍ビッグ3スペシャルサイト URL: https://www.acom.co.jp/samuraibig3/
 

  • テレビCMの見どころ

今回のテレビCMは、 信長、 秀吉、 家康の3人が今人気の「サウナ」を楽しむシーンから始まります。
信長が「いやーサウナ流行ってるよねー」と言うと、 家康が唐突に「どう?俺のMyサウナハット」と言いながら出してきたのは、 兜の形をしたサウナハットでした。 信長が「誰と戦うの?」と聞くと、 家康がドヤ顔で 「自分との戦い?」と答えます。 それを横目に秀吉がおもむろに立ち上がり、 「どう?Myサウナウェア」とポーズを決め「何グラビア風にしとんねん!」と家康がつっこみます。

最後に信長のサウナグッズとして紹介したのは、 なんとMy熱波師。 「俺の場合はMy熱波師さん!」と勢いよく紹介すると、 クセの強い熱波師が笑顔で登場します。 その後「Hot wind comes here!!」とネイティブな発音で言い放つと、 熱波を食らった3人は「アツー!!」と叫びます。
信長が、 「サウナって癒されるよねー」と言うと、 「いややりすぎやろ」と秀吉がすかさず突っ込みますが、 「熱波師いいわー!」となぜか満足気です。

最後は「Cold water comes here!!」と熱波師が冷たい水を3人に浴びせ、 「整ったー!!」と叫び、 CMは締めくくられました。

・侍ビッグ3 『サウナ』篇  

侍ビッグ3 『サウナ』篇


・侍ビッグ3 『サウナ』篇メイキング 

侍ビッグ3 『サウナ』篇メイキング

 

  • 【出演者インタビュー】

※インタビュー内容を抜粋して記載しております。 ご留意ください。

Q.今回の撮影を終えていかがでしたか?
濱家さん:サウナのセットの作り込みがすごかったです!上等なサウナって感じで作っていただいて。 熱波の表現とかもすごく臨場感があって楽しかったです。

鈴木さん:熱波師さんも実際に来られて撮影したので、 本物のサウナを体験したような生き生きとした表情をCMで見ることができると思います。

山内さん:本当にサウナに行きたいなって気持ちになるCMになったと思います。 僕も行こうと思います。

濱家さん:サウナのCMじゃないんやけどね。 (笑)

Q.まさかのこがけんさんが再登板となりましたが、 ご感想を教えてください。
こがけんさん:呼ばれると思ってなかったですね。 前回も言ってたと思うんですけど、 みんなは武将の名前ついてて、 自分だけ「不動産屋さん」だったんですよ。 そんな人が再登板なんてないと思って、 でもスケジュール抑えられてたので、 (撮影現場に)行ってみたらまさかの「熱波師」。 (笑)でもめちゃくちゃ嬉しかったですけどね。 本当に気持ちとしては「オーマイガー!!」な感じです(椅子から転げるこがけんさん)。

濱家さん:こがけんさんはまさかとか言ってますけど、 参加していただくと現場が明るくなるというか、 みんなが楽しい雰囲気になります。

鈴木さん:今回(自分が扮する)信長のMy熱波師としてこがけんさんに出演してもらって、 本当に楽しかったですし、 最高の熱波を僕たちに送ってくださったので、 映像を見て楽しんで欲しいなと思います。

山内さん:こがけんさんも「もう呼ばれないかも」って言ってましたが、 会うたびに裏では「俺また呼ばれると思う」って言ってました。

こがけんさん:言ってないじゃん!言ってないです!本当に!でも呼んでください!

Q. どれくらいの頻度でサウナに行きますか?
こがけんさん:もしかすると一年くらい行ってないかもしれないですね。 (コロナのタイミングで)行けなくなったので、 こういうの(CMの撮影)があって思い出しました。 行きたくなりましたね。

濱家さん:僕はリアルなところをいうと6,7年行ってないと思います。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 持病の痛風もあって行けてないので、 今回サウナの雰囲気を存分に味わえたのは楽しかったです。

鈴木さん:こういったご時世の前は週8でサウナ行ってました。 多い日は1日8セット入るくらい大のサウナ好きで、 最近会員制のサウナを見つけまして、 普通のサウナはだいたい100℃くらいなんですがそこは110℃まで上がって、 水風呂も10℃以下だったりして、 寒温差が激しいのを楽しみながら今はそこに週1~2で通っています。

山内さん:何年か前に一回行ったかなーくらいで、 プライベートでは僕一回も行ったことないですね。 整った経験もないですし、 水風呂って冷たいじゃないですか。 冷たい思いするのはやっぱちょっと嫌ですね。

Q. サウナに限らず、 これやるとリラックスできる!整える!といったルーティーンはありますか?
こがけんさん:昼間嫌なことがあったりして、 前から歩いてきて、 故意にぶつかってくる人とかがいるんですよ。 そういう時に精神を整えるために、 (夜、 お風呂で)脳内にその人を呼び出して言い負かせてたりします。 それを振り返って整うのが僕のルーティーンです。

鈴木さん:僕は家帰ってゲームしたり、 最近ちょっとフルーツにハマってて、 メロンそのまま買ったりとか、 イチゴ買ったりとか、 パイナップル買ったりとか。 そういうの食べてますね。

山内さん:僕は親指と人差し指の付け根の間を噛んで脱力するという・・・。 (実際に披露いただく)

濱家さん:お前が一番気持ち悪いねん。 歯で皮膚を持ち上げるやつ。 デビュー当時からやってるけど気持ち悪いねん。 (笑)

Q. 間もなく夏ですが、 サウナ以外に挑戦したいことはありますか?
こがけんさん:今日実際の熱波師の井上さんという方にレクチャーいただいたんですが、 (実際にやってみると大変だということがわかり)普段全然体を動かさないのでこの夏は運動して井上さんを見返したいです。

濱家さん:健康的に日焼けして、 先の尖った靴履いて、 ドクロのラインストーンのTシャツ着たいです。

鈴木さん:ようやく冬を超えて夏になってくるので、 ゴルフを楽しめればと思います。 今(スコアが)80とかなので、 70台目指して頑張りたいですね。
 

  • 【撮影エピソード】

前回同様、 今回のCM撮影も、 丸一日を要する長丁場となりました。

テレビCMの撮影では、 本当に絶妙なドヤ顔を決める山内さんや、 グラビアポーズにも慣れていてすっかりと様になっていた濱家さん、 「はじめてのアコム~♪」と元気いっぱいに歌いこむ鈴木さんの演技などで、 撮影現場が盛り上がりました。

また、 前回に続き、 熱波師役として出演したこがけんさんは、 練習での掛け声が山内さんたちの本番撮影中にかぶってしまったり、 実際の撮影ではタオルを仰いだときに思わずズッコケてしまうほど、 気合が入っていました。
TikTok用のCMは、 より臨場感が出るよう、 鈴木さんがスマホのカメラで撮影。 ノリノリな4人による自然な演技も必見です。
 

  • 【CMスローガン「今しかできないことを。 」について】

アコムは「経験は、 人生をおもしろくする。 」と考えています。 それは今も昔も変わらない、 普遍的なものだと思います。

昨年からスタートしたCM新シリーズ、 侍BIG3では、 「今しかできないことを。 」を掲げ、 誰もが知っている歴史上の偉人にスポットを当てたCMを企画しました。

信長や秀吉、 家康も、 現代人と同じく、 毎日を無我夢中で突っ走り、 そのときどきの「今しかできないこと」に挑戦したり、 楽しんだりしていたのではないでしょうか。 一見、 無駄だと思えるような経験も、 きっといつか大きな財産になるということを、 本CMで伝えたいと思っています。

アコムは、 現代人にとっての「今しかできないこと」を、 全力で応援していきます。
 

  • 【新TVCM概要】

 タイトル: 侍ビッグ3 『サウナ』篇
・広告会社 : 株式会社 電通
・クリエーティブ・ディレクター :森本 泰平(意味と衝動)
・プランナー  :岡部 将彦(Que) 吉野 万里雄(意味と衝動)
・コピーライター  :永友 鎬載(電通)
・クリエイティブ・プロデューサー  : 山下 けい子(電通クリエーティブフォース)
・ビジネス・プロデューサー  : 鬼沢 正人/山本 航/崔 謙(電通)
・キャスティング  : 海本 剛作/吉田 亮(電通キャスティングアンドエンタテインメント)
・制作会社 :株式会社 TCJ
・プロデューサー :渡辺 智明/安光 法之(TCJ)
・制作  :芳倉 綾音(TCJ)
・演出  :チェンコ塚越(THE DIRECTORS GUILD)
・撮影  :平野 哲郎
・照明  :高橋 朋裕
・美術  :金子 宙生(FRE-X)
・スタイリスト  :柚木 一樹 (庚)
・メイク(鈴木伸之)   :下川 真矢 (SBS growing)
・メイク(かまいたち):藤井 陽子 (フリー)
・メイク(こがけん、 影武者)  :三浦 扇恵
・床山  :荒井 孝治(アライカツラdeco.)
・メイキングカメラマン(MOVIE/STILL):オーシャンピクチャーズ
・音楽  :緑川 徹/丸橋 光太郎(メロディーパンチ)
・オフラインエディター  :越田 聡(フリー)
・オンラインエディター  :須藤 公平 (フリー)
・ミキサー  :野田 拓郎(フリー)
 

  • 【出演者プロフィール】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■鈴木伸之(すずき のぶゆき)
生年月日:1992年10月14日
身長:185cm
血液型:AB型
出身地:神奈川県
趣味:サウナ/音楽鑑賞
特技:野球/ゴルフ

・映画「東京リベンジャーズ」
・日本テレビ系「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」
・読売テレビ/日本テレビ系主演ドラマ「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」
・映画「劇場版ラジエーションハウス」
・日本テレビ系「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■山内健司(やまうち けんじ)
かまいたち(左:ボケ担当)
生年月日:1981年1月17日
身長/体重:168cm/63kg
血液型:B型
出身地:島根県
出身:2003年 NSC大阪高校 26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:ボウリング/麻雀/卓球/猫/スニーカー/怖い話


■濱家隆一(はまいえ りゅういち)
かまいたち(右:ツッコミ担当)
生年月日:1983年11月6日
身長/体重:187cm/80kg
血液型:B型
出身地:大阪府
出身:2003年 NSC大阪高校 26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:寿司/野球/料理/マジック/漫画


<受賞歴>
「ABC お笑い新人グランプリ」第28回(2007)最優秀新人賞
「上方漫才大賞」第43回(2008)新人賞
「ABC お笑いグランプリ」第33回(2013)優勝
「歌ネタ王決定戦」(2016)優勝
「外王~ロケ最強芸人決定戦~」2018年、 2019年 優勝
「第54回上方漫才大賞」(2019)奨励賞
「キングオブコント 2017」(第10回)優勝
「オートバックスM-1グランプリ 2019」(第15回)準優勝
「第56回上方漫才大賞」(2021)大賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こがけん
生年月日:1979年02月14日
身長/体重:178cm /60kg
血液型:A型
出身地:福岡県 久留米市
趣味:料理/カラオケ/音楽鑑賞(洋楽)/映画鑑賞
特技:料理/どんな曲でも洋楽ロック風に歌うこと
出身/入社/入門:NSC東京7期

<経歴>
2019年 M-1グランプリに出場するため、
おいでやす小田とユニット「おいでやすこが」結成

<受賞歴>
R-1ぐらんぷり 2019 決勝進出
M-1グランプリ2020 決勝進出 ※おいでやす小田とのユニット

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)10万円~
 ※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
 ※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
 ※費用のご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら☟
https://www.tasc.co.jp/business-contents/systemproducts/dsmcasthttp://

 

PRTIMES


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト