CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

ビューネくんシリーズ初!新キャラクター登場!竹内さん演じるビューネくんの仲間に“ビューにゃん”が抜擢!新CM『ビューにゃん登場』篇 6/13(月)OA開始


日本メナード化粧品株式会社(本社:名古屋市中区、 代表取締役社長:野々川純一)は、 「薬用 ビューネ<医薬部外品> 」のイメージキャラクター、 竹内涼真さん演じるビューネくんの新CMとして、 初めて新キャラクターが登場する『ビューにゃん登場』篇を6月13日(月)より全国にて放送開始いたします。

 

『ビューにゃん登場』篇

 

CMでは、 竹内涼真さん演じる「ビューネくん」に、 新キャラクター「ビューにゃん」が仲間として加わりました。 一日の疲れを動物の動画を見て気持ちを癒やす女性に、 おそろいのパーカーを着た「ビューネくん」と「ビューにゃん」が寄り添います。 「肌のことは、 僕たちにまかせて!」という頼もしくも優しい言葉をかけながら女性の肌にパッティングし、 肌と心を前向きに導きます。 ラストシーンでは、 ビューネくんが「任務完了!」と微笑みながらビューにゃんとハイタッチ。 ビューネくんとビューにゃんの癒しシーン満載の本CMにご注目ください。

 また、 新CMの公開にあわせて、 薬用ビューネ特設サイトにて投票を募る『ビューネくん推しボ総選挙』を開催いたします。 癒やし系のボイスや、 ちょっとオトナなボイス、 情熱的なボイスなど、 ビューネくんが語りかける6つの様々なボイスの中から「推しボイス」に投票すると、 投票したボイスの動画を視聴することができます。 6月13日から7月7日の期間で投票1位となったボイスは、 7月25日公開の新CMとして、 全国にて放送いたします

  • キャスト

『ビューにゃん登場』篇

ビューネくん
薬用ビューネの精。 みんなが肌に悩むことなく前向きに過ごせるように優しく見守り、 応援します。

 

 

 

 

『ビューにゃん登場』篇

ビューにゃん
ビューネくんの仲間としてやってきた、 薬用ビューネの精。 ビューネくんと共に人々の心と肌に寄り添い、 かわいくほっこりするしぐさで癒します。

 

 

 

 

 

  • CM概要

 帰宅して部屋でリラックスしている女性。 一日の疲れを癒やそうと、 動物の動画を眺めながら楽しそうな表情を見せると、 ビューネくんはそれを見てちょっと寂し気な表情。 少し考えたあとに閃いたビューネくんは小声で仲間の「ビューにゃん」を呼び寄せます。 すると、 ビューネくんとおそろいのパーカーを着た可愛らしい「ビューにゃん」が登場。 ビューネくんの肩に乗り、 ビューネくんとビューにゃんで女性にそっと寄り添います。 女性はビューにゃんの登場に驚きながらも嬉しそうな表情。 「肌のことは、 僕たちにまかせて!」という頼もしくも優しいセリフと、 ラストシーンで「任務完了!」とビューネくんとビューにゃんがハイタッチをするシーンにも注目です。

『ビューにゃん登場』篇

●タイトル:『ビューにゃん登場』篇30秒/15秒
●OA開始:2022年6月13日(月)~ <放送エリア:全国>
●出演者:竹内涼真
動画公開先: https://www.menard.co.jp/beauness/cp/
 

  • 撮影現場の様子

 撮影では、 ビューネくんが顔を出すシーンのポーズや角度などを細かく調整したり、 竹内さん自ら提案したりと、 ビューネくん6年目とだけあって慣れた様子で撮影を行っていました。 ビューネくんを演じることには慣れている一方で、 女性の頬へのパッティングは長年やっていてもなかなか慣れないようで、 カットがかかった後に少し照れた表情も。
 ビューにゃんとの撮影シーンでは、 ねこじゃらしにあまり興味を持たないビューにゃんに少々苦戦しながらも、 顔を覗き込み「すごいかわいい~」と思わず見入ってしまう動物好きの一面も垣間見えました。 撮影が進み、 ビューにゃんが猫じゃらしに興味を持ち始めると、 竹内さんの表情も自然と緩み、 ビューにゃんに「よく頑張りました」と優しく話しかけていました。

『ビューにゃん登場』篇

  • 出演者インタビュー

■撮影を終えての感想を教えてください。
今回久々に薬用ビューネの新CMの撮影だったので、 とても楽しみにしていました。 少し前までサバイバル系の役をやっていたので、 この撮影の前に「ちゃんとビューネくんになれるかな」と心配になったのですが、 みなさんが準備をしてくださって、 ビューネのBの入ったパーカーを着たときに「あ、 ビューネくんになれた」と安心しました。

■今回のCMの見どころを教えてください。
今回の見どころは、 ビューにゃんです。 ビューにゃんという新しい仲間が増えた事によって、 ビューネの新しい世界観ができたと思います。 これまで僕がビューネくんとして寄り添って応援するというかたちでやってきましたが、 今回仲間が増えて、 ビューにゃんとビューネくんの僕が寄り添って、 肌と心を穏やかにしていくという新しさが一番の見どころだと思います。

■ビューネくんにとってのビューにゃんのように、 竹内さんにとっての頼もしい仲間とは?
プライベートで紳士会というものを3人のメンバーとやっていまして、 全く別のジャンルの仕事をしている人たちなのですが、 仕事でうまくいったことや悩んでいることなど、 互いに他愛もなく話せる頼もしい関係です。 自分が話を聞いてほしいときに寄り添ってくれる2人なので、 とても信頼しています。 いい仲間です。

■竹内さんが今推しているものは?
目覚めの1杯のコーヒーをおいしく淹れることにこだわっています。 あと最近は、 デンマークの缶ビールにもハマっています。 缶のデザインがとても鮮やかで、 飲み終わった後の缶を並べると、 とてもきれいなので写真を撮っても映えるところが気に入っています。

■竹内さんはどんな推しボイスをかけられたい?
色々な作品に入っていると、 楽な撮影というのはなくて、 役によっては精神的に追い詰められるようなこともあって、 それを毎回乗り越えなくてはいけないので、 そのときに、 ふと、 支えになるような言葉や前向きになれる言葉をかけてもらえると嬉しいです。 人間そんなに強くないので、 誰かに頼りたい時とか、 声をかけてもらいたいときがあるので、 そういうときに声をかけてくれるようないい仲間と一緒にいることが大事だと思っています。
 

  • 出演者プロフィール

『ビューにゃん登場』篇

竹内涼真(たけうちりょうま)
1993年4月26日生まれ。 東京都出身。
雑誌オーディションを経て2013年にデビュー。 2014年には『仮面ラ
イダードライブ』で主演を務め、 2017年NHK連続テレビ小説『ひよ
っこ』や『過保護のカホコ』(日本テレビ)などで一気に注目を集める
存在に。
2020年には『テセウスの船』でTBS日曜劇場の主演を務め、 2021年
には『17 AGAIN』で主演ミュージカルに初挑戦。
その後、 Huluにおける人気シリーズ『君と世界が終わる日に』
Season1~3がHuluにて独占配信中。
今年は8月26日に『アキラとあきら』が公開。

 

 

 

  • 『ビューネくん推しボ総選挙』開催概要

 新CMの公開にあわせて、 ビューネくんに言ってほしい「推しボイス」を6種類の中から選ぶ、 『ビューネくん推しボ総選挙』を開催いたします。
6月13日から7月7日の期間で投票1位となったボイスは、 7月25日公開の新CMとして、 全国にて放送いたします。
【開催期間】2022年6月13日~7月7日
【参加方法】
薬用ビューネ特設サイト内で「推しボイス」に投票すると、 投票したボイスの動画が視聴可能。
(※1日に投票できる回数はお一人様一回となっております。 )
さらに、 Twitterでフォロー&ハッシュタグ「#ビューネくん推しボ総選挙」をつけてツイートして頂くと抽選でプレゼントがあたるキャンペーンも同時開催。
【薬用ビューネ特設サイトURL】 https://www.menard.co.jp/beauness/cp/

 

『ビューにゃん登場』篇

 

  • 商品情報

薬用ビューネ<医薬部外品>

『ビューにゃん登場』篇

肌荒れ・ニキビを防いで、 肌の調子を整える。

温泉ミネラルと植物エキスで肌の調子を整える、 薬用プレローション。
日本各地の温泉の研究から生まれたビューネが、 洗いたての肌にすっとなじみ、
肌荒れ・ニキビが気になる肌をなめらかに整えて、 「前向き素肌」へと導きます。


※医薬部外品の効能又は効果:・肌荒れ、 荒れ性。 ・ニキビを防ぐ。
〈内容量〉160mL 〈価格〉6,000円(税込6,600円)
表示価格は、 希望価格です。
※硫酸アルミニウムカリウム、 硫酸亜鉛、 炭酸水素ナトリウム、 オウバクエキス、
マヨラナエキス、 ジオウエキス(全て保湿成分)

 

PRTIMES



 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)10万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト