CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

JT 新CM『ひといき習慣』シリーズ 6月8日(水)より放映開始!井浦新 × 黒島結菜 上司・部下役で初共演


JTは、新たな企業広告「ひといき習慣」シリーズを2022年6月8日(水)より全国で放映します。
 JTは「ひとのときを、想う。」という企業思想のもと、「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想う企業だからこそ生み出せる価値を、お届けしたいと考えています。

CMでは、オンとオフの境界が曖昧になり、自分のリズムを保つことが難しくなった現代、忙しい日々の合間にも意識的に「ひといき」をとることで、毎日をもっと心豊かに過ごしてほしいという想いを表現しています

 新CMには井浦新さん・黒島結菜さんを起用し、「ひといき習慣・マニフェスト」篇では「ひといき習慣」の大切さをお伝えするとともに、「いいひといき」を通して自分らしさを取り戻す人の姿を描いています。後日、続編として「いいひといきの取り方」を紹介する「ひといき習慣 #1ひとり時間をつくる」篇、「ひといき習慣 #2プチ日光浴」篇を放映予定です。

ひといき習慣・マニフェスト篇

CM本編  YouTube URL: https://bit.ly/38GVVOJ
 

  • まるで本物の上司と部下?多忙な2人の自然体な「オフ顔」に注目

 6月8日(水)より放映する新CM「ひといき習慣・マニフェスト」篇では、井浦さん・黒島さんがそれぞれ会社の上司・部下役で出演。 オンとオフが曖昧になった忙しい日々の合間にも、意識的に「ひといき」をとり、自分のリズムを取り戻して前向きな気持ちになる様子を描いています。はたらく人のオンとオフをリアリティ溢れる表情で表現する井浦さんの演技や、黒島さん演じる若手社員のフレッシュな表情や呼びかけ、2人の初共演とは思えない本物の上司・部下のような自然体の掛け合いをぜひご覧ください。また、後日放送予定の「ひといき習慣 #1ひとり時間をつくる」篇、「ひといき習慣 #2プチ日光浴」篇では、井浦さんが自分の時間をつくってベンチでくつろいだり、カーテンを開けてプチ日光浴をするなど、具体的なひといきのつき方を実践して自分のリズムを整える姿を描きます。ひといきをついてリラックスする井浦さんの「オフ顔」にぜひご注目ください。
 そして今回のCM主題歌には、音楽活動開始約1年でメジャーデビューを果たしたアーティスト、imaseの新曲「でもね、たまには」を起用。 注目度急上昇中アーティストのimaseが今回のCMのために書き下ろした楽曲にも、 併せてご注目ください。

ひといき習慣・マニフェスト篇

  • 撮影エピソード

ひといき習慣・マニフェスト篇

 今回のCMでは、 川沿いやオフィス街など、 様々なロケーションで撮影が行われました。

 「ひといき習慣・マニフェスト」篇のシーンなどが撮影された川沿いの撮影現場は、かつて井浦さんがドライブで訪れた場所と一致する偶然も。撮影前には「夜に車でここに来て、あのあたりに座って、ゆっくり水辺を見ていたことを覚えています。懐かしい。」と、かつて自分が休息をとった場所で「いいひといき」をテーマにした撮影を行う巡り合わせに、しみじみとされた様子でした。

 撮影が始まると、お2人とも和やかな表情で自然な掛け合いを披露。撮影の合間には、お2人の共通の趣味である息抜きのカメラについてお話される場面も。学生時代に、写真について学んだ黒島さんに井浦さんが質問を投げかけたり、おすすめの機種に関する情報交換をするなど、本物の上司と部下のように和気あいあいとしたコミュニケーションが見られました。

 撮影が終わると、井浦さんはマイカメラを手に取り、春の川と船の風景を写真におさめるなど、ひとときの休息時間を思うままに楽しまれていました。

 「ひといき習慣 #2プチ日光浴」篇のシーンが撮影されたオフィス街の撮影現場では、早朝の初共演シーンだったにも関わらず、黒島さんは「伸び、しちゃいましょう!」とハツラツとした様子で井浦さんに伸びポーズを披露。撮影現場も明るい雰囲気で包まれていました。

 

 

  • 出演者Q&A

Q:撮影の間に、お2人でお話しされたことなどがあれば教えてください。
A:井浦さん
ほぼカメラの話しかしてないですね。黒島さんが写真を大学で学ばれていたということをお聞きして、興味があって。逆に自分は、写真は好きですが、原理とか根本は飛び越えて、独学でずっと楽しんできてしまったので。

A:黒島さん
私も感覚で撮るのが好きで、楽しいという気持ちが大事だなと思っています。でも最近は写真を撮る気持ちの余裕も無くなっていたので、まずカメラを持ち歩こうって井浦さんとお話しして思いました。

Q:多忙な日々の中で、自分のリズムを崩さないように取り入れている「ひといき」があれば教えてください。
A:井浦さん
1日の時間の移ろいを感じることは意識しています。太陽が昇るちょっと前の暁時と、日の入りの黄昏時の2つの時間が好きで、どんなに忙しくても空を見て感じようと心がけています。

 

A:黒島さん
犬との散歩です。朝と夕方に1日2回行くんですけど、朝ちょっとでも早く起きて犬の散歩に30分行くとちゃんと人間として生活してる感じを実感して、リラックスできるんです。朝起きて太陽の光を浴びて、毎日の中での地球の変化を感じるっていうのはすごく大事だなって思っています。
 

  • 出演者プロフィール

井浦 新(いうら あらた)

ひといき習慣・マニフェスト篇

映画「ワンダフルライフ」に初主演。以降、映画を中心にドラマ、ナレーションなど幅広く活動。「かぞくのくに」(2012)で第55回ブルーリボン賞助演男優賞、「11・25 自決の日 三島由紀夫と若者たち」(2012)で第 22 回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞を受賞。アパレルブランド「ELNEST CREATIVE ACYIVITY」のディレクターを務めるほか、日本の伝統文化を繋げ拡げていく活動を行っている。公開待機作に映画「こちらあみ子」(7月8日公開)がある。

 

 

 

黒島 結菜(くろしま ゆいな)

ひといき習慣・マニフェスト篇
2013年デビュー。近年の出演作は、18年NHK「アシガール」、19年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、20年NHK連続テレビ小説「スカーレット」、21年映画「明け方の若者たち」など。映画「カツベン!」で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。22年度前期NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」にてヒロインを務める。

 

 

 

 

  • CM概要

出演:   井浦新・黒島結菜
タイトル: 「ひといき習慣・マニフェスト」篇 30秒      2022年6月8日(水)放映開始
      「ひといき習慣 #1ひとり時間をつくる」篇 15秒  順次放映開始
      「ひといき習慣 #2プチ日光浴」    篇 15秒  順次放映開始
 

  • CMカットシート

・「ひといき習慣・マニフェスト」篇 30秒 (YouTube URL: https://bit.ly/38GVVOJ )
あわただしい日々の中、川沿いのベンチで「ひといき」をとる上司の井浦さんと、それを見つめる部下の黒島さ
ん。オンとオフが曖昧になった時代に、自分のリズムを取り戻し前を向くための「ひといき習慣」を提案します。

ひといき習慣・マニフェスト篇

 

・「ひといき習慣  #1ひとり時間をつくる」篇 15秒 (YouTube URL: https://bit.ly/3t9Lqu4 )
井浦さんが、オフィスワーク中の具体的なひといきのつき方を実践。ベンチに座り、ひとりの時間をつくって「いいひといき」をとる様子を描きます。

ひといき習慣・マニフェスト篇

 

・「ひといき習慣  #2プチ日光浴」篇 15秒 (YouTube URL: https://bit.ly/3zdGKY7 )
井浦さんが、リモートワーク中のひといきのつき方を実践。黒島さんの「陽の光を浴びると気分変わりますよ」という言葉を思い出し、カーテンをあけてほっと「ひといき」つく表情に注目です。

  • 楽曲情報

アーティスト名  :imase
楽曲名      :「でもね、たまには」
リリース日    :未定
 

  • アーティストプロフィール

ひといき習慣・マニフェスト篇

imase /アーティスト
岐阜出身の新世代男性アーティスト。音楽活動開始わずか1年で、TikTokに投稿したオリジナル曲の総再生回数が11億回を突破しティーンから絶大なる人気を得ている。メジャーデビュー曲「Have a nice day」はSpotify日本バイラル週間チャートで1位を獲得しチャートを席巻。2022年4月にはポカリスエット新CM主題歌にも大抜擢されるなど今話題沸騰中。

 


<コメント>
「ひといき習慣」シリーズに参加させていただき、とても光栄です!
僕自身、オンオフの切り替えがすごく苦手で意図的に「ひといき」とらないとダメだなぁ、と身にしみて感じながら書き下ろしました。この楽曲は、田舎育ちの僕から見えた「都会」独特の忙しなさだったり時間の経つ早さ、そこから出る焦りや不安に対して歌った曲です。この曲を聴いて、みんなが少しでも「ひといき」つけたらなと思います!

 

PRTIMES

 


 

DSMCAST シンクロプレゼンター

DSMCAST シンクロプレゼンター

パワーポイントと動画のシンクロプレゼンター「DSMCAST」
1コンテンツ制作(配信6か月込み)10万円~
※撮影をご希望の場合は別途費用がかります。
※自社で撮影したデータでの制作配信が可能です。
※費用の ご相談等、お気軽にご連絡ください。

その他、映像制作なども対応しております。どうぞ気軽にお問い合わせください。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら
https://www.douga.co.jp/lp/dsmcast/


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト