CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

賀来賢人さんが親友R1に代わって宣言!両者の掛け合いに注目明治プロビオヨーグルトR1 新CMシリーズ第1弾「アクション始動篇」6月1日(水より全国で放映開始)


 株式会社明治(本社:東京都中央区、代表取締役 社長 松田克也)は 、俳優の賀来賢人さんを新たに起用した、「明治プロビオヨーグルト R1」の新CM「アクション始動篇」を2022年6月1日水)より全国一斉オンエア いた します。

「アクション始動篇」

「アクション始動篇」

 賀来賢人さんは、俳優として映画『今日から俺は劇場版』(2020年)やドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、ドラマ『 TOKYOMER~走る緊急救命室~』2021年/ TBS )、ミュージカル『モンティ・パイソンの SPAMALOT 』(2021年)、をはじめとした数々の作品に出演し、その活躍に注目が集まっています。今回から新たに始まるCM シリーズの第 1 弾「アクション始動篇」では、「体調管理のいちばんそばに」をキャッチコピーとし、誰にでもある、特別ではないけれどかけがえのない日常を支えていくために、R 1 が様々なアクションを実施していくことを、R 1 を親友のように慕う賀来さんとともに宣言します。撮影は実際にある町の公民館で行われ、人々のかけがえのない日常を、ドキュメンタリーのような雰囲気で紹介しています。賀来さんは、撮影前に小さなバレリーナ役の女の子たちから挨拶をされると、子供たちの目線に屈んでニコニコと挨拶を返す場面も。撮影が開始されると、子供たちの 演技 を温かな眼差しで見守っていました。賀来賢人さん出演の新CMと、これからはじまる R 1 のアクションの展開に、ご期待ください。

 

【明治プロビオヨーグルトR-1 新CM】「アクション始動篇」

「アクション始動篇」

 

【明治R 1新CM】賀来賢人さん出演メイキング&インタビュー

「アクション始動篇」

 

 

『初めてR1との掛け合いに挑戦!次に挑戦するのはゴルフ?』5月某日、新CM撮影終了後の賀来賢人さんをスタッフが直撃!

「アクション始動篇」


――撮影を終えての感想を教えてください。


とても和やかな空気で天気も良くて 、(撮影場所として 公民館をお借りして 、すごくほのぼのとした気持ちで撮影 できたので すごく楽しかったです。


――CM 撮影中に印象に残ったエピソードは何ですか?


お子さんがたくさん登場するのでそこにとにかく癒されました。一緒に走ったり、バレエをする女
の子たちを見て心が洗われたというか。素のリアクションがカメラに映っていると思うので、CM を
楽しみにしていただ きたいです 。


――CM の演出ではR1に話しかけていましたが・・・?

そうですね、難しかったです(笑)。なかなかR 1 に話しかける と いう機会が今までなかったので。次の撮影 までにはもうちょっと練習しておこうと思います。全体的にこう可愛らしいというか、和やかな、あたたかい空気が流れるように監督も演出してくださったので、その都度話し合いながら撮影してい ました。


――今回のCM のコンセプトは「アクション・始動」です。最近、始められたことはなんですか?

自分の部屋を作りました。今までなかったんです。特に目的もないというか。別に自分の部屋は要らなかったんですけど、最近自分で作業したりすることがちょっと増えてきて 。 子供もいてなかなかリビングでやるわけにもいかなくなってきたので、自分の部屋を作ろうと思って。作ったらなんかもう楽しくなっちゃって。今こだわって色々集めています。一応、 名目は仕事部屋なんですけど、だんだん自分の好きなものばかりを置いた部屋になって きてい ます。


――これから挑戦してみたいことはありますか?


ゴルフいろんな人に最近やろうよと言われるんですけど、なかなかきっかけがなくて。この2~3 年ずっとやりたいやりたいと言い続けてるん ですけど、やっていないのでいい加減 始めようかな、と思っています。

――CM では日常に在る、人それぞれの「幸せ」を表していましたが、賀来さんが幸せを感じるときはどんな時ですか?

寝る前です。仕事とか遊びとか家族とかと過ごし、すごく疲れた時に 、何も考えずに布団に入る瞬間が大好きです。それが一番のリラックス方法というか。

――「なんでもない日常をずっと続けられるという特別」という NA がありますが、賀来さんの、日常の過ごし方(プライベート、ルーティンなど)を教えてください


まず子供に起こされて、 とりあえず子供にご飯を食べさせるところから始まります。子供ができると一人の時間ってまずないじゃないですか、仕事をしている時以外 は 。でもそれはそれで賑やかで楽しくて 、気づいたら一日が終わっています。あとは、子供たちを全員寝かしつけて、みんな寝たあとに、一人でリビングに行ってNetflix とかを見るのはすごく幸せです。その時に自分の好きなずっと見ているドラマを見たり、映画を見たりするのが一日の締めとしては一番幸せな瞬間ですかね。


――ハードな毎日を送られているかと思いますが、体調管理のために心がけていること は?


2日に1回くらいは 絶対運動をするようにして い ます。体が硬くてすぐ硬くなっちゃうし、車移動もすごく多いので、寝る前にストレッチ をした り。体のケアは大切 にして い ます。食事も結構変えました。前はお肉ばかり食べていたんですけど、野菜もちゃんと摂るようになりました。


――R 1 をいつもどんな時に召し上がっていますか?
結構な頻度で飲んでいます。家にあったら飲むし、外出している時に店にあったら買って 飲んでいます。


――最後に、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

R1 と共にあたたかい空気で、日常を切り取った、どこか心に残るような素敵なCMになっておりますので、ぜひ皆様楽しみにしていてください!

 

【キャストプロフィール】

「アクション始動篇」

賀来賢人(かくけんと)
1989年7月3日生まれ/ 東京都 出身 、俳優。
近年の主な出演作として
映画『今日から俺は 劇場版』
2020 年)、ドラマ 『半沢直樹』 (202 0 年 T BS 、ミュージカル
『モンティ・パイソンの SPAMALOT 』( 2021 年)、ドラマ
『 TOKYO MER ~走る緊急救命室 』 (2021 年 T BS など。
現在はドラマ『マイファミリー』(T BS )に出演中。

 

 

 

 

 


【明治プロビオヨーグルト R 1 シリーズ について】

「アクション始動篇」 「アクション始動篇」
「明治プロビオヨーグルトR 1」は、お客さまの健康な毎日に貢
献したいと願う、明治の乳酸菌研究の中で選び抜かれた
「1073R 1 乳酸菌」を使用したヨーグルトです。2009年12月1
日の発売以来、体調管理を気遣う多くのお客さまにご好評い
ただいております。
※「強さ」とは健やかな生活を送りたいという前向きな想いを表
しています。

 

 

【制作スタッフ】


広告会社: 電通
制作会社: 太陽企画
CD/プランナー: 島津裕介、小野崎花奈、高市知美
プロデューサー: 栗川愛子、泉家亮太、松田一郎
AD: 永井淳也 演出 ディレクター: 平田大輔
音楽制作会社: MR.MUSIC
音楽制作プロデューサー: 渡辺秀文、彦田恵子

ヘアメイク:
西岡達也(賀来賢人さん)
スタイリスト:
小林新
((賀来賢人さん ))/浜木沙友里 サブキャスト
キャスティング:
藤原香弥 、小河信之介

ビジネスプロデュース:天沼勝、佐藤憲政、田中盛朗、根本真澄
撮影: 國井重人
照明: 永井左紋
美術: 古本衛

ホストプロダクション:

STUD(オフライン、マックレイ オンライン

エディター:明石風太 オフライン ))/山本諭 オンライン

ミキサー/SE 等: 安達識

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト