CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

女優・南沙良さん、山田孝之さん監督作品 映画『沙良ちゃんの休日』で主演に抜擢!!山田さんら発起人の短編映画制作プロジェクトで5/6(金)より公開


この度、弊社所属の女優・南沙良(みなみ・さら/19)が、山田孝之(やまだ・たかゆき/38)さんが監督を務める、映画『沙良ちゃんの休日』で主演に抜擢されることが決定しました。

本作は、“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するプロジェクト「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」の第3弾ラインナップ作品。

伊藤主税さん(and pictures)、阿部進之介さん、山田さんらが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる、短編映画制作プロジェクトです。

5月6日(金)から公開されるSeason3では、既に、松居大悟さん、李闘士男さん、井樫彩さんら、実力派の監督陣の参加が表明されており、今回、新たに監督陣として、渡辺大知さん、野崎浩貴さん、村岡哲至さん、そして山田さんの参加が発表となりました。

プロジェクトの発起人でもある山田さんは、映画『沙良ちゃんの休日』でメガホンを取ります。南を主演に起用し、山田さんがSeason2で俳優として出演しタッグを組んだ紀里谷和明さんが同じく出演します。

「MIRRORLIAR FILMS Season 3」は5月6日(金)から公開。

MIRRORLIAR FILMS
https://films.mirrorliar.com/

 

南沙良さんコメント

■オファーを受けた時の感想をお願いいたします。

昨年、山田さんが監督された映画『ゾッキ』に出演させていただき、ご一緒させていただくのは今回で2度目でしたが、またご一緒できたらと思っていたのでとても嬉しかったです。

■作品名『沙良ちゃんの休日』を初めて聞いた時はいかがでしたか?

作品名だけ聞いた時は、頭の中が「?」マークで埋まりました。。!

■撮影はいかがでしたか?

沖縄に数日間滞在したのですが、天候と美味しいご飯に恵まれ、肩の力を抜いて撮影することができました。また今回は、“南沙良”として撮影に臨んだのでなんだか不思議な感覚でしたが、とても楽しい撮影でした。

■監督・山田孝之さんは、いかがでしたか?

山田監督とお会いする度に、なんだか背筋が伸びる気持ちになります。丁寧に説明していただき、お芝居をしやすい環境を作ってくださるので、とても感謝しています。

■本作をご覧になる方にメッセージをお願いいたします。

映画『沙良ちゃんの休日』は、1回目、2回目と観るたびに感じ方が違うかもしれません。ただそれも今作の見どころでもあると思います。私自身まだ作品を見れていないので、完成がとても楽しみです。

 

山田孝之さんコメント

与えられたのは⾃由な表現の時間。制限が無いと聞けば、⼈は⾃分で制限をどんどん増やすから⾯⽩い。予算は? ⽇数は?⼈数は?機材は?納品は?⾃分⼀⼈スマホを⽚⼿に佇むこともできるし、熟考の末予算を増やし結集させることもできるだろう。5 分〜15 分の短い時間の意味は、強さも弱さも全てを含めた⼰との戦いから始まる。既に100で恐れているから未来は明るい。

 

南沙良 プロフィール

2002年6月11日生まれ、東京都出身。

映画『幼な子われらに生まれ』(2017年)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。

その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、『ゾッキ』、Netflix映画『彼女』、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)など、出演作多数。

現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)、主演を務める、朝の情報番組『ZIP!』内にて放送の朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)に出演中。4月1日公開の映画『女子高生に殺されたい』(2022年)、主演を務める映画『この子は邪悪』(2022年)を控える。

Instagram:lespros_sara00 Twitter:lespros_sara

■公式Instagram:https://www.instagram.com/lespros_sara00/
■公式Twitter:https://twitter.com/lespros_sara
■オフィシャルサイト:https://sara-minami.com/

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト