CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

「アサヒ贅沢搾り」新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」2月5日(火)より放映開始!相葉雅紀さんに加え、新たに本田翼さんが出演!


アサヒビール株式会社(本社東京、社長平野伸一)は、2月5日(火)よりリニューアル発売する「アサヒ贅沢搾り」の新TVCM「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」を同日以降、放映開始します。

アサヒ贅沢搾り

今回のTVCMには、昨年のCMで楽しそうな笑顔と印象的な衣装が話題となった相葉雅紀さんに加えて、女優として多方面で活躍する本田翼さんが新たに出演します。

「贅沢に、まるかじりチューハイ篇」では、相葉さんと本田さんが「まるかじりじゃなくていいの?」と、問いかけるシーンから始まります。その後、半分に切ったグレープフルーツをお二人が楽しそうにまるかじりし、リニューアルした「アサヒ贅沢搾り」の商品特長である、果実の贅沢な味わいを訴求します。ラストシーンでは、再び相葉さんと本田さんが「いつものチューハイでいいの?」と問いかけます。CM楽曲には引き続き「GETUPANDDANCE」を使用します。聞き慣れたメロディーとリズム感のある楽曲で、明るく気軽な気分で「アサヒ贅沢搾り」を楽しむ世界観を表現しています。

参考:撮影エピソード

撮影は、2018年12月に都内のスタジオで行われました。相葉さんと本田さんは、TV番組などの共演経験はありますが、CMの共演は初めてです。相葉さんが、本田さんの緊張を解きながら、現場の空気が盛り上がっていくきっかけを作っていました。本田さんも、撮影開始からとても明るい笑顔を見せていました。お二人の自然な笑顔とリアクションを撮影するため、6台のカメラを使用しました。撮影冒頭は、監督からの指示も何もないまま、お二人が自由に会話している様子を20分以上撮影するという異例の撮影でした。お二人の雰囲気がほぐれた後は、今回のテーマである「果実のまるかじり」をグレープフルーツで表現しました。半分に切ったグレープフルーツを二人で食べさせ合うなど、とても賑やかな楽しい雰囲気の撮影現場となりました。また、「アサヒ贅沢搾り」の限定フレーバー商品を訴求するWEB限定CMでは、スタッフが提示したお題に対してお二人がアドリブでリアクションをする様子を撮影しました。お二人の魅力あふれる様子は、今後限定フレーバー商品の発売時に随時公開します。


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2019 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト