CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

「MOVE by Qoo10」新TV-CM『でびゅー』篇 6月16日(木)より全国でオンエア開始! 「ファッションとは魔法みたいなものです!」と語る玉城ティナさんが、渋谷や有楽町で鮮やか七変化!


 ■玉城さんが「私たちの世代に取り入れやすい。私なら、かっこいい動画を投稿したい!」と語る、ファッション専門サービス「MOVE by Qoo10」とは?
■SHIBUYA109渋谷店のビル外壁 にて、撮り下ろしスペシャルビジュアルも掲出

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」( https://www.qoo10.jp/ )を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、ECモール「Qoo10」において、ファッションブランドの公式ショップを集めたファッション専門サイト「MOVE(ムーブ) by Qoo10」を4月1日より開設。そして「MOVE by Qoo10」の新TV-CM「でびゅー」篇が、2022年6月16日(木)より全国で放映開始いたします。

MOVE by Qoo10

 
 

 様々なファッションアイテムをモデルが身に着けている様子を、動画にして紹介していくファッション専門サービス「MOVE by Qoo10」。今回のTV-CMには、モデル・女優として活躍されている玉城ティナさんを起用し、まさに「MOVE by Qoo10」に投稿するため、ファッションコーデ紹介動画を玉城さん自らが楽しみながら撮影するような内容となりました。また合計9種類のファッションコーデを、渋谷ストリームや東京国際フォーラムなどを舞台に撮影していきました。「お洋服もメイクも色々と変えるのは久々でした!」と、玉城さんも撮影を楽しまれていた様子でした。

 そして撮影終了後に行ったインタビューでは、「MOVE by Qoo10」をご覧いただいた感想だけではなく、ファッショニスタでもある玉城さんにとって“洋服・ファッション”とはどんな存在なのか、今後どのようなお仕事に挑戦してみたいのか等々、お聞きしました。ぜひこちらもご注目ください!
 

  • 「MOVE by Qoo10」 Qoo10のファッションECがデビュー

  「MOVE by Qoo10」は、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が、2022年4月1日に「Qoo10」内にローンチした新たなハイクオリティファッションサービスです

MOVE by Qoo10
 

 行動(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つのコンセプトをブランド軸として備えたECとして命名し、誕生しました。お客様がモバイルでご利用されることを念頭に置いて設計されており、タテ型の動画によって商品情報をより分かりやすくご提供する新たなファッションサービスです。

 特に韓国ファッションのトレンドを反映するなど、国内のアパレルブランドに限らず、海外ブランドを含め、厳選された公式ブランドが商品を販売し、通常の静止画に加え、モデルが商品を着用している動画も閲覧いただけます。

また、ご購入後にお客様自身が商品着用時のレビュー動画を「MOVE by Qoo10」に投稿することも可能なため、サイズ・素材の質感等について他のユーザーのリアリティのある声を参考にしてお買い物をお楽しみいただけます。さらに、「無料返品」のサービスを備えることで、商品ご到着後のお客様の満足度を向上させる環境をサポートしております。
 

MOVE by Qoo10
 
 
 
 
 
 
 
 
 


渋谷の街の象徴ともいえるSHIBUYA109渋谷店のビル外壁(通称:シリンダー) にて、今回のために撮り下ろされたスペシャルビジュアルを掲出いたします。あわせて、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンをはじめとして様々な場所で、CM動画が放映されます。

掲出期間:2022年6月16日(木)~ 6月29日(水)
掲出場所:SHIBUYA109渋谷店(東京) 東京都渋谷区道玄坂2-29-1

 

  • 撮影現場レポート

◆「お洋服もメイクも色々と変えるのは久々で、楽しかったです!」
まるでファッション撮影?玉城さんが、様々なファッションコーデを鮮やかに七変化。

MOVE by Qoo10
 

※写真は撮影模様の一部です。

渋谷ストリーム、東京国際フォーラムなど様々な場所でロケを敢行。タイプの違う9種類のファッションコーデを玉城さんが鮮やかに着こなし、撮影していきました。ストリート、モード、ガーリーなどのコーデに合わせ、多彩に表情や仕草を変化を加えながらも、「MOVE!」や「デビュー!」というセリフとともに様々なポーズをとる姿は、モデル、そして女優としても活躍されている玉城さんならではでした。
※ファッションコーデの特徴などは、以下にて一部を紹介しています。
 

  • 玉城ティナさんのファッションコーディネート(一部)

あたかも「MOVE by Qoo10」の投稿画面のように玉城さんが様々ファッションコーデで登場する今回のTV-CM。玉城さんには、合計9種類ものファッションを着こなしてもらいました。今回はその一部をご紹介します!

 
MOVE by Qoo10

【カジュアル】タイトなハイウエストデニムに、シンプルながらビビットカラーのTシャツを着用。メガネがアクセント。

MOVE by Qoo10
 

【きれいめ】大ぶりなアクセサリーが特徴的。また襟が大きめのシャツに黒のタイトなワンピースでモードらしく

MOVE by Qoo10
 

【韓国スタイル】涼しげな印象があるチェック柄のセットアップ。モコモコのバケットハットで渡韓気分?

MOVE by Qoo10
 

【ストリート】赤×青でパッと目を引くカラーバランス。ロングシャツにショートパンツを合わせて、動きやすさを演出。

 

【スポーティー】セットアップのパーカーをあえて腰に巻き、肌を見せるクロップド丈のキャミソールで元気&ヘルシーな印象

 

【ガーリー】襟・ボタンつきの真っ赤なワンピースは裾がフレアになっており、まるでお嬢様気分!

 
MOVE by Qoo10

【ギャル】チェーンベルトで煌めきをプラス。強めの印象を与える黒に、あえてのハイネックを合わせることでよりセクシーに。

■YouTube:CM本編 & メイキング映像 & インタビュー映像
https://special.qoo10.jp/DynamicAD/5214/

CM Gallery
https://special.qoo10.jp/DynamicAD/5215/
 

  • 玉城ティナさん 撮影後インタビュー

Q.CM撮影を終えての感想を教えてください。
玉城さん:2日間かけて色々なスタイルを着ることができました!お洋服もメイクも色々と変えるのは久々だったので、楽しかったです。 前日の天気が雨だったので大丈夫かなと不安だったのですが、撮影当日は晴れて良かったです(笑)

Q.Qoo10を普段はどのように利用されていますか?そして印象を教えていただけますか。
玉城さん:Qoo10について、最初はコスメとか美容アイテムが豊富であるという印象がありました。でも、Qoo10は生活用品、食料品など幅広いジャンルをカバーしていることを、私や友達も使っていくうちにどんどん知れて、色々なものが売っているんだなって思いました。

Q.ファッションサービス「MOVE by Qoo10」をご覧いただいた感想を教えてください。
玉城さん:動画だと分かりやすさ、生地の質感、ライティングによる見え方もはっきり分かりますよね。また色々な動画で投稿することによって、色々な人の合わせ方も分かるので、最近のわたしたち世代の特徴かもしれないのですが、やっぱり動画を見て買ったりすることはすごく増えていると思います。また今回「MOVE by Qoo10」を使ってみたところ、モデルさんが着用している動画が投稿されているので、 自分の身長とも比べやすく、「自分だったらこういう風に着てみよう」と自分に取り入れやすいなと思いました。また自分の周りも、自撮りした写真よりも、動画を撮りあう機会がすごく増えたなと思います。自分が着ているものや、友達の着ていて気分があがる洋服を動画で交換することが増えていますね。

Q.玉城さんがもし「MOVE」に投稿するなら、どのようなファッション・動画内容にチャレンジしてみたいですか。
玉城さん:色々な動画が「MOVE by Qoo10」に投稿されていますが、本当に様々なジャンルのファッションが投稿されていますし、私だったらどれにしようかなってすごく考えてしまいますね。できるだけ真似してほしいので、できるだけ目立つような動画にもしたいですが、難しいですね・・・。私が投稿するなら、できるだけカッコいい動画になると良いなと思います(笑)自分がなんとなく似合う服であったり、自信があるコーディネートを投稿していきたいと思います。

Q.俳優・モデルである玉城さんにとって、“洋服・ファッション”とはどんな存在でしょうか。そして、モデル業や洋服・ファッションに興味を持ち始めたきっかけは何でしょうか。
玉城さん:自分が小さい頃からファッション雑誌を読んでいたので、ファッションへの興味はすごく強かったです。そのため、芸能に関するお仕事をする上で、ファッション関連のお仕事は最初に目指していました。お洋服の似合う人になりたかったですし、私にとっては自分を表現するもの。お洋服って、自分が見せたいように見せられると思っています。自分がどういう本質であっても、見せたいように見せられる。魔法みたいなものだなって思います。

Q.今回のCM内容は、ファッション誌撮影のようなテイストでした。俳優・モデルとして勢力的にご活躍されている玉城さんですが、今後、このようなファッション業界や他業界に関するお仕事など、どのような仕事に興味がありますでしょうか。
玉城さん:色々なお仕事にまだまだ挑戦したいと思います。最近だと、短編ですが映画監督もやらせてもらいましたし、文章書くのも好きです。ただお洋服に関しては、雑誌の専属モデルを卒業してから、「自分の好きなお洋服ってこういうものだよ」って伝えられる機会がちょっと減った気がしています。挑戦してみたいこととして、自分のブランドができるかどうかは分かりませんが(笑)、デザインにも興味があります。
  折角こうやって「MOVE by Qoo10」に関してお仕事させてもらっているので、「MOVE by Qoo10」さんで色々デザインしたお洋服がと売れたらすごく面白いなと思います(笑)とにかく、色々なことに挑戦して行きたいなと思います。

Q.「MOVE」は「Qoo10」内で今年ローンチされた新しいサービスですが、もし自身が責任者となってサービスを立ち上げるとしたら、どんなジャンルの商品を取り扱うサービスをやってみたいでしょうか。
玉城さん:Qoo10さんにはたくさんの商品が売られているので、他に何が売られていないんだろうって思います(笑)その中で、私の趣味として勝手に言わせていただくと、本が好きなので、新品の本もよいけど、古本などをセレクトして売っても面白いかなと思います。あと文房具も好きです。自分でデザインしたものを販売するかはわかりませんが、これまでないようなものが出せたら。自分の思い出や趣味を含めて紹介できるような場所・サービスにして、みなさんと共有できれば面白いかなと思っています。
 

  • 出演者プロフィール

■玉城ティナ(たましろ ティナ)

MOVE by Qoo10

1997年10月8日、沖縄県出身。

2012年講談社主宰オーディションの初代グランプリでデビュー、ViVi最年少専属モデルに。2014年女優デビュー後、『Diner ダイナー』『惡の華』『ホリック xxxHOLiC』などに出演。ASF2「物語」では脚本と監督を務めた。

7月にはテレビ朝日金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」がスタート。9月には映画「グッバイ・クルエル・ワールド」(大森立嗣監督)の公開を控える。
 

 

 

 

  • Qoo10について
MOVE by Qoo10
 

eBay Japan合同会社が運営する、“楽しさを仕掛け、喜びを届ける“をコンセプトとしたオープンマーケットプレイスです。2010 年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。

※メイキング・インタビューは新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ったうえで撮影されたものです。

 

PRTIMES


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2022 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト