CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

AOKI 「はたラク服」シリーズを新展開。蛯原友里さん&大政絢さんが10種のコーディネートを披露!新TV-CMを10月5日(木)よりオンエア!


株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、 秋冬シーズンのレディースアイテムにおいて、 働く女性がビジネスウェアに求めるニーズに応えた機能性商品を「はたラク服」シリーズとしてAOKI全店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて発売します。はたラク服 さらに今シーズンは、 新たなキャンペーンキャラクターに、 モデルの蛯原友里さんと大政絢さんを起用。 蛯原さんと大政さんが出演した新TV-CMを2017年10月5日(木)よりオンエアし、 AOKIレディース「はたラク服」の特長である「洗える・防シワ・伸びる」という機能性とスーツ・ジャケット・ニット・カットソーなど豊富なアイテム、 カラーバリエーションで着回し&日替わりでコーディネートが楽しめる様子を視覚的に訴求してまいります。

■毎日忙しく働く女性を、 洋服を通じて応援したい、 
動きやすくお手入れも簡単、 「はたラク服」で毎日をもっと楽しく!

AOKIの「はたラク服」は、 女性がオフィスアイテムを選ぶ際のポイントとしている「ストレッチ性」、 「シルエット美」、 「防シワ(リンクルフリー)」、 「ウォッシャブル」といった機能性を兼ね備えたアイテムです。 特長は、 着回し&コーディネートが楽しめる豊富なデザイン。 毎日日替わりで、 組み合わせることができ、 自宅でのお洗濯でお手入れも簡単なので日々の家事ストレスを軽減するライフシーンに寄り添った商品です。 

現在、 AOKIレディース部門の売上高は、 セットアップスーツを本格的に展開した2006年度から2016年度までの10年間で、 約10倍にも伸長。 政府が掲げる女性活躍推進法の流れもあり、 今後、 さらに成長が見込めるマーケットと考えています。 当TV-CMでは、 オフィスの中を様々なコーディネートで華麗に働く蛯原さんと大政さんの姿を通して、 「はたラク服」の豊富なバリエーションを表現。 「服がラクだと、 はたらくはもっと楽しい」というキーフレーズに沿った機能性商品を展開し、 AOKIレディースの新たな機能性アイテムを訴求します。

本TV-CMのオンエアにより、 中長期的な目標であるレディース売上高構成比20.0%の達成に向け、 主力商品であるスーツならびにカットソーなどコーディネートアイテムにおいてもさらなるシェア獲得を目指します。 そして、 今後も“ビジネスファッションをもっと楽しむ”新たな価値を提供する商品企画を進めてまいります。

 


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト