CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

渡哲也さん 吉永小百合さん、日本のよろこびに、日本を代表するおふたりの豪華再共演


宝酒造株式会社は、よろこびの清酒『松竹梅』のイメージキャラクターに、渡哲也さんと吉永小百合さんのおふたりを起用し、2017 年09 月30 日(土)に東宝スタジオ(世田谷区成城)にて、新CM の撮影を行いました。
当CM シリーズでは、昨年16 年ぶりの共演を果たした『松竹梅「天」』CM に引き続いての起用。新CM は、2017 年12 月25 日(月)から全国でオンエアされる予定です。

松竹梅

50 年以上に渡る、石原プロモーションと宝酒造の歴史
石原プロモーションと宝酒造の関係は1967 年から始まり、今年で通算51 年目。清酒「松竹梅」のCM には、石原裕次郎さんが1970 年から1987 年までの17 年間、1988 年からは渡哲也さんが出演し、現在まで継続されています。

松竹梅また、本年8 月31 日に、惜しまれつつ閉館した「石原裕次郎記念館(北海道小樽市)」では、『松竹梅』が振る舞われ、記念館のみで販売されていた4 種類の「石原裕次郎ボトル」は石原プロモーションの要望によりネットで限定販売されるなど、話題になりました。
「石原裕次郎ボトル」のネット販売についての問い合わせは、販売を開始した9 月1 日(金)から、最初の3 日間で100 件以上にのぼりました。

渡哲也さん、吉永小百合さんの共演について松竹梅 松竹梅当CM シリーズでの共演は、1998 年から2000 年にかけて6 回。昨年は16 年ぶり7 回目の共演を果たし、今年(8 回目)もまた、息の合った演技を見せていただきました。

渡哲也さんの当CM シリーズ出演は30 年突破、作品本数は106 本目
『松竹梅』イメージキャラクターとして30 年目を迎える渡哲也さんの、当CM シリーズでの出演本数は、今回の作品で累計106 本目となります。

撮影を終えてのおふたりのコメント
渡哲也さん
吉永さんには、日活時代からお付き合いをしていただいてるので、気心が知れていると言いますか、僕のお芝居を何でも受けてくださるので、非常にやりやすいです。吉永さんがいらしたからこそ、新春らしい華やかな雰囲気で、松竹梅のCM が完成するだろうと、本当に感謝申し上げております。
宝さんには、裕次郎さんが亡くなられてから1 年半くらいで松竹梅のCM をやらせていただいて、もう30 年目になります。もうぼちぼち、なんて話はしているんですが、「頑張ってください!」と言っていただいて、こうしてやらせていただいています。そういう意味では頑張らねばと思いますね。

吉永小百合さん
昨年から、2 年続けて松竹梅のコマーシャルに出演させていただいております。一番最初にご一緒したのは1998 年だったと思うのですが、それから時々ゲストのような形で渡さんとご一緒できて大変楽しい時を過ごしております。今回もとてもいいコマーシャルができたのではないかなと自負しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

出演者について
渡 哲也 さん
生年月日:1941 年12 月28 日
出身地:兵庫県

吉永 小百合 さん
生年月日:1945 年3 月13 日
出身地:東京都

清酒『松竹梅』について
松・竹・梅は「歳寒の三友」と呼ばれ、古代から「めでたきもの」のしるしとされてきました。その名を冠した清酒「松竹梅」。慶祝の場にふさわしい「よろこびの清酒」として、親しまれています。お正月の日本酒としてどうぞ!

10 月1 日は日本酒の日
明日10 月1 日は日本酒の日です。10 月は新米を収穫し酒造りを始める季節であり、春先に生まれた新酒が適度に熟成して " 飲み頃 " を迎える時期です。そんな日本酒が美味しい季節の到来を「よろこぶ」日として日本酒造組合中央会が定めました。

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト