CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

動画総再生回数 約300万回!ドラマプロジェクト「ニクイねぇ!シアター」 第3弾、「父の日」に贈る物語 「Father」公開


三菱電機が家電をテーマに暮らしの様々なドラマをハートウォーミングにお届けする「ニクイねぇ!シアター」では、 新作ドラマ「Father」をニクイねぇ!PRESS特設ページにて公開いたします。

ニクイねぇ!シアター

■ニクイねぇ!PRESS特設ページ「Father」
http://www.nikuine-press.com/theater3/

第1弾「Mother」は昨年10月に公開。 上白石萌音さん演じる14歳の少女が家族の為に頑張る姿を通じ、 母と娘の物語を描きました。 11月には第2弾「PARTNER」を公開。 若い夫婦の暮らしに不思議なこどもたちが登場する暮らしのファンタジーを描きました。 ニクイねぇ!シアターはこれまでご好評を頂き、 動画総再生回数が300万近くと多くのみなさまにご覧いただいています。

第3弾となる本作は6月18日(日)の「父の日」を前に、 お父さんと一匹の猫の物語「Father」をお届けします。

ライフスタイルの変化で高齢者世帯、 親と離れて暮らすこども世代が年々増え、 それとともに離れて暮らす家族が気づきづらい生活への想いや不安も増えているといわれています。 今作はひとり暮らしをする年老いた父と離れて暮らす娘の想いを通じ普段見えない家族の物語を描いていきます。

ふたりをつなぐのは一匹の猫、 そして大切な人の存在にあります。 父への想いや感謝を伝える「父の日」。 お父さんそして家族のことを見つめなおすドラマをお楽しみください。
 ニクイねぇ!シアター

■ストーリー

「ごはんが炊き上がりました」

朝の陽射しのなか聞こえる炊飯のお知らせ。 キッチンにはひとりの女性。 じっと見つめる一匹の猫。 老境の男性が目を覚まします。 布団の上には先ほどの猫。 彼が物語の主人公です。

 彼は飼い猫のハナと一軒の家に暮らし日々の家事もひとりでこなしています。 主人公には離れて暮らすひとり娘が。 数年前に結婚し子育てしながら働く娘。 「お父さん、 こっち来ない?」娘はよく電話をかけてきます。 父のひとり暮らしを心配しています。 「ハナがいるだろう」と答えをはぐらかす父。 父には娘には語らないある想いがありました。

離れて暮らす父と子、 目に見えないお互いの気持ちが猫のある行動によって明らかに。 家族では気づかない猫が教えてくれる暮らしの物語をお楽しみください。

ニクイねぇ!シアター

 ■ニクイねぇ!シアター 第3弾 概要
タイトル    : 「Father」
Youtube(Shortバージョン:2分36秒) : https://youtu.be/dnVSsVB91pI
Youtube(Longバージョン:7分26秒):  https://youtu.be/xCIYf9dHF5E
特設ページ     : http://www.nikuine-press.com/theater3/
出演                : 浜田晃、 朝加真由美、 三津谷葉子、 にぼし(猫)
テーマソング   : 「アニー・ローリー」 歌:Arielle Paul

ニクイねぇ!シアター

■テーマソング 「アニー・ローリー」
「ニクイねぇ!シアター」のテーマソングはスコットランド民謡の「アニー・ローリー」です。 誰もが一度は耳にしことのあるおだやかで心が温まるような旋律、 世界的にも有名な楽曲です。 実在した女性「アニー・ローリー」。

彼女のことを慕い続ける変わらぬ想いや真心が歌われています。 家電を通じ生活者の暮らしを見つめる姿を伝える「ニクイねぇ!シアター」。 この曲をテーマソングとして起用しました。

・歌手:Arielle Paul (アリエル ポール)
ロサンジェルス在住のシンガーソングライター、 Arielle Paul。 Amazon プライムのCMソングとなった「You and Me」がネットで大きな話題を呼んだアーティストです。 詩情あふれる世界の名曲「アニー・ローリー」を情感豊かに歌い上げています。


■企画背景
三菱電機株式会社は、 生活者視点での「本質価値」を追求する「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」を掲げて家庭電器事業を展開し、 企業発想ではなく、 常にユーザー発想に立ったブランドとなることを目指しています。

その中で、 2014年からは「ニクイねぇ!」をキャッチフレーズとした広告活動を展開しております。 「ニクイねぇ!」とは、 お客様が持つニーズはもちろん、 まだ気づかれていない潜在的なニーズまで掘り起こして、 「期待を上回るブランド」を目指す当社の姿勢を表した言葉です。 お客様の「ニクイねぇ!」を様々な製品で実現するため、 気の利いた機能や新しい発見があり、 感心していただける商品、 選んでよかったと思っていただける商品の提案をめざしています。

 WEB動画「ニクイねぇ!シアター」は、 お客様の暮らしを想い続ける姿勢を、 家電をテーマにした今までにないドラマ動画という形で、 多くの方々に届けるため企画いたしました。 家族、 夫婦、 親子などが、 暮らしの中で織りなす様々なドラマをシリーズ作品として順次公開しています。

公開第1弾となる「Mother」は、 冷蔵庫が結ぶ母と娘の物語を描き、 柔らかな映像と、 抒情豊かな演技で、 上白石 萌音さん演じる少女の成長ドラマを制作し大変ご好評をいただきました。 第2弾作品ではエアコンをテーマに夫婦の物語を制作。 違う価値観を持ち共に暮らす家族の姿をファンタジーの要素を交えて描きました。 第3弾となる今作ではジャー炊飯器を通じ、 離れて暮らす父と娘そして一匹の猫の物語を描きます。

「ニクイねぇ!シアター」では、 これからも暮らしのすぐそばでお客様の生活を見つめる家電だからこそ表現できるドラマをお届けしてまいります。

 

PRTIMES


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト