CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

エバラ食品「プチッと鍋 おでん」発売記念 こころ温まるサプライズムービー9月5日(月)よりWebで公開 ラジオCMも放送開始


エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、 代表取締役社長:宮崎 遵)は、 「プチッと鍋」シリーズ「プチッと鍋 おでん」の発売を記念して、 こころ温まるWebムービー『東京の人、 わたし』全3篇を、 「プチッと鍋 おでん」の特設サイトおよびエバラ食品公式YouTubeチャンネルにて、 2016年9月5日(月)より順次公開します。 また、 同内容のラジオCMを各局にて同日より放送開始します。

東京の人、 わたし / 大地 28歳

今回のWebムービーおよびラジオCMは、 忙しい日々を送るなかで、 食事がおろそかになりがちな若者に向けて制作いたしました。 家庭で作られる鍋の代表ともいえる“おでん”を食べることで、 モチベーションを高め、 毎日元気に過ごしてほしいという思いが込められています。
 9月5日(月)から公開する『東京の人、 わたし / 大地 28歳』篇(60秒)を皮切りに、 『東京の人、 わたし / 奈々 26歳』篇、 『東京の人、 わたし / 穂高 32歳』篇の全3篇を、 3か月にわたり、 毎月公開してまいります。

■『東京の人、 わたし / 大地 28歳』篇ストーリー・撮影時エピソード
 このムービーでは、 宮崎から上京し、 一人でがんばっている若者にスポットをあて、 日々どのような気持ちで過ごしているのかを、 本人の言葉で語ってもらっています。
主人公は、 就職を機に親元を離れ、 ひとり都会でがんばっている大地さん。 上京して間もない頃は仕事に慣れず、 苦労したと語っています。 毎日が忙しく過ぎるなか、 ふとした瞬間に思い出す家庭の味は、 母親が作ってくれた優しい味の“おでん”。 何も知らず入っていった東京のおでん屋さんで大地さんが見たものとは…。 大地さんへのこころ温かくなるサプライズが待ち受けています。
 サプライズムービーの撮影のため、 本人には別の脚本を用意し、 撮影チャンスも一度きりというドキュメンタリー手法を採用。 ノンフィクションだからこそ描ける、 親子ならではのこころ温まるやりとりを撮影することにこだわりました。 サプライズが成功した後は、 スタッフ全員の顔が思わずほころび、 「家族っていいな」と思えるハートフルなムービーに仕上がりました。

■ラジオCM 9月の放送予定 
・9月5日 ~9月9日    
ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」    午前9時43分ごろ
・9月12日~9月16日    
ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」    午前9時31分ごろ
・9月19日~9月22日    
TBSラジオ「伊集院光とらじおと」            午前9時41分ごろ
・9月23日         
TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」        午前9時41分ごろ
※10月以降も同番組内で放送予定です。 放送時間帯は10月改編時に多少前後する場合があります。

■「プチッと鍋 おでん」 について
「プチッと鍋」は、 1人で食べるお手軽鍋から家族で食べるごちそう鍋まで、 人数や好みに合わせて鍋を楽しむことができる“1個で1人分の鍋の素”です。 1人前ずつポーション容器に入っているので、 いつでも開けたてのおいしさをお楽しみいただけます。 新商品となる「プチッと鍋 おでん」は、 カツオと昆布の豊かなうまみを生かした、 やさしく上品な味わいが特長です。 液体タイプの調味料なので、 カツオと昆布の風味を存分に味わうことができます。


 

「プチッと鍋」ポータルサイト 
「プチッと鍋 おでん」特設サイト 
エバラ食品公式YouTubeチャンネル


CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2024 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト