CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

三太郎、幼少期の出会いエピソードがついに明らかに! 「子ども桃ちゃん」役は、なんとあの有名子役!


KDDI、沖縄セルラーは、auの“三太郎シリーズ” 「三太郎の出会い」篇のTVCMを、2016年9月6日(火)より全国で放映開始します。

「三太郎の出会い」篇

新CMは、幼少期時代の桃太郎(寺田心さん) からスタートします。友達がいない桃太郎が冷やかされているところを、子どもの浦島太郎と金太郎が助けた事で3人は出会います。全員の名前に「太郎」がついていると意気投合した3人は、「友達のしるし」として浦島太郎は“貝殻”を、金太郎は“どんぐり”を、桃太郎に渡します。大人になった桃太郎(松田翔太さん)は、2人に出会ったあの頃の思い出と共に、今でも「友達のしるし」を大切に持っています。そんな様子を微笑ましく思うかぐや姫(有村架純さん)。毎日遊びにやって来る浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)に、桃太郎は「もう、毎日こなくていいよ~」と言いながらも、とても嬉しそうに笑います。桃太郎にとって初めてできた友達は、今では一生の友となり、出会った頃と変わらない笑顔で笑い合う三太郎の関係は、これからもずっとずっとずっと、続いていくのでした。桃太郎のナレーションにも注目です。

【CMストーリー】
「こいつどんぶらこしてきたんだって~!」と、小さな桃太郎は、子ども達に囲まれています。泣きながらじっと耐えていた桃太郎の元へ、「でたー!」(金太郎) 、「弱いものいじめー!」(浦島太郎)と駆けつけると、「やべっ!金と浦だ!逃げろっ!」と子ども達は逃げていきました。すぐに桃太郎に駆け寄り「大丈夫?」と金太郎が声をかけます。心を閉ざし口を開かないでいる桃太郎に、「オレ、金太郎!」「オレ、浦島太郎!」と、2人は手を差し伸べます。「ボク・・・桃太郎」と恐る恐る桃太郎が名乗ると、「みんな太郎じゃん!」(金太郎)「なんかロマンチック~!」(浦島太郎)と、仲良しコンビの掛け合いが始まります。すると初めて笑顔を見せた桃太郎。そんな桃太郎に浦島太郎は、「これ、友達のしるし」と“貝殻”を渡します。「わぁ、いいの?」と桃太郎は嬉しそうに受け取り、金太郎も「オレも、これ!」といって“どんぐり”を渡します。再び「わぁ~」と嬉しそうな反応をするも、「いらない・・・」と金太郎にはバッサリ。それを受けて金太郎と浦島太郎は「またまた~~!」とツッコミながら三太郎は、じゃれ合います。
出会った頃を思い出し「気づいたらずっと一緒にいるんだよな・・・」と“友達のしるし”を見つめている桃太郎に、「大事にしてるよね、それ」と、かぐや姫は微笑みます。そこへ「桃ちゃん!」(浦島太郎)「あーそぼ!!」(金太郎)と、仲良しコンビが騒がしく桃太郎の家へやって来ると、「もう、毎日こなくていいよ~」(桃太郎)と立ち上がり、金太郎と浦島太郎を追い返すような素振りを見せます。その様子を見たかぐや姫が微笑んでいると、そこには出会った頃と変わらぬ姿で、ふざけ合い笑っている三太郎の姿がありました。桃太郎にとって初めて出来た友達は、いつしか一生の友となり、今も昔もこれからも変わらず一緒にいる。というシーンを通じて、「ずっとずっとずっと、一緒に。」とタイトルが入ります。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro
(スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト