CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

世界で初めて服薬ゼリーを開発した龍角散が 考える服薬ゼリーに大切なこととは!?


株式会社龍角散(本社:東京都千代田区)は、 薬をつるんと楽に飲めるゼリー状のオブラート「らくらく服薬ゼリー」の新CM『責任』篇・『こだわりのある客』篇を9月10日(日)から全国エリアでオンエアいたします。
龍角散 龍角散
龍角散は、 「薬を飲むためのゼリー」ということを第一に考えて、世界で初めて服薬ゼリーを開発、世界35ヶ国と1地域で特許を取得しております。1998年の発売以降、医療や介護現場からも高い評価を頂き、これまでに2000万本以上を販売してまいりました。

<「らくらく服薬ゼリー」の特長>
・用途 … 薬やサプリメントを服用するためのゼリー。
・成分 … 砂糖・糖分、合成着色料および保存料は不使用。医薬品の作用や吸収に影響を与えない。
・物性 … 喉に詰まらない粘性と流動性。
・製法 … 医薬品品質での管理。
・容器 … のどに詰まらない粒の大きさに揃える工夫。

一方で、市場や認知の拡大に伴い、近年、類似品やお菓子のゼリーとの違いを訴求する必要性が増しております。そこで、今回の新CMでは、服薬ゼリーを選ぶ際には、「糖分など薬との相互作用が懸念される成分を使用していない」、「流動性があり、のどに詰まる恐れがない」ということをしっかり確認してほしいというメッセージを発信しております。

龍角散は、医薬品メーカーとして、誰もが正しく、安心して薬を服用できるよう、これからも製品開発・啓発に取り組んでまいります。

CM概要
■ タイトル : 『責任』篇(15秒)・ 『こだわりのある客』篇(15秒)
■ 放送開始日 : 2016年9月10日(土)~
■ 放送エリア : 全国エリア(地上波・BS)
■ 対象商品 : らくらく服薬ゼリー
(製品詳細:https://www.ryukakusan.co.jp/promotion

CMコンセプト
■ 『責任』篇

医薬品メーカーとして、服薬ゼリーの開発にかける想いを真摯に打ち出したCMです。服薬ゼリーに求められる「のどに付着しない」、「糖分・保存料不使用で薬の作用に影響を与えない」という責任を守れるゼリーかどうか、開発時に行われた試験の再現を盛り込みながら伝えています。
龍角散■ 『こだわりのある客』篇
当社のCMでおなじみの立川志の輔さんのナレーションと古川タクさんのアニメーションで、服薬ゼリーを選ぶ際のポイントをユーモアたっぷりに訴求します。
シーンはドラッグストア。服薬ゼリーを買いに来た男性が、薬剤師さんに「のどにひっつかない、ノンシュガーの服薬ゼリーをちょうだい」と矢継ぎ早にこだわりを訴えます。そんな、男性のこだわりに薬剤師さんは「それなら、龍角散の『らくらく服薬ゼリー』ですね」とテンポよく応対。カロリー制限のある方でも使用できることを訴求しております。

龍角散


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト