CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

鬼ちゃんの“雷おこし”で 一寸法師が再び・・・“小さくなっちゃった”!? 「雷サマーおこし」がもらえる 新CM 「雷おこし」篇 誰でももらえる!auのお店で「雷サマーおこし」をもらおう!


KDDI、沖縄セルラーはauの“三太郎シリーズ” 「雷おこし」篇のTVCMを、2016年8月10日(水)より全国で放映開始します。

au「雷おこし」篇au「雷おこし」篇

新CMは、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)、一寸法師(前野朋哉さん)らがフェス会場に到着した所からスタートします。一寸にフェスと聞いてやってきた会場はどう見ても夏祭り。そんな中、三太郎たちは屋台を構えている鬼(菅田将暉さん)を発見します。8人の子どものために副業に精を出している鬼に促され、浦島太郎が露店のお菓子を一口つまむと、突然雷が鳴り響きます。そのお菓子の正体は、食べると雷を起こせるという「雷おこし」。その光景を見た一寸法師は自らも雷を起こそうとお菓子をつまみますが、鬼ちゃん曰く「当たり」を引いたようで、一寸法師の身にはとんでもない事が起こるのでした。

au新CM「雷おこし」篇

CM内で紹介した「雷サマーおこし」を全国のauのお店でアンケートに回答頂いたお客さまに差し上げます。

【CMストーリー】
「フェスだーー!」と盛り上がる一寸法師に、「これって?」(桃太郎)「夏祭りだよね?」(浦島太郎)とツッコミを入れますが、全く気にせず「フェス、それはフェスティバル!!」と満足げな一寸法師。それを受けて「だから、お祭りでしょ!?」と金太郎は呆れ顔。一方、桃太郎は「あ、鬼ちゃん!」と鬼を発見します。「へい、らっしゃーい!」と陽気な鬼の姿に、三太郎と一寸法師は嬉しそうに駆け寄っていきます。「あ、また副業?」(金太郎)「うち、子供8人すから!」(鬼)といったやりとりをしている隣では「何これ?」と浦島太郎が籠に並ぶお菓子に目を輝かせています。「食べればわかるっす!」と鬼が促すと、浦島太郎はお菓子をパクリ。すると突然空が光りゴロゴロと音が鳴り響きます。その光景に三太郎は驚き一寸法師は不安げに空を見上げます。「うわっカミナリだ!」と金太郎が驚いていると、鬼はお菓子を見せつけながら「雷おこしっす!」と力強く答えます。雷がお菓子のせいだとわかると、お調子者な一寸法師は「お~れも♪」とお菓子を摘み食い。「あっちょっと!!!」と鬼が制止するも遅く、突如一寸法師の身に異変が。「うわっ~!!」(一寸法師)という叫び声と共に一寸法師の姿が消えてしまいました。「あれ?一寸は?」(桃太郎)と、周りを見渡す三太郎に「当たり引いちゃいましたね」と鬼は陽気に答えます。一方、一寸法師は「うわ、小さくなっちゃったー!!おーい!」と、むなしく三太郎の足元から叫んでいる様子。大きくなったり、また小さくなってしまったりと、なんとも気の毒な一寸法師なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro
(スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/mn-S_1Wf3tw

【撮影エピソード】

今回は三太郎シリーズ最多の100人のエキストラが参加した撮影となりました。真夏の炎天下の下で過酷な撮影となりましたが、みなさんの頑張りで本当のお祭りのように盛り上がりました。撮影には実際に“おこし職人さん”にも参加頂き、今までとは違うスタッフの協力もあり、いつも以上に活気ある現場になりました。特に雷おこしをカットするシーンでは、毎テイクごとに新しいおこしの板を使用するため、撮影の裏では職人さん6人で慌ただしく、常に雷おこしをつくってスタンバイしていただきました。菅田さんも出来立てのおこしを試食し、「うまっ!」と感激されておりました。
鬼の「雷おこし屋さん」以外にも、様々な露店が立ち並び、浦島太郎と金太郎が「あっ、団子だー!」「お面も売ってるー!」と走り出してしまうような、お祭りを楽しむアドリブもありました。また、撮影現場には櫓が立てられ、実際に太鼓や笛の演奏もあり、まさに“夏祭り”さながらの雰囲気が再現されていました。現場も裏方もみんなで汗をかき、活気のあるアツい現場となりました。

■「雷サマーおこし」プレゼントについて雷サマーおこし新CM「雷おこし」篇で登場する雷おこし(3個入り)です。おなじみの「白砂糖」に加えて、「海苔」「抹茶」の合計3種類の味がお楽しみいただけます。

2016年8月10日(水)から全国のauのお店にて、アンケートをご回答頂いたお客さま(※)に差し上げます。
(※)auをご利用でないお客さまも対象です。

(1)配布開始日
2016年8月10日(水)
※お一人さま1つまでとさせて頂きます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了させて頂きます。

(2)場所
全国のauのお店

(3)対象
店頭でアンケートをご記入頂いたお客さま
※auをご利用でないお客様も対象です。

<特設サイト>
(PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/okoshi/
(スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/okoshi/sp/
(フィーチャーフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/okoshi/m/

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト