CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

ついに桃太郎とかぐや姫に待望の赤ちゃん!? …と思いきや、鬼ちゃんにまさかの3つ子誕生で“ビックなダディ”に!!『au スマートバリュー』の新CM 「待望の赤ちゃん」篇


KDDI、沖縄セルラーは、対象の固定通信サービスを利用すると、ひとりでも家族でも安くなる『au スマートバリュー』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「待望の赤ちゃん」篇のTVCMを、2016年7月22日(金)より全国で放映開始します。

「待望の赤ちゃん」篇auスマートバリュー「待望の赤ちゃん」篇

新CMは、かぐや姫(有村架純さん)が赤ちゃんを抱いて、桃太郎(松田翔太さん)と一緒にあやしているところからスタートします。なんとも幸せいっぱいの光景に、浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)は、桃太郎とかぐや姫がついに子供を授かったとすっかり勘違い。

そこへ鬼(菅田将暉さん)が訪ねてきたことで、実は鬼の嫁が産んだ3つ子の一人をかぐや姫たちに預かってもらっていたことが明かされます。

これで8人の子を持つパパになることから、家族が増えると大変、8人も育てるのは偉いと気遣う三太郎。それに対して、鬼が「大変の数だけ幸せがある」「本当に偉いのは嫁」と、子だくさんのイクメンらしい、家族想いなコメントを連発するシーンを通じて、自宅のネットとセットで家族一人一人が割引になる「au スマートバリュー」の魅力を訴求していきます。

「待望の赤ちゃん」篇

【CMストーリー】 (30秒ver)
縁側で赤ちゃんを抱っこしているかぐや姫。その隣で桃太郎が、赤ちゃんに「おーい」と呼び掛けています。そこへ浦島太郎と金太郎が登場。「え?その赤ちゃんって…」「まさか、今度こそ~!」と興味津々訊ねます。
かぐや姫が「実は…」と話を切り出そうとした瞬間、庭先から「かぐちゃん、さんきゅーっす!」と姿を現した鬼。「え?」と驚く浦島太郎と金太郎に、桃太郎とかぐや姫が「鬼ちゃん家の赤ちゃん!」「ちょっと預かってたの!」と明かします。
「え、じゃあ6人目?」という金太郎の問いかけに、「いや、8人目っす」と答える鬼。
浦島太郎が「8人!?」と目を丸くすると、鬼が「今回、3つ子っす!」と衝撃の事実を告白し、金太郎も「マジ!?」とビックリしています。

「家族が増えると大変だね」と心配する桃太郎に、赤ちゃんを抱っこしながら「大変の数だけ幸せがあるっす」と答える鬼。家族を想う鬼の気持ちがこもった素敵な言葉に、思わず浦島太郎が「好感度、高い~!」とツッコミを入れます。
さらに、金太郎が「でも、偉いよね」と褒めると、「本当に偉いのは嫁さんっす」と、優等生なコメントを連発する鬼。それを聞いた三太郎とかぐや姫は、恐れ入りましたとばかりに、「はあぁぁぁ」と仰け反ります。

 


タグ: , , , , , , ,

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト