CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

企業広告第6弾『只今、JALで移動中』CMが完成!!香西宏昭さんの挑戦をJALがサポート


日本航空(以降、JAL)は、2014年6月に「チャレンジJAL」を宣言し、新たな商品・サービスの導入や、チャレンジする人のサポートを推進しています。この度、企業広告第6弾CMでは、リオパラリンピック 日本代表に決定し、代表チームの副キャプテンも務める香西宏昭さんを起用しました。パラリンピックへ向けて、チャンレジを続ける香西さんを、JALが応援します。

youtube_play_jalJAL企業広告 香西宏昭篇 30秒

■JAL TV-CM 『只今、JALで移動中』第6弾
今回のCMは空港にたたずむ、香西さんの後姿から始まります。
「可能性を信じる」というテロップの後に、香西さんの車椅子バスケットシーンがインサートされ、
仲間とともに、明るく真摯にプレイをする香西さんの姿を力強く描いています。
再び空港に戻り、移動する香西さんの表情を捉え、前向きに、パラリンピックへ向けて挑戦を続ける姿を表現するとともに、
チャレンジャーを応援するJALの姿勢を伝えていきます。

 

cut_①

■出演者

香西 宏昭 車椅子バスケットボール選手
生年月日 1988年7月14日(27歳)
千葉県出身 先天性両下肢欠損(膝上)
【日本代表戦歴】
2012年ロンドンパラリンピック日本代表 9位 2014年世界選手権(インチョン)代表 9位

JAL企業広告香西宏昭篇リリース1

「チャレンジJAL」宣言 (2014年6月9日 リリース)
JALは、JALグループ全社一丸となって挑戦する「チャレンジJAL」を宣言し、毎月新たな商品・サービスを導入することや、チャレンジする人をサポートすることを推進してまいります。
海外渡航がまだ身近ではなかった1951年の創業時から日本、そして世界の空を自ら切り拓くという、挑戦・開拓の歴史を重ね、オリンピック・パラリンピック選手団やサッカー日本代表をはじめとして、多くの人々が世界で活躍するためのチャレンジをサポートし続けてまいりました。
技術革新が日進月歩で進み、SNSをはじめとする情報革新が世界中をつなぎ、それによってお客さまが求めるスタンダードがより早いスピードで高まり、また多様化しています。お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスをご提供するために、安全運航の堅持を前提に、失敗を恐れず新しいことに取り組んでいくこと、まさに「チャレンジ」することがますます重要であると考えております。
これまで、JALは皆さまのご支援のもとで、再生の道を歩んでまいりました。皆さまへの感謝の気持ちを忘れることなく、今一度JALグループ一丸となって挑戦していくという強い思いのもと「チャレンジJAL」を実行してまいります。
世界で一番に選ばれ、愛される航空会社になれるよう、チャレンジしていくことをここに宣言します。

■制作スタッフ情報
○CD:真下淳・二藤 正和
○PL:高田 陽介・橋本 祥平
○CW :渡辺 裕一
○AD :田中 龍一
○プロダクション:ファイブエス
○プロデューサー:堀 智幸
○制作:加藤 秀麻
○ディレクター:岡田 隆
○カメラマン:星野 尚彦
○ライトマン:上木 實
○ヘアメイク:内田 香織
○音楽プロダクション:マスト
○音楽プロデューサー:田畑 英二
○音楽:オリジナル
CM説明資料


タグ: , , , ,

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト