CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

「サッポロ 麦とホップ The gold」新TVCM ~岡田准一さんの夏の「The Gold Time.」の過ごし方とリリー・フランキーさんの1カット出演は必見!~


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、 コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」の新TVCMシリーズ『麦とホップ The gold 花火篇』を7月2日(日)より全国で放映します。
 「麦とホップ The gold」を飲む日常の幸せな時間「The Gold Time.」を描く話題の今シリーズ。 今作では、 風流な浴衣姿の岡田准一さんに加え、 シリーズ恒例となったリリー・フランキーさんの1カット出演、 華やかに打ち上がるゴールド色の花火など、 見所たっぷりな作品となっています。
 今年の夏も、 良く冷えた「麦とホップ The gold」で、 上質なコクと高い満足感を是非お楽しみください。

麦とホップ The gold

【CM概要】
1.タイトル
「麦とホップ The gold 花火篇」(15秒)

2.放送開始
2017年7月2日(日)

3. 内容
今回の舞台は、 夏の風物詩、 花火大会です。
風流な浴衣姿の岡田さん扮する主人公。 並々と注がれたジョッキを手に会場のベンチに腰をかけると、 幸せそうに「麦とホップ The gold」を口に運んでいきます。
金色に輝く大輪の花火が映り込むジョッキを見ながら、 何とも満足げな表情の岡田さん。
夏ならではの「The Gold Time.」を楽しむ姿が描かれていきます。
また、 シリーズではおなじみとなったリリー・フランキーさん扮する謎の男は、 今作では会場の一角でなんと「麦とホップ The gold屋さん」を出店。 1カット出演のみながら、 不思議な存在感を醸し出すリリーさんにもぜひご注目ください。

4.エピソード
今作では、 スーツ姿ではなく浴衣姿で登場していただいた岡田さん。 おいしそうな泡を湛えたジョッキを追う目、 打ち上がる花火の光を受けながらの飲みカット、 飲み終えた後の何とも幸せそうな表情等、 どれをとっても最高のおいしさを表現していただくことができました!
特に今回驚かされたのが、 ジョッキを顔の前に持っていくカットです。 このカットはハイスピードカメラを使用して撮影しており、 実際にはジョッキがものすごいスピードで動いているため、 目線を合わせるのがとても難しいはずですが、 ものの数テイクでOKが出てしまい、 スタッフ一同岡田さんの演技力と動体視力に驚かされました。
そして、 ミステリアスな雰囲気を醸し出すリリーさんの今回の役どころは、 何ともおいしそうに冷やされた「麦とホップ The gold」を売っている「麦とホップ The gold屋さん」。 岡田さんの飲む
「麦とホップ The gold」も、 リリーさんのお店で買ったのか?
果たして、 リリーさんの正体は?そんなことも考えながら見ていただくと、 よりお楽しみいただけるかもしれません。

5.キャラクター
岡田准一、 リリー・フランキー

6.CMキャラクタープロフィール
●岡田准一(おかだ じゅんいち)
生年月日:1980年11月18日  出身地:大阪府
1995年、 V6のメンバーとしてデビュー。 その後、 歌手活動のみならず、 俳優としても活動。 代表作として、 「図書館戦争」「天地明察」「永遠の0」等がある。 2016年は映画「エヴェレスト 神々の山嶺」「海賊とよばれた男」が公開。 2017年には「追憶」「関ヶ原」が公開される等、 今、 最も注目される俳優の一人である。

●リリー・フランキー
生年月日:1963年11月4日  出身地:福岡県
イラストレーター、 文筆家、 小説家、 絵本作家、 写真家、 構成・演出、 アートディレクター、 作詞・作曲、 俳優など、 多種多彩な分野で活動。 俳優としては、 映画「そして父になる」、 「SCOOP!」「お父さんと伊藤さん」、 TVドラマ「コード・ブルー」、 大河ドラマ「龍馬伝」、 「モテキ」(TX)などに出演。 2017年には、 映画「パーフェクト・レボリューション」、 「一茶」等の公開が数多く控えている。

麦とホップ The gold


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2017 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト