CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト

CM ウォッチャー

アレグラ人が出演している、「アレ~グラ~」でおなじみのCM(久光製薬/大野智/桜庭和志/大場はるか)


久光製薬が販売している「アレグラFX」(第1類医薬品)のCMです。

出演者はアレグラ人のサトシーラ(大野智)、サクラーバ(桜庭和志)、ハルカージョ(大場はるか)の3人です。

【アレグラ人登場】


【アレグラ人出没】

 

「アレ~グラ~」が意外と耳に残りますよね~。

それにしてもアレグラ人を演じている大野さんが、すごく似合っていると思うのは私だけでしょうか?

医薬品のCMで、こういったタイプのCMは珍しい気がします。そのせいか意外と気になってしまうんですよ。

 

この「アレグラFX」というのは、医療用と同用量を配合した市販薬です。

今までは、病院で処方されないともらうことができない薬ですが、これからは近くのドラッグストアなどで、買えるようになったということです。しかし、第1類医薬品に分類されるので、薬剤師しか販売できないため、ドラッグストアで買う際は薬剤師がいる時間を確認してくださいね。

この薬の特徴としては、「眠くなりにくい」のと「喉が乾きにくい」ことです。

鼻炎やアレルギー用の薬は基本的に眠くなる成分が入っているので、仕事に支障をきたしたり、車の運転ができなかったりしましたが、この薬であれば眠くなりにくくなります。

もちろん眠くならないわけではありません。人によっては眠くなる人もいるかと思いますので、初めて服用される人は気をつけてください。

また、他の薬で副作用の「喉が乾く」という症状が出て、困っていた人もアレグラなら、その症状が出ない可能性があるので、気になっている人も多いのではないでしょうか。

金額的には、病院で処方された方が安いという人も場合によってはいるかと思いますが、病院に行く時間がない人達にとっては、市販薬として買えるのは本当に助かりますよね☆


タグ: , , , , , , , , , , ,

CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータルサイト © 2016 All Rights Reserved

日本最大級のCMポータルサイト